※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

【雑誌:ビーボーイゴールド】誘惑に負けてしまった・・・

2015年9月14日

高久尚子・ヨネダコウ・座裏屋蘭丸連載etc・・・中村明日美子デビュー15周年記念小冊子付きのビーボーイゴールド2015年10月号の感想

 

やっぱり誘惑に負けました・・・ヨネダコウさんの連載が見たくて見たくて。

 

レイニーデイズ、イエスタデイ。瀬戸内を舞台にした物語のようです。

 

ビーボーイゴールド 2015年10月号 BLメモリー

 

 

 

内容紹介

 

紹介

 

 

「真赤に燃えろ。秋の恋。」

 

 

◆表紙 : 中村明日美子

 

◆美麗ピンナップ:さいとうちほ

 

◆豪華ラインナップ :中村明日美子、高久尚子、ヨネダコウ、座裏屋蘭丸、雲田はるこ、池 玲文、剣 解(原作:あさぎり夕)、大和名瀬、富士山ひょうた、椎名秋乃、さかもと麻乃、荒井よしみ、せら、yoshi、他豪華執筆陣!

 

◆特別付録:【祝 中村明日美子デビュー15周年 ここでしか読めない記念小冊子】中村明日美子×ゲスト作家(榎田尤利、雁須磨子

 

 

ほんと豪華執筆陣です!

 

788円(特別定価)でしたがこれは購入して正解だったぁ~!

 

 

でもでもこれ偶数月発行のものだから連載モノだと続き読めるのが2ヶ月後・・・辛い(T T)

 

 

チラ見せの感想になるので気になる人は続きから読んでくださいね!

 


小冊子:中村明日美子デビュー15周年記念

 

表紙と同じ絵です。表紙より淡く、イラストチックな絵で魅力的です。

 

 

実は私、中村明日美子さんの作品読んだ事ない・・・。

 

絵柄があまり受け付けなくて読んでなかったんだけれど、同級生・卒業生から読んでみようかなと思いました。

 

たぶん・・・引き込まれてしまう自信ありだな(笑)

 

 

巻頭カラー・連載開始は高久尚子さんの「そばにいたいよ」です。

 

ビーボーイゴールド 2015年10月号 BLメモリー

 

獣医×ペットショップオーナーのおはなし。

 

 

なんか加賀と金沢な感じ。先日「晴れたら君を迎えに行く」も購入して読んだんですが、

 

先生はきっとメガネ×前髪上げの男性が好みなんでしょうか。

 

 

加賀の髪の毛が黒くなったバージョンな感じです。僕はすべてを知っているの犀川×歩がちょっと違う作風なのかも~。

 

メガネ率高いし、もしかしたら当初から金沢×加賀が本編だったのかもしれないなぁなんて思ったり♫

 

 

で・・・肝心の内容ですが短くてもう終わり!?!?!?ってかんじです。

 

これで12月号まで待たないといけないのは辛い・・・。

 

 

でも獣医さんの方はかっこいいです!!!カラーそのままのような関係になると思います。

 

 

座裏屋蘭丸 VOID(ヴォイド)

 

ビーボーイゴールド 2015年10月号 BLメモリー

 

 

これもう連載4回目なんですね・・・次回が最終回のようです。

 

ヒューマノイドのおはなしです。。。最初に見た人を好きになる刷り込み機能付きの愛玩タイプ。

 

 

マキ・レン・アラタ(ヒューマノイド)時々マキの兄が主な登場人物。

 

これ・・・面白いんですけど(T T)今回は刷り込み機能を無効(Viod)にしたおはなし。

 

記憶も空になっちゃうのかな。。。アラタが刷り込みがなくてもマキのもとに戻りますように。

 

 

というか、もしかしたらヒューマノイドと言うけど実はアラタはレンなのではないだろうか?

 

と思うのは間違いかな???

 

 

記憶を譲り受けてできたものなんだけれど、アラタを通してレンがそのままアラタとマキの経験を

 

共有しているんじゃないかと考えたり。

 

 

ヒューマノイドとなるとちょっと複雑なんだけれど「最後には人間を描くことに帰結することを

 

身を持って知りました」と書いてあったので最終回どうなるか楽しみです。

 

これは面白い!!!座裏屋蘭丸さんてかなり設定的に面白い設定のストーリー描くんだけれど

 

ホント一押しですわ。エロいしね(笑)

 

 

ヨネダコウ レイニーデイズ、イエスタデイ 

 

ビーボーイゴールド 2015年10月号 BLメモリー

 

これが読みたいがために購入したんだけど・・・2話目でした(笑)

 

あんま雑誌は最近読まなくてコミックに徹してたからわかんなかったわ・・・。

 

最近また雑誌読むようになったから話追っちゃうんだけど。

 

 

1話知らないから2話の感想したできないけど・・・。

 

ヨネダコウさんの高校生ものが新鮮で!しかも「女の子」が登場しているのも新鮮~。

 

 

タケとウメのおはなしになっていくと思うんだけれどまだまだそんな感じの進展ない~。

 

今回はウメのいとこの子が中学の頃タケに告白をして振られたという話でしたね。。。

 

 

次回予告には「タケのまっすぐな存在感にウメの心はざわついて・・・」とあります。

 

ここからいよいよ~って感じでしょうか。。。

 

 

ウメかっこいいです。単行本になるのはほんとまだまだ先だろうな・・・はぁ~。

 

 

池玲文 媚の凶刃

 

これなんだか面白そうなんですが、クライマックス回で次回最終回でした・・。

 

絵も丁寧だし、迫力があった!

 

BL要素なかったけど・・・。いままで読んでないから誰と誰が~なんてわかんなかったけど

 

今回のストーリーはドンパチあって迫力回だった。

 

 

大和名瀬 最恐教師

 

相変わらず絵柄いいですね。。。ストーリーはよくわかりません。

 

最終回?でハッピーエンドでおわりました。パラパラ読みです。。。

 

 

あともろもろあったのですが。。。せらさんのは絵柄が綺麗だなぁと思って読みました。

 

 

そういえば・・・今日はディアプラス10月号の発売日だった・・・買いにいけないから明日かな。

 

早くテンカウント読みたい!阿部あかねさんのも最終回だし。

 

 

今日買いに行こうか・・・でもどうしようかと葛藤中。

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話