※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

河馬乃さかだち『フーゾク店で彼氏はできるか?』BL漫画感想。思ったよりピュアでした!

2016年9月29日

タイトルからは想像つかなかった内容に座布団一枚!

こちら、おすすめしてもらってた作品でした。電子になるのを待つこと数ヶ月。やっと読めました!onBLUEの作品なんですねぇ。onBLUEは雑誌も読まないのでかなり新鮮でした。基本、フーゾクとかそういったのがタイトルになっているのはあまり手を出さないのですが、今回の作品は面白かったなぁと思います。同時に配信されていたアキちゃんの方も一気に読んでしまいました。

コミックス情報&評価

フーゾク店で彼氏はできるか?

河馬乃さかだち / 祥伝社 (2016/5/25)

評価項目 評価・★
★★★☆☆
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★★★☆
独自性 ★★★★★
4.5 満足度

攻の絵柄がもう少し魅力的だったらもっとよかった!!!

作品の内容紹介

ピンサロの黒服青年、店いちばんの淫乱ちゃん。
「仕事中、性欲ガマンしたらごほうびにシてほしいんです」

舞台はピンサロ。新人黒服・及川(おいかわ)は、風俗嬢のフェラチオ研修で感じている姿を見られて以来、EDの先輩・花村(はなむら)にドキドキするようになる。

しかしある日、風俗嬢たちが話す“今日、客にされたこと”を聞いた及川は、「自分も男にサれたい」と欲情し裏で自慰に耽ってしまう。そんな及川を発見した花村は、乱れる後輩の姿に動揺しつつも、“男の後孔”に指を入れ、勃起している自分に気づいた――。

ノンケED先輩×淫乱ガマンちゃん、夜のお仕事ラブ!

ノンケED×淫乱くん 表題作のみ

きゅんあり 年の差 わりとピュア かわいらしい ノンケ・ゲイ

フーゾク店で彼氏はできるか?の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

フーゾク店で彼氏はできるか?Contents

  • フーゾク店で彼氏はできるか?1本目~5本目
  • Bonus track

【全178ページ】 (Renta!)⇒6チケ、kindle⇒¥583+PT(116(20%)

これを見るとkindle が一番お安く読めるのかな?と思います。ひかりTVはPT50倍還元が30日までやってます。

フーゾク店で彼氏はできるか?の面白かったところ・好きなところ

設定が面白い!

今回、フーゾク店で彼氏はできるのか?というタイトルからして、どちらかがフーゾク店でボーイとして働いていて・・・といったお話かと思ってたら全然違いました。スタッフでしたね!ここでワタクシの思い描いてた作品の感じが崩れたので「えっ?どんなお話なの?」とそこでもうワクワク。

いい裏切られ方をしました。とはいえ、説明書きにも風俗嬢の~と書かれていましたね(笑)

そしてそして・・・ゲイで淫乱な受の子とノンケED攻!という設定・・・・。おぉ!!!もうすぐ発売されるあの大好きな作品に似ているではないかぁ~とそこでもうテンション(∩゚∀゚)∩age 

読み進めれば、淫乱な及川くんとEDである先輩従業員の花村との思いのほか心の面ではピュアなBLだったので大変気に入りました。大好きなあの作品がダークな中に生きている2人が惹かれあうピュアさを持っているとすればこの作品は本当にピュア。傷付くことも切なくなることもほとんどなく読み進められる安心路線です。

カラダの方は・・・・及川くんは設定通り淫乱なのでしょうね。でもすっごく可愛らしくて、胸が痛くなるようなドロドロの淫乱ぶりを発しているわけではないのがこれまた面白いところです。

好きな人とつながることで本当に気持ちよくなってもっともっと・・・となった及川くんに元カレがついていけなくなったちゃったんですね。まだ足りない・まだ足りない・・・そう思えば思うほど好きな人は離れて行ってしまったようです。

淫乱設定だけれども、及川くんは誰とでもそんな感じになるわけではなくて「好き」という気持ちがなければやらないというのもこの作品の好きなところです。及川くんが本当に可愛らしくて、ノンケの花村さんが徐々にほだされて気になっていくのも分かる気がするなぁと。。。

そして1話目からすぐに関係を持たないところもいいなぁと思いました。タイトルからしてすぐにエロに発展するのかな?と思ったけれどそうでもなくてゆっくり関係が変わっていくところが描かれていますのでここも推しポイント!

