※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ディアプラス2月号 雑誌全体の感想

2016年1月14日

まさお三月・立野真琴W新連載と見どころはテンカウント・クロネコ彼氏のあふれ方・花鳥風月

今月号は満足した!!!よかった~。まさお三月さんの新連載がなんか新しい設定で
ちょっとドキドキ☆やっぱりディアプラス面白いなぁ。

ちょっと私がPCに向かってられる時間が2時間くらいしかないので誤字脱字あってもスルーしてやってください。
色々感想書きたいのだけれど時間が~!!!

今回は雑誌全体のと書いたのですが本当にこちらはちょこっと感想にします。
主に、面白かったクロネコ彼氏のあふれ方の感想にまたなりそう。

花鳥風月・テンカウント・花恋つらねは別記事にて。←書けるかな…(´;ω;`)
ちなみに、今電子書籍ではネオンサイン・アンバーが最終回だった1月号が最新号で配信されてます。
ディアプラス 2016年1月号[期間限定]

ディアプラス2月号 雑誌の感想 BLメモリー

表紙&巻頭カラー♥新連載
不器用カップルの年の差婚ラブ♥
「お日柄も良く」まさお三月

カラーつき♥新連載
再会した幼なじみはフェロモン系モデル!?
「サムライアイスクリーム☆」海行リリ

デビュー! カラーつき♥読み切り
うさぎ専門店で育つ初ラブストーリー♥
「×××アレルギー」日ノ原 巡

カラーつき♥新連載
相棒は会いたくなかったあの男……!?
「kissと正義〈ジャスティス〉」立野真琴

「テンカウント」宝井理人
「不可算ピクチュアレスク」小鳩めばる
「花恋つらね」夏目イサク
「クロネコ彼氏のあふれ方」左京亜也
「花鳥風月」志水ゆき
「スワローホーム」三池ろむこ
「花とくちづけ」阿部あかね
「彼はやわなピストル」間宮法子
「俺のニートくん」須坂紫那
「上質な男と時短でH」未散ソノオ
「それは、心の奥に咲く」印東サク
「友愛スタートライン」煙ヤヨイ
「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳

●表紙/まさお三月

●リレーエッセイ/加藤むう

感想にはガンガンネタバレぶち込んでますのでご注意を!

お日柄も良く 新連載 まさお三月

好きだから、嫌になる。 愛してるから、イラついて・・・。
だけど本当は素直になりたくて―・・・。

面白いなと思いました。つかみはオッケー。
今回の2人は、養子縁組をすでにしている(要はすでに結婚している)カップルの話。
年の差婚ですね。そして今回もメガネくん健在です~。そしてかわいい☆

相変わらず、まさおさんあまりトーンとか使わないのか白っぽい感じが多いのですが、
お目目はいい感じに描かれてますね!

カフェの店長(航平)と大学生(柊太)のBL。この1話はそのカフェで振られた三宅視点で描かれています。
三宅ってどういうポジになるのかちょっと不明ですが・・・。

柊太がちょっと嫉妬深かったりお子ちゃまな感じですね(^^)
どんな展開が待っているのか楽しみです。

テンカウント 27話 宝井理人

ちょ・・・今回は衝撃的でしたね。エロぶっこんできましたよ宝井せんせー。
テンカウントファンの人は必見ですね。テンカウントの感想は個別にUPします。

記事はテンカウント27話(ディアプラス2月号)の感想で読んでください。※UPしましたら飛べるようになります。

ちなみに~城谷くんちゃんと「好きです」って言ってましたね(o^―^o)ニコ

花恋つらね 3話 夏目イサク

こちらも個別記事にUPします。カテゴリ夏目イサクで読んでください。
記事UPしたらそちらの記事に飛べるようにこちらにもリンク貼りますね。

扉絵から美しかったです・・・。流し目がたまらん~!
まだまだイチャラブには程遠いのかな~。

だんだんと仲良くはなっていってていい感じはいい感じです。

クロネコ彼氏のあふれ方 10話 左京亜也

ふぅ~。。。今回はちょっとよかったのではないでしょうか。
賀神と真吾は今回は直接は絡みなしです。

はっきりとは覚えてないけど たぶん何度も後姿に叫んだと思う
だからもう二度と言いたくない だってその訴えは

一度も叶ったことがないから これからも叶うことはない
このシーンはちょっとよくわからないのですが・・・真悟が以前につらい思いをするような人物がいたということかな?
猫になった真悟がなんか小さいし・・・

後ろ振り向いている人物が誰なのか。賀神っぽいけどちょっとよくわからないです。

と思ったらこれは以前の記憶ではなくてたぶん真悟の夢。夢の中で賀神に何度も何度も叫んでたようです。
リアル賀神に言えない言葉というのはこの叫びなんでしょうね・・・。

ベッドで寝ている真悟。そして寝ている真悟の横に座ったのは・・・なんと賀神の兄ユージン。
ユージンはなんと自分の家に真悟を招き入れます。

家に行くと・・・飛びついてくるリオ。超絶かわいい(n*´ω`*n)

ユージンと英はうまくいってるようで~☆ここでまさかユージンが優しく接してくるとは思わなかったです。
本当は情が深い人なんですねぇ。

真悟からどのように呼んだらいい?と聞かれたユージンは、好きに呼べばいいと言います。
そして真悟のことはリオの友人として招いたから変な気遣いはいらないと。

リオとお風呂に一緒に入る真吾。
そしてリオが子供らしく色々と話し始めます。

けーちゃん今日うちに来たでしょ
そのときにね けーちゃんがリオにお願いって ダディのお願いはもういいって

・・・お ね・・・がいって・・・?

