※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

Blランキング&特集

コミコミスタジオ町田へ行って来ました!?!?コラボカフェはわたなべあじあ先生『ROMEO CAFFE』

2017年3月6日

昨日はJ庭へ行って来ました!またJ庭に関しては別途記事にしたいなぁとおもっています。初参加でしたのでかなり緊張したのもあったり、もみくちゃになる感じがすごかったですね。。。すごい人~!!!

では、初コミコミ町田さん♥

コミコミ町田さんには調べたら我が家からは1時間くらいでいけるようです。(でもちょっと遠いかな!)町田駅を降りたらすぐにルミネとかマルイがあります。

マルイの6Fがコミコミ町田さんですね。

初めて町田駅におりたので最初迷ってしまいまして(笑)
あとで考えたら迷いようがない感じなのに、なぜ迷った!!!と(^_^;)

エレベーターに乗って6Fへ。

コミコミ町田 わたなべあじあ先生コラボカフェ

6Fへついてエレベーターが開くとこんな風景が~。

ちょっとドキドキしました。奥へいくと、コミコミさんがあります。

コミコミ町田 わたなべあじあ先生コラボカフェ

注文をします。今回はJ庭も一緒に行ってくれた方がいましたので4種類の缶バッジGET!

トレーは1回の注文につきシートが&トレーがつくようですので別々に注文しました。

プリンも、ティーもとってもおいしかったです。

あと、料金的にはお高いと最初は感じましたが、シートだったりコースターだったりがあじあ先生のイラストのものなので・・・ファンにとってはちっともお高いなどとは感じないかな!?と思います。

缶バッジもついてきますしね(#^.^#)

個人的にはJ庭にいくなら行ってみたい!というのでついてきてもらって、たまたまあじあ先生のコラボカフェだったので・・・。
自分の大好きな先生の時に是非行ってみたいと思いました。

コミコミ町田 わたなべあじあ先生コラボカフェ

原画がところどころあります(#^.^#)ただ・・・こちらのコミコミ町田さんのカフェは特にワタクシたちのようにこういうBL好きさんが使用するという感じではなく、学生も、ママ会みたいな感じの方々もおじいちゃんおばあちゃんと言った方も利用している感じです。

とても入りやすい雰囲気だと思いました(#^.^#)

もちろん、ワタクシと同じようにパシャパシャ写真を撮ってらっしゃる方もいましたのであ~同じかな!?!?なんてワクワクドキドキ。

ちなみに、ワタクシ、カフェに入る前にコミコミさんで『カラーチャートをキミに』と『おかえり、オーレオール』買って帰りました!
J庭の薄い本がものすっごく大量だったのに・・・なぜ今買った!?!?と後で後悔(笑)

でもすんごいBL本の豊富さにテンションがあがりました(#^.^#)我が家の近くの書店は・・・BL本の棚はすごく狭いのでBL好きにはたまらない空間ですね。

一番好きだった、ポスター?イラストはこちら。

コミコミ町田 わたなべあじあ先生コラボカフェ

今回のイラスト集やポストカードの表紙にもなっているイラストもすっごくデカイのがありました!
そちらはもう引き込まれるような色合い、目の描き方ですごく素敵でしたヨ。

でも↑が一番すきでしょうか。

淡い色の中でなんだか力強い目がね・・・・すごく好きだなぁ~と。

コミコミ町田 わたなべあじあ先生コラボカフェ

こちらはお隣にあった作品。

コミコミ町田 わたなべあじあ先生コラボカフェ

こちらもすごく素敵でしたね(#^.^#)
なんていうか・・・わたなべあじあ先生のイラストはどれもこれも美しい!!!!!という印象でした。

個人的にはあまり詳しくなかった先生なのですが、絵柄の美しさもそうですが、色合いの美しさがスゴイ!!!
あじあ先生ならイラスト集は確かに買いなのかもしれない・・・と思いました。

コミコミ町田 わたなべあじあ先生コラボカフェ

↑おまけな感じです(笑)

たってパシャパシャと写真を撮るのにちょっとまだ恥ずかしさがありまして(^_^;)
ぱぱっととったらぼやけちゃったのでスミマセン(T^T)

だいたい2時間くらいゆっくりしたのかな・・・・2人でJ庭参加したので話が弾んで時間があっという間でした!
彼女の新幹線の時間もあるので、移動して食事。。。

コミコミ町田 わたなべあじあ先生コラボカフェ

またまたおしゃべりに夢中になってしまいました(^_^;)

帰ってから気づいたのですが・・・今回コースを頼んでいたんですよね。まだまだあと3品くらい来る予定だったみたい。
それに気づかず終わりだと勘違いしてました(笑)そして時間がなくなり足早で駅で・・・。

あ、でもおなかはわりといっぱいでした。。。

そこでお別れ(T^T)。

約11時間一緒にいてくれたeさん、本当にありがとうございました!!!(〃・ω・〃)

初めて参加できたのもご一緒してくださったおかげです♥出不精なのに・・・とても充実したすごく楽しい1日を過ごすことができました。

J庭もお互い初参加で、色々と迷ったりしたのもいい思い出です(≧∇≦*)

後悔したこと

実は、コミコミ町田さんのカフェ・・・comicomi night projectというのがやっているんですよね。。。
17時から注文できる夜会メニューというのがありまして・・・。

それ注文してくればよかったぁ~!!!と。忘れてましたわ。

どれもこれも欲しいけど、アルコールはそんなに強くないので・・・(T^T)と思ったらノンアルコールでも提供してくださるとか!!!
Guilt Pleasure さんのアクリルコースター・・・欲しかったです。。。こちらは期限がまだ記載されていないので次回の楽しみにとっておこうと思います。

コミコミ町田さんのコラボカフェへ行った感想まとめ

うん、ファンならすごく素敵な空間だと思いました!

これは・・・自分のファンの先生の時にまた行きたいです。そうそう、コミコミ町田さんのコミックス売り場に囀るさんのポスターだったり、憂鬱な朝の2人の色紙だったり・・・すんごく素敵でした!!!暁人さまにまたまたキュン♥

あと、囀るさんのポスターは矢代が膝をかかえてこちらを見ている綺麗な作品だったのですが、足下にコンタクトケース・・・。

「やっぱり矢代にとってはこのコンタクトケースは重要なものなのね・・・」と2人して話していました。
ワタクシもeさんも大の囀るファン♥コンタクトケースだけでも色々と話しができて楽しかったです。

コラボカフェは個人的には行ってみる価値はあるなぁと思いました(#^.^#)

また足を運んでみようと思います!!!

楽しかったです♪

ちなみに・・・夜9時半頃・・・どっさりと荷物を持ち帰った姿をみておっと・・・・

『すごい荷物やな~~~~~』『今日は何してたん?』(*^_^*)ニコニコ

前々から言ってるのに・・・ぜんぜん人の話きいてないわぁ~と。。。このセリフを聞いて疲れがどっと出てきてしまいました(笑)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-Blランキング&特集