※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

鳶田瀬ケビン 『かくれんぼハニー』オメガバース作品のBL漫画感想。

2016年10月4日

あばれんぼハニーのスピンオフ作品!満郎恋に落ちるの巻

やっと電子化されて速攻読みました。紙で買おうか本当に迷った作品ですが、待った甲斐がありました。そういえば、『あばれんぼハニーさんはちょこっと感想を書いただけでしっかりと個別でUPしていなかったですね。。。あばれんぼハニーも面白いので、オメガバース読んだことないなぁと思う人にも楽しんでいただける作品ではないでしょうか。

今回は一途なスズメくんにキュン💛そして、、、初めて恋を知った満郎にもキュン💛です。あばれんぼハニーの2人もしっかり登場しますヨ。

コミックス情報&評価

かくれんぼハニー

鳶田瀬ケビン /ふゅーじょんぷろだくと (2016/5/24)

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★★★☆
独自性 ★★★★☆

 

4 満足度

内容紹介

 

ストイックな男が激しい求愛に乱されまくる。花咲満郎35歳、男子校生に嫁ぎます。――羽地組のお目付役・満郎は、若の健やかな成長と組の繁栄だけを願い、自らを律し禁欲的な生活を送る日々。そんな彼に率直に想いをぶつけてくる天飛組二代目組長スズメ。強情っぱりな満郎とは対照的に、スズメは欲に素直で無邪気。満郎はどうしてもスズメをあしらえず、身体の関係を持ってしまい……。

オメガバース 他組同士 スピンオフ あばれんぼペア収録

一途 暗い過去 きゅんあり 甘い エロ多め ややコメディ

注意ポイント

かくれんぼハニーの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

かくれんぼハニー・Contents

  • かくれんぼハニー1話~3話
  • あばれんぼハニー 3タイトル
  • 7年後ハニー

かくれんぼハニーの面白いところ・好きなところ

スピンオフ作品のこちらですが、あばれんぼさんよりも萌え設定多めかなぁと思いました。なんといっても昔から好意を寄せているというスズメくんがね。。。暗い過去を持つ満郎に幸せを与えてあげる設定で本当にきゅんとなりました。このあたりからもこちらの作品のほうが印象に残る人は多いのかな?と思ったりもします。

個人的にはハチたちも好きですのでどちらも推しです。

満郎さんそれは恋だよ

ストーリーのテンポは早くてもっとゆっくり読みたいのに・・・なんて場面もあったりしたのですが、かくれんぼハニーさんの面白さは・・・やはり満郎のツンデレ具合とスズメくんの一途愛ですよね。

スズメくんは暗い過去をもつ満郎にとってはなんだか眩しい存在だったのかな?と思ったりもします。だから最初は苦手だと思ってたんじゃないかしら。でも、やっぱり陰と陽って惹かれあうんですね・・・。というかこちらはオメガバースなのでαとΩがひかれあっているんですが(n*´ω`*n)満郎にそんな相手がいて良かった・・・と思える作品になっていると思います。

そして。。。満郎にとっては初めての恋。このねぇ~満郎のカンジがまたキュンキュンしてしまうわけです。だけれど、スズメくんは他の組の跡取り息子。番になれば、ハチの元を去らなければいけません。満郎にはそれができない理由があったんですね。

あ~でもハチとスズメくんの許嫁の件は、このかくれんぼハニーで謎解決しました!そういうことだったのですねぇ・・・それは確かにお互いに好意ないわけですね(笑)

満郎が引き取られたワケ

満郎がスズメくんと組との間で迷っているワケが途中でわかります。とてもとてもハチのお父さんに恩義を感じているのですね。というのも、満郎の幼少期は散々なもので・・・・。そんなときにハチのお父さんに拾われたの。

Ωだから弱くて何もできないという満郎に、そんなものは関係ないこれからなんでもできる強い奴になれといったハチ父・・・・かっこいいじゃないですかぁ。。。(´;ω;`)だからこそ、自分に変化をもたらしてくれた人がいるからこそ全力でその身をささげようとしていたのですね。

自分はΩということをひた隠しにし、愛を知らずに生きてきたという満郎さん・・・・でも思い返せば、たくさんの愛情を受け取って今までやってきたのですよね。このことに気が付いて涙するシーンはよかったです。よかったけれどもう少し感情移入できるようにここは掘り下げてほしかったなぁ~と思ったりもしました。

一途なスズメくんが良い

やはり満郎とスズメくんがくっつくにはいろいろな問題があると思うんですよね。ハチやハチ父は満郎が決めたことならきちんと背中を押してくれるとは思うのですが、満郎自身が踏ん切りがつかないのでしょう・・・。

それでもずっと一途に思っているスズメ君は急かすわけでもなく待ってくれているんです。こういうのがとてもよかったですね。最後のスズメくんのプロポーズも笑顔で答える事が出来たというのも、満郎が彼の気持ちを信じることができたからなのでしょうね。

あばれんぼハニー・3タイトル

正直なところ、かくれんぼハニーをもう少し読みたかったなぁというのがあります。。。が・・・途中からはあばれんぼハニーの2人が主。バレンタイン編・大ピンチ編・俺たちの卒業フィナーレ編と続きます。

こちらは・・・・コメディ要素強いですね(笑)相変わらずのクマのオバカぶりにちょっとハラハラしちゃいましたが、エロくてかわいい作品になっていると思います。この2人は安泰ですね(n*´ω`*n)

こちらは・・・・なんて書いていのやら(笑)さらっと読めると思います。

7年後ハニー

これ、とてもよかったです!満郎とスズメくんが番になったお話💛7年も待たせていたなんて・・・・そしてスズメくんもちゃんと待っていたのねとこの2人はキュンとしました。ハチ・クマもすきだけれど、やっぱりもう少しかくれんぼハニーの2人読みたかったですね。

ハチとクマは相変わらずの仲良しでしたし、満郎もしっかり自分の役割を終えスズメ君のところに嫁いだのね(n*´ω`*n)最後の2人がとっても印象的で幸せな気持ちになりました。

かくれんぼハニー/感想のまとめ

オメガバース作品の中でも全く重たくなくてさらっと読める作品だと思います。純粋オバカなクマが本当にかわいくてきゅんとなりました。今回はそんなハチクマのあばれんぼハニーでわき役だった2人のストーリー。

クマハチはドタバタですがこちらはちょこっと落ち着いたストーリーになっているかなぁ?と思いました。ただ・・・やはり駆け足っぽくなった感が否めなくて、もう少しこの2人は掘り下げてみても面白かったかな?と思います。

それでもふふふと笑えて(主にクマ)最後はハッピーな気持ちになれますよ。
オメガバース読んでみたいけれど・・・ちょっと抵抗あるなぁという人は、このシリーズから読んでみるといいかもしれません★

かくれんぼハニー 鳶田瀬ケビン /ふゅーじょんぷろだくと (2016/5/24)

 

 

あばれんぼハニー 鳶田瀬ケビン/ふゅーじょんぷろだくと (2015/9/24)

 

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , ,