高校時代からのエスケープが終わる最終回。。。高校生から大学生になって2人が出した答えは?


これ・・・なにげにずっと読んでました。エスケープジャーニー・・・面白いです。
といっても1話・2話は読めずじまいですが、、、コミックは10月10日に発売されるそうです楽しみ!!!

おげれつたなかさんの作品は今のところRenta!で出ている分には全部読みました。
Cannaでも連載していてそちらも面白いです。結構女装とか・暴力とかそういった系統が多い印象です。




ふみちゃんが羽瀬(太一)に告白しているのを目撃した直人・・・その時に太一の正直な気持ちを聞いて
心が揺さぶられます。

太一を追いかけて自電車で2人乗りをするふたり。
高校生の時のことなどを話します。

なおは、太一のことを好きになたら楽しくないことばかりでくだらないことでけんかする。
その度に好きにならなきゃ良かったって思うのに、近くにいたら絶対好きになってしまうみたいなことを言います。

だから離れたままの方がよかったのにどうして近くに来たのかみたいな感じで言っていると思うんだけど。。。

そして・・・

なんで俺なんだよ・・・ 太一の友達や恋人にはなれても
家族にはなってやれないのに

なおの本音でしょうか・・・。そういえばなおのふみちゃんに対する「目」ってそうだったのかな
ふみちゃんなら太一の家族になってやれるけど自分は・・・みたいな???

でもここでも太一はなおに
好きだよ 一緒に生きていたい
と涙ながらに訴えます。

お互いね・・・好きで仕方ないから反発して不安になってすれ違って・・・
一言本音で好きだと言い合えば解決下かも知れないのにそれもできなくて。

でもお互い気持ちがいいあえて良かった。
イチャイチャしたあとになおの指を触る太一。太一はなんと高校生の時になおに指輪を買ってたようで☆

はめて欲しいというなおに・・・はめようとするんだけれど・・・大きさが合わなかったというギャグ落ちです(笑)

そしてそして・・・なおはちゃんとふみちゃんに頭を下げます。
黙っててごめんと。

でもふみちゃんはわかってたようですね。ふみちゃんいい子なんですよ・・・
私このセリフ好きなんです。

私はきっとこれから 別の人のことも好きになれるよ でも
羽瀬くんは直人くんじゃないとダメなんだよね 直人くんもそうでしょ?
ニコッ

いい子だよふみちゃん。。。

太一となおはちょっとお互い素直になっている感じで・・・これから幸せになれるんだろうなぁ~と想像できる
終わり方でした。

面白かった。
本当にこの最終回に行くまできつかったのよこのお話・・・最終回だけ書いちゃったからはぁ?って
思っているかもしれませんが・。。。
またコミックでたら長文で感想書こうかな。


<追記>
10月10日に上記のエスケープジャーニーコミック発売されました!
感想はこちらエスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】(Renta!)
電子書籍のほうが書下ろし1P追加あります。
エスケープジャーニーの感想はこちらの記事でUPしてます。

関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None