※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

日野晶【ろくでなしの愛し方】BLコミックス感想

2015年11月12日

お金が一番だと思っているホストを一途に想う子の健気さがいいです。年の差BL

日野晶さんの作品って読んだことあったっけなぁ?と思い返してみたら恐ろしい童貞というのを読んだことがありました!

恐ろしい童貞はホストはホストでも出張ホストのお話でしたね。これ面白かったの思い出しました~。

今回のお話は、お金お金のホストのお話。お金が第一主義のキリがどうしてそうなったのかもよくわかります。

一途愛は私の大好物なので期待して読みました!

【ろくでなしの愛し方】作品紹介

コミックス版

作家 日野晶
出版社/レーベル リブレ/ビーボーイコミックスDX 
発売日 2015/11/10
満足度・オススメ度  

内容紹介

内容

いじめっ子のクラスメイトを蹴散らしてもらって以来、なおとはキリに懐いている。キリは、無神経で寂しがりやでお金のためなら何でもするホストだ。「今はこんなだけど、いつか絶対僕がキリさんを幸せにする!」そう宣言して10年――。なおとは一途にキリを思い続けていたが……!? 

全体評価

ストーリー  
胸キュン  
切なさ
エロ  

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【ろくでなしの愛し方】感想

重なる過去の自分

このストーリーはいじめられていた子(なおと)をキリ(ホスト)が助けたことから始まります。

いろいろと疑問はあるんですけどね。なんで家知ってたのかとか、いじめっこどうなったのかとか(笑)

それは置いといて・・・なおとを何だかんだで気にかけるのは過去の自分と重なるからという感じのキリ。子供の頃、お金がないばかりに親が自殺し、クラスで笑われ、あまりいい幼少期を経験していなかったようです。

金が無いのが全部悪い

お金があれば・・・そんな後悔というかそういうお金に対する考えが今の執着を生んでいるんだと思います。

金・金・金・・・

その反面なおとはというと、お金があったところで母親は自分を構ってくれはしない、お金はなくても愛することはできる、そう思っています。

同じお金がないという境遇にいながら、考えは正反対の2人がまた面白いですね。

10年後ーって書いてあったので、すぐ10年後に飛んじゃうかと思いきや、中盤までしっかり小学生のままのなおと×キリです。

これがあるからこそ、キリがなぜなおとと一緒に暮らしているのかよくわかるのでここは入ってって良かったと思います。

高校生のなおと×キリ

高校生になったからといって特に話が動いている感じではなかったです。キリは相変わらずホスト。

しかしここでキリと愛人関係?にあるヤクザがねよくわからないポジです。でもこのヤクザさんはキリが好きなので、キリに面倒見られてるなおとが気に入らないわけですね。

早く家を出ろ!と言ってきたり、キリから爪切っとけっておこられてよぉ~と身体の関係を匂わしたり。←匂わすっていうよりはそういう関係だぞみたいな?

