※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

Blランキング&特集

上下巻で完結!感情移入してしまうオススメBL漫画5作品

2023年2月18日

最近BL漫画も上下巻同時発売というスタイルが多くなりましたよね。私はこの上下巻同時発売というのがけっこう好きでして。

まとめて読めるし、完結しているのでスッキリするのですよね。今回はそんな上下巻の中から、お気に入りの5作品を紹介します。

これから読む人はこの電子サイトがおすすめ

eBookJapan初回登録で70%off×6回(6冊)クーポンがもらえる
Amebaマンガ初回登録で40%OFF100冊までのクーポンがもらえる

※eBookJapanのクーポンはお得に使うのにちょっとした裏技があるのでこちらの記事を参照してください。

【いびつなボクらのカタチ】見多ほむろ

7年付き合った彼氏に、置手紙一つでふられたピアノ教師の佑真(ゆうま)。自暴自棄になり行きずりの男と身体を重ねた翌朝、母親が怪我をしたという報せが入る。慌てて実家に帰ると、そこには見知らぬ男・伊吹(いぶき)が!! 偶然町で出会った母を気にかけてくれていたという彼は、なんとピアノ教室の生徒・舞花(まいか)の父親だった!! 介護士をしながら、男手一つで娘を育てているらしい。数奇な巡りあわせに、佑真は伊吹のことを少しずつ意識するようになって…!? まるで隙間を埋め合うように惹かれ合った男達とその家族の、いびつで美しい愛と再生の物語――!!

家族で大切なのって「血」よりもどれだけ相手を大事に思っているか、というのがわかる作品。

色々なカタチがあるけど思いあっていればひとつの「家族」になれる。

【4月の東京は・・・】ハル

「嫌か? 俺とセフレになるのは?」 新入社員としてアメリカから東京に戻ってきた和真は、 会社で中学時代のクラスメイトで、 今はトップデザイナーとして活躍している蓮と再会する。 中学3年の夏の突然の別れ以来、10年ぶりの再会だった。 親友で初恋の人で、──初めての相手、それが蓮だった。 

初恋×初恋というパワーワード。。。。これは読んで損なし!二人の一途な思いにキュンとなってぎゅっとなって忙しいです★

【雫 花びら 林檎の香り】川唯東子

「雫 花びら 林檎の香り」全3巻が、電子だけの新装版上下巻で登場!酒が飲めない営業・榛名の使命は、頑固な造り酒屋との取引。だが怖いと評判の蔵元の代わりに彼を迎えたのは榛名好みのイイ男。後日、偶然職場で見かけた彼・中川に榛名は運命を感じて…!? 大人気、元気印サラリーマンの片恋物語!!※

コミックスでは3巻なのですが、電子で上下巻として新装版で発売されました。重複しないように注意してくださいね!

【ギンモクセイの仕立て屋】マミタ

人生をゼロからやり直すために、君を信じてみてもいいのかな―― 祖父の遺した銀座の老舗テーラー「ギンモクセイ」を継いだ生吹(うぶき)。けれど祖父のいた頃とは違い、今では閑古鳥が鳴いている…!? 焦りばかりが募っていたある日、灯生(てお)と名乗るイケメンが店を訪ねてきた!! 久々の来客に舞い上がるけれど、いきなり上から目線で接客のダメ出しをされてしまう。「お前を一流店の店主に変えてやる、俺に賭けろ」銀座の超一流レストランの元メートルだという接客のプロ・灯生とともに、店の立て直しをはかることになって!? 傲岸不遜な元メートル×自分に自信のない仕立て屋の、スーツ×スーツのアダルトラブv

マミタさんの作品大好きです。今回は二人で再出発!のような感じのお話ですごく素敵でした★まさにスパダリ攻!

【チェンジワールド】南月ゆう

高校時代の野球部先輩・有村(ありむら)への長年の片想いを実らせた要祐(ようすけ)。付き合って1年が経っても、いまだに夢のような毎日だ。そんなある日、要祐にやたらと絡んでくる会社のSE・穂積(ほづみ)が実は有村の大学の先輩だったことがわかる。その思わぬ再会が、有村と要祐の関係に影を落とすことになり――。「サヨナラゲーム」待望の続篇!

二人が恋人になってからのお話♪有村の要祐愛がすごくて読んでてキュンキュンしてしまいます!

まとめ

上下巻でスッキリよめるのに満足度高い5作品を紹介しました!

休日だから少し重めのグっとくるようなお話が読みたいという人は【いびつなボクらのカタチ】を。

一途でキュンキュンくるようなお話が読みたいな!という人は【四月の東京は・・・】と【チェンジワールド】を。

健気で真っ直ぐなキャラに元気が貰いたい!という人には【雫 花びら 林檎の香り】を。

スパダリを堪能したい人は【ギンモクセイの仕立て屋】がオススメ!

是非お手にとって読んでみてください♪

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-Blランキング&特集
-, ,