※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

須坂紫那【俺の愛しのニートくん】感想。かわいいBLマンガ♪

2016年9月20日

愛しのニートくんは肉食系!?かわいい幼馴染BLにキュン♡

須坂紫那さんの最新刊です!須坂さんの絵柄がすごく好きで、ディアプラス連載中からチェックしてました☆今回は紙で購入。電子配信も開始されています。かわいらしいストーリーになってて少しコミカル。重いストーリーでは全くないのでクスクスと笑いながら読める1冊になっています♪

俺の愛しのニートくん/コミックス情報&評価

俺の愛しのニートくん

須坂紫那/新書館 (2016/8/30)

評価項目 評価・★
★★★★★
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★☆☆☆
独自性 ★★★★☆

 

4 満足度

作品内容

イケメンゆえに人間不信気味になってしまった千秋(ちあき)は、今は立派なニート。そんな自分の世話を昔から焼いてくれた慧一(けいいち)に少しでもかっこいいところを見せたくて、働きにでることを決意。だけど最近、慧一の態度がなんだかよそよそしくて…!? 強面な同級生との恋のはじまり「ボクトツ彼氏」も収録!

幼なじみBL 同級生(別作品) 2作品収録

絵柄キレイ 甘い キュン多め ややコメディ さらっと読める 初心者おすすめ

注意

俺の愛しのニートくんの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

俺の愛しのニートくん・Contents

  • 俺のニートくん
  • 俺の”脱”ニートくん
  • 俺の悩めるニートくん
  • 俺の愛しのニートくん
  • ボクトツ彼氏
  • 俺の愛しのニートくん・・・の蛇足
  • あとがき

俺の愛しのニートくん登場人物

千秋

ニートくん。回りが勝手に自分の取り合いで喧嘩などするため人間嫌いに。慧一が大好きでいてくれるだけで幸せ。顔が取り柄。妄想癖あり(笑)

慧一

世話焼きくん。本当は千秋のことが小さいころから大好き。

【俺の愛しのニートくん】見どころポイント・面白かったところ

読みやすいきれいな絵柄

やはり須坂紫那さんの一押しポイントは絵柄にあると思います!本当に王道のかっこかわいいきれいな絵柄です。そして須坂さんの作品は、ほのぼのとしたゆる~い作品が魅力的ですね!

ストーリーはライト。さらっと読めて面白い

きれいな絵柄な須坂さんですが、こちらの俺の愛しのニートくんはコメディ交じりのテンポ良い作品に仕上がっています。幼馴染2人のかわいらしいピュアなBL作品で、時々入る千秋の妄想がものすっごく楽しい(笑)

ちなみに・・・妄想はほぼ慧一とのエロがらみです(n*´ω`*n)

そして・・・以外に千秋が肉食っぽいのもいいですね(慧一限定ですが)。慧一もずっと千秋が好きだったので、もうこの2人のエロはピュアピュア!という感じです。エロに至るまでが楽しいし、初エロの時は・・・本当にこの2人らしい感じでした。

肉食なのに早漏の千秋

もうね~この早漏ネタは笑いました。とにかく早く慧一とひとつになりたいのに・・・・妄想するだけでイッちゃう千秋(;´・ω・)触ってもないのにイケる千秋が面白かったです。

しかもね~この妄想の時の慧一のアングルがエロイ(笑)

それに・・・なんていうんでしょうね、慧一が胸元開いて「千秋・・・」って呼ぶだけでドピュッって・・・もうこの時の千秋は可愛すぎて、絶対読みながらワタクシ・・・顔がにやけていたと思います(;'∀')

好きだ好きだの言い合いがかわいい!

幼馴染の2人ですから、俺のほうが好きだ好きだの言い合いがかわいらしい場面がありました!

これは最後のほうの温泉旅行。ついに2人が・・・・初!の時の場面ですが、慧一が海外転勤すると勘違いした千秋が、自分と別れるつもりだと思っちゃうわけです。海外転勤は慧一の会社の同僚の話だったのですけどね。

好きだから黙って別れを受け入れると言った千秋に、「お前の気持ちはその程度のものだったのか」と怒るわけです。

だって俺みたいな何のとりえもない駄目な奴が
こうしてずっと好きだった慧ちゃんと付き合えて
これ以上望んだら罰が当たるよ

こっからですね~。

俺なんかお前のこと小さい頃から
ずっと好きだったよ
ずっと千秋をそばに置いておきたくて必死だった

そこから

「こんなに好きなのに手放すかよ」(慧)

「俺だってめちゃくちゃ好き・・・」(千)

「お、おれはその百倍好きだし」(慧)

「俺も昔から・・・っ~~~~っ」(千)

で最後にチュッ。かわいいのなんのって(n*´ω`*n)

ほのぼの~で癒されたストーリーでした。。。

あと、描き下しの千秋ママの表情がとっても好きです!慧一ママの表情は笑えます。

ボクトツ彼氏

こちらは短編。この2人はこれから始まりそうだなぁ~というところで終わっていますのでもう少し読みたかったなぁというのが正直なところ。

ちょっと強面な攻が印象的です。攻といっても・・・この2人はまだまだエロに行きつくまでには長くかかりそうですけど、できればこの2人がくっつくところもいつか読んでみたいです(n*´ω`*n)

俺の愛しのニートくんの感想まとめ

全体的に楽しい1冊。さらっと読めるのでBL初心者さんでも楽しく読めると思います♪

マイナスな点は、P数が少ないため、、もう少し読みたいなぁ~という願望含めのマイナスです。

個人的にはとてもお気に入りの1冊。というのも、幼馴染BLが好きな上に童貞の妄想というさらに好きな設定があるので!!!

脱ニートは早々にできたけれど、脱童貞は最後まで引っ張ってたのでそれがよかったです。

ふふふ・・・とニヤけながら読んでしまう1冊だと思うので気になる人はぜひお手にとって読んでみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

俺の愛しのニートくん 須坂紫那/新書館 (2016/8/30)

 

Renta!先行配信

須坂紫那さんのその他おすすめ作品

 

ほのぼのかわいらしい作品ですので、そういう感じのBLがお好きな方はぜひ!!!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,