及川くんが一人でやっているのを目撃し、それを手伝うことで今までやる気をなくしていたT子が復活するのもとってもエロく感じました・・・・。とにかく花村は及川くんが気になって仕方がないのです。

及川くんがとてもエロく見えてドキドキしちゃう。T子が反応するというのはそういうことなのでしょうね。

思った以上にエロい

絵柄がちょっとなぁ・・・・と思っていたけれど、想像以上にエロいんですヨこの作品。及川くんの設定的にバンバンそういう場面があるのかしら?と思いきや・・・・・ないんです。ない代わりに及川くんが必死に我慢して発情している姿を花村がドキドキしてしまう場面がたくさん。この花村のドキドキに釣られてこちらまでドキドキしてしまうんです。

正直、3話目の2人の絡みはさほどエロくはありません。及川くんの自慰を手伝った描写の方がすごくエロく感じたくらいです。

そして、花村のT子は及川くんにしか反応しなくなっているのも個人的にはツボ。花村さんが無意識にぎゅっと抱きしめたり、腰の動きが止まらなくなってしまったり、細かい描写ではあるけれどそういうところも楽しめたなぁと思います♫

ごほうびという言葉がかわいい

この2人の関係は・・・実はWinWinな関係なのですが・・・・及川くんは花村さんからの「ごほうび」だと思っています。「何日我慢したらごほうびくれますか」って聞く及川くんが本当にかわいらしくて、、、本当は純な子なのだなぁ~と。。。そして花村さんとの絡みで及川くんは気づくんです。

エロいことをしているのはもちろんいいけれど、花村さんにぎゅっとされることが好きだと。

及川くんは、ごほうびのためにすっごく我慢して頑張るのもなんだかきゅんとくるし、応援したい気持ちになりました。

2人の心の葛藤

最初はカラダだけが反応して近づいた2人ですが、徐々に気持ちも近づいていきます。ただね・・・・最初は及川くんの淫乱具合を治してあげたいと協力していた花村さんも・・・・気づかないうちに及川くんに気持ちが向かっていってたわけです。

(及川くんは誰でもいいんだろうな)

という気持ちが出てきたり・・・それでも最初は気がつかないのですけどね。どうして自分のT子が及川くんにだけ反応するのか、どうして及川くんのことを気にかけてしまうのか・・・。

それに気がついたのは及川くんに告白されたとき。

及川くんは思い切って花村に告白をするのですが、花村は「ホモじゃないしなぁ」と言ってしまいます。すると及川くんは職場をやめると言い出すんですね。(決して脅しではないですよ?)花村さんのおかげであれこれ耐えられるようになったので普通のカタギの仕事につく方が良いと自分なりに考えてたようです。

近くにいたら花村さんにいろいろ求めてしまう自分も嫌だったのかもしれませんね。カラダの次はぎゅっと抱きしめてほしい、そしてこころごと欲しくなってしまうからなのかな。。。ここの別れはちょっと切なかったです。

まぁね、花村さんはノンケなので及川くんが気になる自分にも戸惑っていたのしょうね。「おれはホモなのか?」と思っている描写がありましたので。そういうのは受け入れるのに時間いるでしょうし、パパっとくっつかなかったのもこの作品のいいところだと思います。

最後に動いたのは花村さん

やっぱりね、ノンケとゲイのカップルはノンケくんが頑張らないとうまくいかないのかな?と思います。今回も職場をやめた及川くんのところへ花村さんが行って本音をぶつけましたね。

手を重ねるカットで思わずきゅんとなってしまいましたヨ・・・。
それに花村さんは及川くんとしか勃たないというのもね・・・・こういうの大好きです♥最後の2人のエロは職場でもなくしっかりと抱き合える場所だったというのもポイント高いです。

及川くんの淫乱なところも全部含めて花村さんが受け入れているのも・・・・

そもそもだめなところも見せ合うのが
お付き合いするってことだもんな

自分のカラダのことを否定しながら生きてきた及川くんにとってすごく嬉しいセリフだったと思います。あらためてお付き合いして欲しいといった花村さんにすっごい素敵な笑顔で「よろしくおねがいします」と言った及川くんにきゅぅぅぅぅ~となってしまいました。

実は花村さんの方ががっついている

Bonus track では花村さんのほうがガッツいていて面白かったです。とてもEDだった人とは思えませんでした(笑)自分でも思ってますからね。

(俺の息子ってこんなに元気だったんだなぁ)

でもこれも及川くん限定なのですけどね(*´д`*)及川くんのことをかわいい、かわいいと思ってしまう花村さんの気持ちがよくわかるなぁと思うストーリー展開でした。

もうこのボーナストラックはあまあまです!読後感もとてもよく、面白かったなぁ~と思いました!

フーゾク店で彼氏はできるか?感想・まとめ

タイトルで敬遠してしまう人がいるかな?と思うのですが、読んでみる価値はあると思います。思った以上にきゅんとなれる作品でタイトルと内容の意外性もあってか満足度も高かったです。

マイナスの0.5は・・・・花村さんがも少しイケメンだったらなぁ~って思ったので。アキちゃんは~の作品の方がなんだか絵柄は魅力的に思えたのでその分のマイナスです。

それでも淫乱なのにとってもとっても純情な及川くんがツボでぜひ皆様にも読んでみてもらいたいなぁと思いました。
アキちゃんは~のもう1作品はまた感想を書きたいと思いますが・・・あちらは痛い描写がありますのでこちらの作品を先に読まれた方が良いかな?と思います。

面白かったです!勧めてもらわなければおそらく見ることがなかったな?と思うタイトルに表紙だったのですが読んでよかったです♥

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,