それでもなおとは

キリさんがお金より大切なものを信じられるまで

僕はそばにいます

と宣戦布告。それでもヤクザさんとキリの仲は邪魔しないというなおとがちょっと切ないです。

蘇る嫌な記憶

ある日、ヤクザさんから2ヶ月だけ借金取りの仕事を頼まれます。

その仕事をし始めると明らかにキリに変化が・・・。

夢では借金に追われる夢をみて苦しみ、過去の辛い記憶がよみがえってきます。

あっお金持ってる そうだ 俺はいっぱい稼いで 稼いだんだから俺は!とお金を手に取り

なにこの紙クズ と思っているのが切ない。

借金取りに苦しんだのに借金取りになるなんてねぇ・・・自分の記憶と重なってキリも随分と苦しんでます。

そんなキリが心の拠り所にしているのがやっぱりなおとなのかなぁ~と。

借金は絶対にするなよ!と言ったり、どこへも行くなと言ったり。

ただ、どこへも行くなというのと引き換えに、なおとにキスするキリ。そんなキリを怒るなおと。

そーいうことを言われないように今まで頑張ってきたのに取引みたいな・・・そんな関係になりたくない。

なおとが欲しいのは、引き換えのためのキスやセックスじゃないんですよね。

本当に大切に思われて愛されてこそのもの。

だからこそ本当は嬉しいはずのキスも悲しくなっちゃうんです。

でもそこからの~ベッドにやってきて背中ギュっでやっと寝れる・・・の場面はぐっときました・・・。

ヤクザさんVSなおと

あまりのキリの苦しみように、例のヤクザさんに電話をかけるなおと。なおととヤクザさんの心理戦は見ものでしたね。

ヤクザにモノ頼むには身を切る覚悟を見せろという。そしてなおとに身を売れというヤクザさん。

いつでも何でもするからキリの仕事をやめさせて欲しいとお願いするなおと。

この時のなおとは随分男前ですよね。そして核心に迫ります。そもそもなぜ借金取りをキリにさせたのか。

キリとヤクザさんは、多分なおとがキリと出会う前からの付き合いだと思います。だからこそ、借金取りなんかしたら彼が苦しむことくらいわかってたはずだというなおと。

そして苦しむと知ってなお借金取りをさせた理由は、カレを試したかったからではないか?と。

どこまで自分のためにキリはしてくれるか。。。

このヤクザさんはキリのことが本当に好きですからね。試したかったんでしょうね。

そして男前ななおとは言います。

自分から直接別れるようにキリさんに言います!と。

そこまでは良かったんですが・・・

このあと急に尻つぼみになっちゃって・・・そこがもう少しだけ物足りなかったです。

結末があっさりしすぎた

ちょっと前までヤクザさんとタイマンはるぐらいの勢いでめっちゃ面白かったのに、キリが胃潰瘍になって吐血し、そっからこのヤクザさん知らぬ間にフェードアウトです・・・。

キリは譲ってないからな!!返せよ!って小さなコマで言ってるだけです。

もっとはっきり決着つけようよ~。ヤクザさんとの関係は結局どうなったんだろう(~_~;)

これは途中急に大人しくなったし、はっきり決着もついてないからモヤモヤ。

キリはなおと受け入れてるんだから、それならヤクザさんとはきっちりと決着つけておくべきだよね。

攻・受どっち!?

やっと。。。繋がる2人。キリが念の為に聞いておくが・・・

俺に抱かれたいんだよな?というと、ううん 逆だよと返すなおと。

まさかのなおと攻のキリ受でした(笑)なおと、途中髪の毛長かったし、女装みたいな格好してバイトしてたからてっきり受かとおもったぜぃ。

キリさん35歳にして初体験(≧∇≦*)。

そしてキリもけじめじゃないけど指輪をなおとに贈るのですが・・・そんな覚悟あるなら、ちゃんとヤクザさんなんとかしとこうよ~ってまた思いました(笑)

それに最終話は、最初はなおと視点で話が始まっているのに最後のモノローグは急にキリになってて。。。そこがちょっとわかりにくかったです。

最後のバカンスのところは、最初からキリの視点の方が面白かったんじゃないのかな?って思ったりもします。

あれよあれよとENDになっちゃって、お~い!!!ってなってたんだけれど、書き下ろしのツンデレなキリで許します(//∇//)

可愛いじゃないか~キリ~!!!自分もしたいはずなのに!!!ごちそうさまでしたぁ。なおとは相変わらずかわいかった。。。

あとは短編が何本か。

ようこそ♡泥棒さんからの3本は面白かったァ~こういうコメディタッチのお話好きです(笑)

災難でしたね兄弟~!!!

まとめ

全体的に、ストーリー中盤まではめっちゃ面白かったです!だけど・・・やっぱりヤクザさんの扱いが物足りませんでした。いい人なのか悪い人なのか。

途中までめっちゃ味でてて良かっただけに最後が残念。

指輪も最後プレゼントしているけど、結局ヤクザさんと切れることできたのかしら???

なおとは健気で可愛かったですね。かわいい顔して巨根ですからね(笑)

もう少しなおとの巨根・・・活躍しても良かったかな(≧∇≦*)

電子書籍

コミックス版

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,