※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

『憑かれちゃって、ごめんなさい!6巻』はやりやまい/完結巻の感想

2017年2月23日

毎月楽しみにしていた描き下ろし作品。完結しちゃいましたね。とても明るい終わり方でしたが・・・ハルはいったいどうなるのかしら?と。でも、タケちゃんが前に進むことができて良かった!

はやりやまいさんの「あさはらたそかれ」も番外編がイァハーツ3月号に掲載されていましたのでお好きな方はぜひチェックしてみてください。

憑かれちゃって、ごめんなさい 6 /はやりやまい

最終巻!

「ちゃんとケイゴに触りたい」ハルの身代わりでもいい、そう思っていた圭吾に、横山は!?ハルの魂は!?感動の最終話!【32P】
 

←こんな感じでは・・・なかったと思う(^_^;)

4.5 満足度

絵柄 ストーリー エロ 独自性
★★★☆☆ ★★★★☆ ★☆☆☆☆ ★★★☆☆

Renta!さん先行配信作品。

【憑かれちゃって、ごめんなさい】6巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

正直に言うべきなのか・・・

一緒に寝ている2人。ケイゴは横で寝ているタケちゃんを見ながら、ハルのことが見えている事を彼は気づいたかもしれない、言うべきかどうかと悩みます。本心では言いたくないという気持ちがまだ勝っている様子でした。

わかる気がするなぁ・・・と。ハルの存在はタケちゃんの気持ちをまた揺るがすものになるんですよね。。。難しい・・・!

そして、タケちゃんはタケちゃんでケイゴの顔を見ながら話し始めます。

以前ケイゴが自分の部屋に来たときにもっと優しくできたはずなのにごめんなと。これはあれですね・・・ハルが身体をのっとって絡んだ時の事ですね。だから2巻のことですね。

「だからもう一回 ・・もっとちゃんとケイゴに触りたい」

ケイゴはそれを聞いて勘違いするからとびっくりしてしまいます。ケイゴはタケちゃんが自分の方を向いてくれてるなんて思ってもないんですね(^_^;)

でもタケちゃんはしっかりケイゴに気持ちを伝えます(〃・ω・〃)

ケイゴはずっとずっとハルの事を一途に想うタケちゃんに惹かれながらいつしかハルに嫉妬していたのかもしれませんね。タケちゃんにすごく想われている彼に。

(俺は この人の重たい愛が欲しかった)

エロはあっさりめ

気持ちが通じあった2人なのですが・・・思ったよりもエロがあっさりでした(T^T)

このね、気持ちが通じてからのエロって特別だと思うの。だからここはすんごく盛り上げて欲しかった・・・!!!
でもP数が限られているからしかたないのよね。残念。

あの夜からハルは姿を消した

タケちゃんはケイゴと一緒にいる約束をしました。その夜からハルはケイゴの前に姿を見せなくなったようです。

そしてタケちゃんも黒い服を着なくなりました・・・。

そして2人はハルのお墓参りに来ていました。(命日だったようです)

タケちゃんはハルが死んでから初めてお墓参りに来たようです。気持ちに整理がついたんだね・・・とちょっと最終話でそうなるのかなと思ってたのですが・・実際読んでほっとしました(〃・ω・〃)

タケちゃんはずっとハルの死を認めることができなかったのかもしれません(・_・、)

でも今思えば、ハルはさみしがり屋だからちゃんと来てやれば良かったとタケちゃんは言います。

このセリフもケイゴがいるからこそだと思うんです。今までは自分の事しか考えられなかったタケちゃんが、ハルの事を考える事ができるようになったというのは心に余裕ができたからでしょうね。

タケちゃんが向こうへ行き、ケイゴはお墓に向かって「一言言ってそれから逝けよ馬鹿・・・」と呟きます。すると・・・「バカ?」と後ろから声が。

なんと!ハルいましたね~(#^.^#)

ハルはなんだかんだ言って楽しんでいたようです(笑)←なんじゃそりゃ。。。(^_^;)

そして2人で言い合いしている時にタケちゃんがやってきます。そして「ハル」という言葉にびっくりし、ちょっと嬉しそうに笑って「ケイゴ帰ろう・・一緒に」というセリフで終わりました。

タケちゃんは・・・ハルとケイゴが話しているというのは気づいていたのでしょうかね。
どうなんでしょう。

まぁどう考えても、お墓で騒いでたらちょっと何かいるのかな???的にはなるとは思うのですが。。。思ったよりも最後は明るく終わりましたね。でも結局ハルは作中では成仏しなかったですね。

憑かれちゃって、ごめんなさい1巻~6巻の感想まとめ

う~ん!!!1巻から読んできて毎回楽しく読んでいたのですが、6巻あっさりでしたね。でもこれが一番言い終わり方なのかもしれません。

タケちゃんも黒い服を着なくなり、前向きになってすごく安心しました。
でもねぇハル・・・4巻くらいのあのシリアスな感じはどこへ行った!!!くらいにちょっと明るすぎな幽霊になってました(笑)

それにタケちゃんから離れたいと言ってたのに、結局はまだ2人にくっついて遊ぶのかぁ・・・と。けっこう現金ですわこの幽霊(^_^;)って思いながら最後読みました。

ハルが一緒にいたらケイゴもタケちゃんも前に進めないのにね・・・・。とその先がすごく気になりましたヨ。

でも全体的に面白かったと思います(#^.^#)

あとは、、、個人的な希望を言えばもう少し絵柄が安定すると嬉しいなぁ・・・と。味があってそれはそれで個性的でいいのですが、やっぱり絵柄でキュンとなる事もあるのでそういうのも加わると最強かも!と思いました。

エロの時が一番絵柄が重要になってくるんですよね。。。という・・・そこ!?!?みたいな理由です(;゚ロ゚)

絵柄がもう少し~と思うところもあるけれど、ワタクシ的にははやりやまりさんは大注目!

新刊「青春を呪うな」が3/18に発売されるので早速チェックしてきました!これはCRAFT作品なので途中からしか読んでいないんですよね・・・・。コミックスで早く通して読みたいです。

ということで感想でした。憑かれちゃって、ごめんなさいはコミックス版は発売されるのかしら?描き下ろしとかあったらまた買ってしまうんだろうなぁ。。。。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , ,