※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

【してほしいこと、おしえてあげる。】白松/BL漫画・コミックス感想(ネタバレ注意)

2018年4月16日

白松さんの【してほしいこと、おしえてあげる。】のコミックス版が出ましたので感想です。こちらは実はバラ売りから読んでいたのですが・・・

設定的に好き嫌いが分かれると思います。

もともとお姉ちゃんの彼氏というのがね私もけっこう引っかかってたといいますか(~_~;)

でも受の弟くんが可愛らしい子だったのが救い。

そして!白松さんの絵柄・・ステキです★

王道の絵柄ですね!すごく綺麗。

この作品はレーベルがmoment。

moment作品、私は結構好きです!私の大好きな「24時間オチないKiss」もmomentですしね(*^_^*)

設定が面白い作品が多くて、好きだなぁ~と思うとわりとmomentだったりします♪

にしてもコミックス版でこの表紙はね・・買いにくいですヨ。電子版で危うくてギリギリな感じなのはまだいいけれど紙の場合はもっと控えめにして欲しい。

エロが売りの場合は表紙はわりと普通で中身がっつりエロい!!!って方が個人的には好みなのよね・・・

そう・・・おげれつさんとかドストライク。あれが理想だったりします・・・。

してほしいこと、おしえてあげる。 作品情報

~

内容紹介
「お姉さんみたいにして欲しいんでしょ?」

廉の悩みの種は、男関係にルーズな姉のこと。今朝は最近のお相手・倉科に姉と間違えて押し倒され憂鬱。そんな廉の癒しは、憧れの先輩・白尾。男同士で付き合いたいとかじゃなく、笑いかけて貰えるだけで毎日幸せだと思ってた、けど――。

もっと詳しく

【バラ売り】
してほしいこと、おしえてあげる。【全6巻】
 

もっと詳しく

感想は以下より。ネタバレ含みます。

【無料】moment vol.13/2018 spring

【無料】moment vol.13/2018 spring

【無料】moment vol.13/2018 spring

してほしいこと、おしえてあげる。 ネタバレあり感想

まずはざっくりとした関係と感想を。

ざっくりとしたポイント

  • 姉の彼氏×弟
  • 弟・廉は学校の先輩が好きだったが姉の彼氏・倉科に傾いていく。
  • 倉科と廉はエロい事をする関係になっていく。
  • 倉科は廉の純粋なところに惹かれていく。
  • 倉科さんにはトラウマがあって・・・

姉の彼氏と弟という関係

まずはここに萌えを感じれるかどうかで好みが分かれそう。

ワタクシ、今回のこの設定はわりかし地雷。お姉ちゃんともやってて弟にもちょっかいかけてくる・・・ってね。

お姉ちゃんがそういう事に関しては緩いというか、いわゆるビッチ系だったからあまり気にならなかったのかもしれないけど・・・

普通に彼氏が弟の部屋にいるってびっくりする状況だと思う・・・って突っ込みながら読みました。

最初の出会いは・・・個人的にはないなぁ・・・って思っているけどそれでも白松さんの絵柄がすごく好きで。

とにかく読み始めたら最後まで読もう!ということでバラ売り完結まで読みました(*^_^*)

今回はコミックス版。

描下ろしに期待★で読んだのですが!!!将来リバありカプになるのかしら!?という妄想がふくらみました(≧∇≦*)

廉・・・どこまでいってもかわいい子でしたね。

ふんわりとした雰囲気が良かったです。

廉は学校の先輩が好きだった

最初から一目惚れとかそういう展開ではなく、失恋によって一気に傾いていくパターンだったかしら。

廉は学校の先輩が好きだったのですが、ほんと会えただけで心が踊る♪みたいなピュアッピュアな恋。

そこへ倉科さんとの危うい関係が入ってきて廉の先輩への気持ちが性的なものへとぐぐっと変化していきます。

だけど・・・先輩には彼女ができてしまったんですね(・_・、)

そのことで落ち込んでいると・・・頼ってしまったのが倉科さんだったという。

ここからはどんどん倉科さんに依存していったように思います。

好きだった先輩ですが。。。廉が先輩に気持ちを伝えることは最後まで無かったです。

依存

途中から廉は先輩よりも倉科さんに依存していきます。

倉科さんとの快楽もそうですが、倉科さんだけが自分を理解してくれてると思っていたのかなと。

徐々にイイ感じになってきているかな・・・というところで倉科さんが急に廉を避け始めます。

それは、廉の学校の先生に会ってから。

実はこの先生・・・倉科さんが学生の時にもいてその時に性的関係を持ってたようです。

先生に依存していって裏切られた過去があったみたい。

今、倉科が廉にしていることはその先生が倉科にしていた事と似ていて・・・はっと思った倉科は苦悩しているように思えました。

自分が苦しんできた事を、今は自分が廉にしているわけですからね。。。

倉科が誰か1人を大事にしたいとか、1人の人と付き合うというのを嫌がるのはすべてこの先生が関係していたのだろうなぁ・・・と。

後半、廉の気持ちによって縛られたものから解放されていく倉科さんの描写は良かったです。

気持ちを確かめ合ってからは超甘々

廉の健気で必死でカワイイ姿におちた(笑)倉科。

表情が一気にかわいくなりましたね。

個人的に読んでたら・・・これは最後は立場逆転しちゃうカプなのかも・・・って思いました(笑)

わりと廉・・・強くなりそう~。

倉科さん、受もできるはずだから・・・ね★

そうなったらわりと面白いかなって思いました。(リバ地雷の人ごめんなさい)

とにかく気持ちが繋がったあとはニマニマとかわいい2人を堪能できます♪

感想まとめ

最初は、設定的にう~ん・・・って思ってましたが、途中からシリアスな部分もあって面白く読めました。

やっぱり絵柄がステキなのでそれだけでも読んでて楽しいです。

倉科に対して先生が何をしたかったのか、何しにまた接触しにきたのかイマイチまだわかりませんが・・・

そんな事も吹っ飛ぶくらい,廉がかわいくて健気でした。

廉・・・可愛すぎです。

あっちの初めても是非倉科さんで・・・になるといいですね★

ということで感想でした!

電子書籍

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, ,