んーとねぇ しんごにすきって言ってって

リオがしんごにたくさん言ってって リオなら言ってもしんご怒んないからって
しんごにいつも言ってあげてって けーちゃんはもう言えないからって

しんごぉ けーちゃんはもう好きっていっちゃだめなの?

嫌いになったの?

その言葉を聞いて思わず真悟の目からは涙がポタポタと落ちます。

ここのお風呂場のやり取りがかわいくもあり切なくもあり・・・なんだか胸が締め付けられました・・・。
真悟~そうやって賀神の前でも泣いてみればいいのに・・・辛いわ。

リオが寝てからリビングに呼び出される真悟。
話はというと・・・

賀神がユージンを通じて作らせていたものをキャンセルしにきたという事でした。
オーダー品。
おそらく指輪です。石もついてて刻印も入っているらしい。

もう出来上がってて、手元にあるのでどうするか?という事でした。見るか?という問いに
下を向く真悟。

ほしければ持って行けというユージン。そうでなければ溶かすだけだと・・・。

真悟はというと・・・手をぎゅっと握りしめて言います。

んだよユビワってダッセ そんなもんいらねぇ

これどういう展開になるんでしょうね・・・刻印とか何かグッとくる文字が掘ってありそうだから見たいけど・・・。
なっかなか素直になれないね真悟。。。指輪のことダッセなんて言ってたけど、指輪のケースを目にした時の真悟・・・固まってました。

ちょっと時間の関係で端折ってますが大体こんな感じの流れでした。
今回は本気で賀神も別れを選んだのだと思ってそれがちょっと悲しかったですね。
指輪をキャンセルしちゃうんですから決心はかたそう( ノД`)シクシク…

でもリオとユージンがキーになってくるのかもしれないですね。あと英も。
辛い展開が続いてますがリオのかわいらしさに癒された回でした!!!

3月号にはお名前がなかったので、次話はちょっとお預けですね。

花鳥風月 38話 志水ゆき

今回はこれが私の一番のツボ。よかった、吉利谷の心の内がちょっとだけわかった気がしたし、
やっぱり火弦のこと好きではなかったねぇ。だいたい私の予想は合ってたかな・・・。
でも曜明の兄が好きかどうかはわからないけれど、とにかく曜明兄の特別にはなりたかったようです。

詳しくは個別に記事UPします!夜時間つくってでも書きます!!!
→→花鳥風月38話の感想(1/15UP)

あっ・・・今回は吉利谷&財前よかったよ~とだけ。やっぱり、エロなしの寝るでしたね(o^―^o)ニコ

スワローホーム 読み切り 小池ろむこ

読み切り。これすごくよかったです。
切ないけど最後はちょっとじ~んってした。読み入ってました。。。
読み切りですがきちんとまとまってて、すごくいいストーリーだったと思います!

この方のコミック読んでみようかなと思いました。

花とくちづけ 後編 阿部あかね

花太郎が拒否ってた理由がまさかの~でしたね(笑)
この2人は大丈夫なカップルだなぁ~ってそう思いながら読みました。
後花太郎のモノがちっこくて目がいっちゃった(;´∀`)

エロいっぱいで最後はちょっとホロっときたけどちゃっかりギャグというかくすっとできる
言葉も入ってて・・・なかなかいい終わりでしたね~。
あ~でもそろそろ阿部さんの描く美少年が拝みたい。。。

×××アレルギー 読み切り 日ノ原巡

絵柄もよくって読みやすかった。息ができないほどのアレルギー症状がでたのに
湯気や洗い流すだけじゃあんなに簡単に治まんないけどね~とひとり突っ込みはしてみたものの
漫画なのでおけ。
受・攻ともかわいい・かっこよかったし、なんだかSっ気のある攻よかった☆

Kissと正義 1話 立野真琴

喧嘩するほど仲がいい。そんな感じの2人ですね。
昔オンナを取り合ったと言ってたけど・・・。

昔一度キスをした2人・・・なんか甘酸っぱいニオイがプンプンする~(n*´ω`*n)
ストーリーは殺人事件と並行して進んでいきます。がっつりBLというよりはサスペンスっぽいのかな。

でもなんだかんだで反発する2人がちょっとずつ近づいていくと思うと楽しみ~。

俺のニートくん 読み切り 須坂 紫那

面白かったです。絵柄もいいですね(o^―^o)ニコ 恋と毛玉と好きな人が2月にコミックス出ますが
読みたい!とにかくかっこいいですね~。

ストーリー的にはややありがちな感じでしたけど、まとまりも良かったし私は好きです☆
ただ・・・あそこでエロはいらんなぁ~と。展開早すぎたのがもったいないなという感じです。

それは心の奥に咲く 読み切り 印東サク 

純愛~と思ってたら最後の表情にゾクっとしちゃった。読み切りGOODでした!

ということで簡単な感想ですいません~。
今回は読み切りが結構面白かった印象です。あとは花鳥風月もクロネコさんも面白かったです。
この中におげれつたなかさんがまた入ってくれたらなぁ~!!!

次号は木下けい子さんの読み切りが載るそうです。

ランキング参加しています!応援していただくと
今日中の記事UPの励みになります!!!
BL漫画 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話