マガジンビーボーイで連載していた【40までにしたい10のこと】(マミタ先生)の作品を読んだのでその紹介です。
今回はリブレ作品ということで、最初はBookLiveで読んだのですが修正が気になってシーモアさんでも購入してみました。
結論としては・・シーモアさんで購入して良かった!です。
やはりリブレ作品はシーモアさんすごくいいですね。これは特別感ありな気がします。
そしてびっくりしたのは、雑誌掲載時よりもシーモアさんの修正の方が良いという点。
これには(゚ロ゚屮)屮しました。普通は雑誌が一番修正甘くて電子はそれと同等かさらに修正がかかるか・・・かと思っていたら今は違うのですね。
ちょっと勉強になりました(笑)
こんな細かいところを発見するのも楽しいですよね。ということで感想です(*^_^*)
【40までにしたい10のこと】作品紹介
「あなたのこと余裕で抱けます」
10年以上恋人なし、恋は諦めている、40歳の誕生日まであと3か月。
「タコパ」「パフェ食べる」「誕生日を恋人と過ごす」
――絶対ひみつの「40までにやりたいことリスト」をよりによって10歳年下のイケメン部下に見られ一緒にやる羽目になり…!?
リストを作ったことで人生一変!? イケメン部下×枯れた上司のリーマンラブ。
電子限定でカラーページを再現&描き下ろしマンガ1ページを収録。
40までにしたい10のこと/みどころ
マミタさんの作品はどれも面白くて作家買いなのですが、今回のこの【40までにしたい10のこと】は無茶苦茶いい!!!
年の差アリで会社の上司と部下なのですが、会社とプライベートではちょっとしたギャップが★これがたまらないです。
年下の慶司の淡々とした感じ?飄々とした感じ????が特に魅力的でいいなって思いました。
雀さんの「40までにしたいことリスト】
雀さんが40手間になり、色々と振り返るのですよね。そして「死ぬまでにやりたいことリスト」を作成しようとするのですが、このやりたい事リストはもっと普通の望みがいいという事で「40までにいたいリスト」を作成します。
それを部下である田中慶司が職場で見てしまったというところからお話が進みます。
冒頭では「余裕であなたを抱けます」とうシーンから始まるのですが、これはちゃんとどんな場面かがわかりますヨ♪
この【40までにしたいことリスト】というのがそういう事がやってみたいのね・・・なんて思うものばかりでちょっと切なくなりました。
でも私もこういうリストつくってみようかしら?と思ってしまいました。やりたいことを10も探すの大変ですが(^_^;)
リストをこなしていく二人にキュンとなる!
結局慶司と雀さんはこの10のリストを二人でこなしていくことに。これがね・・・雀さんがとっても可愛いんです。
やや慶司のペースかな?と思うけれど、雀さん一人では絶対進んでいないだろうなぁと思う。
少しずつ二人の距離も近づいて読んでいてもドキドキ。(雀さんがどきどきするからうつってしまいますね笑)
慶司は、正直最初はなにが目的なのか?単に楽しんでいるだけなのだろうか?となぞの怪しい雰囲気を放っていたものの・・・
フタをあけたら雀さんが好きだったというのがわかりホッ。そこからは安心して読めました。
ほんと表情があまり変わらないからわかりにくい!!!
普段はメガネ男子なのですが、雨に濡れたときの慶司の色っぽさよ・・・あのシーンはすごく素敵でマミタ先生の作品に出て来るキャラの中で一番かもしれません(≧∇≦*)
そのくらい今回の慶司・・・良かった!!!カッコよすぎ。
リストも順調にこなしていくのですが・・・ここで彼らの邪魔をするある人物が。。。
もう一人の田中くんの悪意なき悪魔発言
雀さんのもう一人の「田中」性の部下。。。この子が悪い子ではないのですけど・・・空気読めないんですよ(^_^;)
本当に今そういうこと言う?っていう感じですし、雀さんに対して失礼すぎる!!!って思うことバンバンいってます。
雀さんが一人でいても田中くんには関係ないでしょうよ・・・って思いますよね。自分が彼女できたからってほんと失礼!!!
それに慶司と雀さんが買い物しているところに遭遇した時にも「つきあってるんだ」みたいな事いって自分は偏見ないから~!!!!みたいな。
この田中くんの発言はちょっとイラっとしながら読みました。
まぁ根っからの悪い人じゃないっていうのが救いでしょうか。
二人の絡みと電子書籍の修正(シーモアが神!)
「余裕で抱けます」から始まっていたので、案外エロ先行でお話が進んでいくのかな?と思っていたら!!!
ちゃんと気持ちが繋がってからの絡みですごく高評価!!!これがたまらないですね。
二人がしっかりと繋がるのが最終話なのですが、気持ちの盛り上がりもありすごく良かったです。そして!!!気になる修正問題。
今回はBookLiveとシーモアさんで購入して比較してみました★
リブレ作品だからシーモアさんがいいというのは知っていたのですが、今回どんな違いが?なんて思ってたのですが・・・
全然違いました。
むしろ・・・シーモアさん雑誌時よりも攻めてる修正でスゴイ!!!
雑誌掲載時はBookLiveさんが近いのですが、そこからシーモアさんはちゃんとカタチがわかるように太めの短冊修正に変更されていました。
こういう事もあるんだ・・とびっくり。
雑誌掲載時から変更される事はないだろうとなぜか思っていたので・・・そこからまた修正が変更されてるとは★
もっと二人の絡みを楽しみたい、修正は極力カタチがわかる方がいい!と言うひとはシーモアさん一択です!
まとめ
マミタ先生の【40までにしたい10のこと】を今回は紹介しました。すごく面白かったです。
そして関係ない人には関係ないのですが、修正が甘めのオススメ電子サイトも紹介してみました。やはりリブレ作品はシーモアさんですね!!!
ということで!気になる人は是非~。
私が一番好きな雨に降られた慶司の色っぽいシーンに注目してみてください♡
電子書籍
マミタ/その他作品
電子サイトでマミタ先生の作品チェック!
※ボタンで先生の作品一覧をみることができます。