バラ・単話BL感想

【虎憑き会長、手合わせ願います!!】夕倉アキ-BLマンガ感想 呪われた虎憑き×ヤンキーが面白い!

烏ヶ丘Don’t be shy!!がかなり好みで、他作品も全て読み、作家買いになった夕倉アキさんの作品です★

今回はファンタジーBL!ヤンキーくんと虎憑き生徒会長がちょっとコミカルにBLに発展していくのかな!?!?とワクワクしてます。こちらは前作と同様、カチCOMIで連載している作品の単話配信作品です。

【虎憑き会長、手合わせ願います!!】はまだ連載中の作品です。作品が配信されるごとに感想を追記していきます。

最新話は 2話

【虎憑き会長、手合わせ願います!!】作品紹介

内容紹介

ド外れ喧嘩バカ・猿田虎助は、生徒会長・藤代千寿に秘められた強さを感じ取り勝負を挑む。タイマンのさなか、藤代にある変化が――!? そして虎助は!? ※この作品はカチCOMI に収録されているものと同一のものとなります。

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みます

 

【虎憑き会長、手合わせ願います!!】感想レビュー

生徒会長は虎憑きさん!

喧嘩大好きな主人公の虎助。喧嘩がしたくて高校を選んだようなものなのに、相手をしてくれた子たちは1年後。。。毒気が抜かれたようにいい子になってしましまいた。

それには理由があり、その理由が藤代という生徒会長の存在。

みんな憂さ晴らしがしたくて喧嘩してたようなものだから、親身になってくれる人の存在で色々と変化していったようです。

でも、虎助はとにかく喧嘩がしたい!直談判すると言って藤代に生徒同士の喧嘩を認めろ!と言いにいきますが・・・暴力はよくないと諭されるんですね・・・

そりゃそうよ!

ここで虎助が藤代の異様な雰囲気を察知し、本当は喧嘩が強いんだろ?と向かってきます。そしたら!!!!藤代がすごい姿に変化しちゃってびっくりしました。

かなり強く、凶暴化している藤代ですが・・・虎助は怖がるどころか面白い!と向かっていくのがまた何とも。

本当に喧嘩が好きなんだなぁ~って(^_^;)気を失った二人ですが、虎助が目を覚ますと申し訳なさそうな顔をして座っている藤代の姿が。

藤代は謝るのですけど、虎助は・・・目をきらきら輝かせながら「すっっっっげー楽しかったな!!」と満面の笑顔!

藤代がどうしてあの時変化したのかは、副会長さんが教えてくれるのですが・・・

藤代家は妖怪に祟られているらしい。大昔は妖怪退治を生業にしていたようで、何らかの形で虎の形をした妖怪の恨みをかってしまったのだとか。

面白い設定だなぁ~と。これが今後どう影響していくかはわからないですが、虎助は定期的に藤代と喧嘩をするように副会長から頼まれるの。

喧嘩大好きな虎助はもちろん大賛成。

自分の名前は虎を助けると書いて虎助。『これはもう運命だ!!』と藤代の手を握って・・・!?

1話ラストで藤代・・・虎助にもってかれたわね♥

ちょっと虎助は喧嘩バカっぽいので、恋愛とか不慣れだと思うけれど・・・どう進展していくのか楽しみです!

1話はこちら

烏ヶ丘Don’t be shy!!

虎助が喧嘩にこだわる理由

2話は冒頭からびっくりしちゃいました。虎さん・・・本当に人間を恨んでるみたいですね。どうやったら気持ちを静めてくれるのか・・・気になります。

本当に虎助がこの恨みを静めてくれるような人だといいのですが。

そして!2話ではちょっとラブの方にも変化が!?

明らかに藤代は虎助意識してる!!!かわいい~。でも・・・この二人とっても鈍感そう(^_^;)

だから副会長が必要なのかな!?

生徒会の仕事を手伝ってほしいと言われた虎助ですが、できないと言って部屋をでていってしまいます。でも、やりたくないワケではなくて『できない』と言う虎助。

それは・・・今まで色々としたくても失敗ばかりで、邪魔者扱いされてきたからのようです。

『俺は喧嘩しかうまくできねーんだよ!!!!』

と。。。ちょっと本音が出たシーンがありました。だからあんなに喧嘩に拘っていたのかな!?と。

でも今回は大好きな喧嘩でちょっと誤解が生じてしまいましたね。。。藤代を良く思わない子たちの会話を聞いてしまった虎助。

それを止めようとするのですが、自身が怪我をしていたのをすっかり忘れてたようで(^_^;)返り討ちに。

藤代は、手当してもらっている虎助に、本当に喧嘩しか頭にないんだなとガッカリした様子。

でも!副会長から喧嘩の原因はあの二人(喧嘩した人)が藤代に危害を加えようとしていたからだと教えてもらいます。

すぐに謝りに行く藤代がすっごくイイ!かわいいの。

そして虎助に喧嘩してほしくない理由は、校則とか迷惑とか以前の話で、虎助が心配なのだと伝えます。

このシーンちょっと胸キュン

虎助の気持ちにも変化が!?なところで今回は終わっています★ちょっとずつ矢印が向かい合ってるかも!!!(≧∇≦*)

2話はコチラ

スプーンが曲がったら

電子書籍

バラ・単話

売れ筋ランキング(Renta!)

10月のオススメBL作品 ベスト5

【1位】秋山くん【新装版】4/のばらあいこ

先輩後輩BL・ワンコ攻/HertZ&CRAFT

完結巻です。秋山くんと柴くんの超ハピエンで終わっているので是非とも読んで欲しい。

読んでてほっこりするし、キュンいっぱいの作品です。

【2位】狼の花嫁 4/りゆま加奈

民族BL/ダリアコミックスe
4巻はアズラクに持っていかれる展開です。ゼスとルーイは離れたままですが、魅せられた4巻でした。

【3位】東京 ─四季─ 上・下/ハル

オムニバス/HertZ&CRAFT

3カプのお話が上下巻で読めます。なかなかシリアスなものからほっこりするお話まであって飽きないお話でした。(ただし好みは分かれるかも!?)

【4位】明日はどっちだ!8巻/山本小鉄子

幼なじみBL/HertZ&CRAFT
これも鉄板ですね。安心してキュンキュンしながら読める作品。

【5位】【新装版】兎オトコ虎オトコ4/本間アキラ

ヤクザ×医師/花丸漫画
抗争に巻き込まれていくのですが、すごくハラハラどきどき。先生と野浪の恋の行方は・・・どうでしょうか。早くラブラブして欲しい。。。

  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , , , ,