マガジンビーボーイ10月号の中での気になる作品まとめです。こちらの記事は雑誌最新話の感想のまとめになりますのでコミックス派の方は十分にご注意下さい。なるべくはネタバレ控えめに頑張ります。(BL雑誌のすすめ。の記事の告知用ですので)
マガジンビーボーイ10月号は、酷くしないでは休載でしたし、ちょっと薄かったです。
マガジンビーボーイ10月号 ラインナップ
執筆陣
おげれつたなか、志村貴子、サガミワカ、御景 椿、カキネ、山田2丁目、雪居ゆき(原作/ARUKU)、ひもだQ、猿和香ちみ、鈴倉 温、柳川キク、小鳩めばる、長月ハッカ、紅、
赤マーカーは特に面白いと感じた作品たちです。
満足度 ★★★☆☆
マガジンビーボーイ10月号のざっくりした感想
いつも楽しみにしてる作品が休載だったりして、今回どうかな~と思ってたのですが、サガミワカさんの新連載、雪居ゆきさんの新連載がけっこうツボで楽しめた1冊でした。
今、私がマガビーで好きなのは(お気に入りなのは)猿和香ちみさんの作品です。
「吃音」がある男の子が出てくるのですが、そういえば・・・雪居ゆきさんとARUKUさんの作品である【俺の人魚姫】も吃音の男の子だったんですよね主人公。ちょうどその僕の人魚姫のスピンオフが今回からスタートしています。
次回からも楽しみな作品が多かったかな~という印象でした。
エスケープジャーニー 3巻ー14話 ちょこっとだけネタバレあり感想
前回から再開したエスケープジャーニー。2巻その後がやっと読めて嬉しかった人も多いと思います(*^_^*)
一難去ってまた一難かと思ったのですが・・・一難どころじゃないのかもしれません(笑)
ただ、、、直人の家族は太一の家族とは違うのだろうなぁと思っているのであまり悲観的な感じではなかったです。
2巻がすごく切ない展開だったので、3巻部分は少しずつ状況が好転してく感じになるのだろうなぁと思っているというのもあります。。。
きっと2巻以上に2人が暗くなるような展開はないのかな!と。。。今回は太一のお母さんもまた登場してきましたが、やっぱり苦手だなぁ~と思いました。
太一のお父さんがお母さんに言ったって・・みたいな感じでしたがまさにそうだなぁと。
それでも、太一は会って何かを言いたかったのでしょうね。前回言えなかった気持ちを伝えにいっただろうなと思いました。
まだ問題はありそうですが、ちょっとずつ落ち着いてくるのかな???と思います。問題を一つずつ片付けていけば、きっと未来は明るい!
次回も楽しみです。
マガジンビーボーイ10月号の詳しい感想はこちらで記載していますので、ネタバレオッケーだという方のみ別記事を読んでいただければと思います。