コミックスの感想

【エゴイズムヒート】高見乙/コミックス版・BLマンガ(ネタバレ注意)感想【オメガバース】

高見乙さんの【エゴイズムヒート】のコミックス版の紹介です。こちらの作品はずっとバラで読んでたのですが、これから読む人はコミックス版の方がお得なのでぜひ☆

【エゴイズムヒート】作品紹介

コミックス版

作家 高見乙
出版社/レーベル Jパブリッシング/G-Lish Comics
発売日 2020/1/18
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

結婚適齢期を迎えた社畜Ωの大槻正真は急遽、母によって見合いの席を設けられてしまう。秀でたαに気に入られ一時は前向きに考えるも悩んでいたある日、同僚にΩの繁殖力(カラダ)目当てではと助言されお断りを決意。
まずは親を説得させるため、ちょうどその頃に拾ったイケメンヒモα・橘叶汰を恋人代行として紹介することに。
評価

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【エゴイズムヒート】感想

仕事人間のΩ・正真は母親によってお見合いをさせられる。そこで出会ったのはαの女性。

条件も良いけれど、正真はいまひとつ結婚には乗り気でなくて・・・・。そんな時に出会ったのがαの叶汰。彼はヒモとして生活していた。

親を説得するために依頼した疑似恋人だったけれど、いつしか二人は惹かれ合うようになって・・・というこの辺りは王道展開。

面白かった点

お見合い相手のαが女性だったという点。

物静かな女性ですが、それなりに正真には執着していたのだなというのが分かるようなストーリーになっています。

ちょっと途中では正真を襲う面もあり、うわってなるところも。オメガバースでαに襲われるΩとか苦手な人はご注意ください。

ただ、αの女性が攻でここは新しかったなぁと思いました。

あとは叶汰との生活で気持ちを通わせていく点は良かった。

ただ叶汰が謎なところもあって、終盤まで何者かよくわからずなのですが、かわいいので良し(笑)

残念だった点

叶汰は病気を持っていたのですが、命に関わるような病気だったのにその緊迫性が伝わってこなかったのが残念でした。

これがもっともっと緊迫したものだったら☆5だったかもしれない。

あっさりすぎて、叶汰の背景が陳腐に思えてしまいました。もったいないなぁと。

あとは時系列がイマイチよくわからなくて。

心臓の手術して数ヶ月で大学受験????ってなってしまいました。

ラストの駆け足感は否めず。

まとめ

残念だなぁ~と思う部分はあるのですが、比較的バラ・単話配信のBLマンガではみどころが多くて面白かったなぁという印象です。

オメガバースでΩの正真の方がしっかりしてるところもあり・・・・そういう所は目をひいて面白かったです。

詳しい感想はバラ配信時に書いているのでこちらも参考にしてみてください(*^_^*)

エゴイズムヒート
【エゴイズムヒート】BLマンガ・(ネタバレ注意)感想-高見乙【オメガバースBL】

...

続きを見る

 

電子書籍

コミックス版

バラ・単話

 

売れ筋ランキング(Renta!)

10月のオススメBL作品 ベスト5

【1位】秋山くん【新装版】4/のばらあいこ

先輩後輩BL・ワンコ攻/HertZ&CRAFT

完結巻です。秋山くんと柴くんの超ハピエンで終わっているので是非とも読んで欲しい。

読んでてほっこりするし、キュンいっぱいの作品です。

【2位】狼の花嫁 4/りゆま加奈

民族BL/ダリアコミックスe
4巻はアズラクに持っていかれる展開です。ゼスとルーイは離れたままですが、魅せられた4巻でした。

【3位】東京 ─四季─ 上・下/ハル

オムニバス/HertZ&CRAFT

3カプのお話が上下巻で読めます。なかなかシリアスなものからほっこりするお話まであって飽きないお話でした。(ただし好みは分かれるかも!?)

【4位】明日はどっちだ!8巻/山本小鉄子

幼なじみBL/HertZ&CRAFT
これも鉄板ですね。安心してキュンキュンしながら読める作品。

【5位】【新装版】兎オトコ虎オトコ4/本間アキラ

ヤクザ×医師/花丸漫画
抗争に巻き込まれていくのですが、すごくハラハラどきどき。先生と野浪の恋の行方は・・・どうでしょうか。早くラブラブして欲しい。。。

  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , ,