※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

ハマリました!【アブナゲ。/ 鹿乃しうこ】コミックスの感想

2016年4月14日

この記事は2016年4月14日の記事をリライトして再掲載しています。

 

かわいい顔して激しいんです!ワンコ攻・インテリ受に激しく萌える作品。鹿乃しうこさんのガテンシリーズ

これは面白かったぁ!君が攻か!!!おまえが受か!!!と最初はびっくりしたけどこの2人大好きです。本当にかわいい~。

かわいい顔してデカチ・・・・いやいやご立派なあのお方をお持ちになってる黒田くんと綺麗なお尻の持ち主の赤石。この2人のデコボコ&純情&ハチャメチャなラブコメディでした。

実は鹿乃しうこさんの~気。シリーズは大本気。【全2巻】からはじまり色々読みました。今ではシリーズ作品は読了!

どれも好きですが、このアブナゲ。が一番ふふってなるかもしれない。

生意気。完全版が配信されるようなのでそちらも要チェックですね!

アブナゲ。作品紹介

出版社/レーベル
    • マガジン・マガジン
    • ジュネットコミックス ピアスシリーズ
発売日 2016/3/31
ストーリー
ラブコメ
エロ度
満足度

とにかくテンポ良いので飽きない!!!

注意ポイント

以下ネタバレ含む感想になりますのでご注意を~!!!

【ネタバレ注意】アブナゲ。感想

好きな子はいじめちゃうタイプ

今回のシリーズの主役は鳶職人の黒田と、その黒田が働く職場の若き現場監督・赤石

この2人のちょっとラブコメ満載なストーリー展開にはクスっとしつつも、思いのほか激しいエロで大満足の1冊。

196Pと割とページはあるのにまだ読みたいなぁと思うほど。すごくストーリーのテンポがいいのが魅力です。

最初はなんというか赤石が黒田にちょっかいをかけている感じで(わざと憎まれ口)、でもこれは赤石なりのアピールだったという・・・。

赤石が着替えているときに偶然部屋に入ってしまった黒田が目にしたものは・・・赤石の綺麗なお・し・り💛

この時の慌てた赤石かわいかったです(笑)頭隠して尻隠さず・・・・・本当にどじっこです。こういうギャップもまたいいのかも。

黒田はというと、みんなのムードメーカーでかわいがられてる存在。

顔もかわいいのですが、この黒田の持っているあのお方が!!!なんと超BIGらしい。

身体は小さいのにあれはデカイという。

この2人がどういう風に進展したかというと、赤石のお尻に見惚れた黒田がもう一度見たいとお願いし、赤石の自宅へ行きます。

一緒にサワーを浴びる2人ですが・・・お尻を見るだけだというのに黒田は暴走してしまうの。

怒った赤石ですが、黒田は自分も嫌がってなかったくせにというんですよね。すると、お前とは違う!という赤石。

実は赤石は前から黒田のことを気に入ってましたからね。

それを聞いて意地悪された記憶しかないという黒田は・・・

そう赤石は好きな子は虐めて気をひいちゃう タイプだったよう。

お互い若いから

いやぁいい感じになってからは、もうね~エロ、エロです。でも本当に終盤に近付くまで2人で合体!はなく一緒にじゃれあってる感じでしたが。

でもでも、本当に若いから!!!!!そういうのがよく表現されてました(笑)

私のツボは2人ともドーテーだったこと。赤石はインテリくんでスペックも高そうなのに(n*´ω`*n

でもね、2人がなかなかできなかったのにはワケもあるんです。そう。。。忘れてはいけません、、、黒田のT子は超BIGなのです(≧∇≦*)

なんせどちらにしても初めての赤石くんは戸惑うのですよね。自分で練習とかたりして健気で本当にかわいいです。

時々、黒田が暴走しそうになるのですが反射的に拒否ってしまうのにも責任とか感じてしまったのだろうなぁ赤石くん・・・。

2人のすれ違い

この2人のすれ違いは何度かあるのですが、これもこれで関係が壊れそうになるとかではないのでそれが好きなところ。

すれ違っていても、ちょこっとコメディタッチなところも含むのでクスっとなったりするので、そういうのもすごく新鮮でよかったです。

あと、すれ違いといえば・・・2級建築士の試験合格したら、赤石の脱ドーテーのため黒田はお尻を貸してあげるはずだったのですが・・・

やっているとやっぱり黒田のペースになって結局は黒田においしく貰われちゃったのよね。その時の赤石の悲壮感(笑)かわいそうだった( ´艸`)

「俺の・・・童貞・・・」てめっちゃ涙流している隣で黒田はすごく満足気で、二人のギャップがとても面白くて。

もっと読みたいなぁと思ったのですが、ここで2人のストーリーが終わりです。このシリーズ続くと思うのでぜひもう一度赤石には脱トーテーのために頑張ってもらいです(笑)

大本気。RETURNS

大本気。が収録されてました。

この2人はめっちゃ安定しているけど他に何を描くことがあるんだろう?と思ってたら、爽兵の弟が登場してくるようです。

でもでも私は今の鹿乃しうこさんの絵柄で大人気。読みたいです!私はあのイケメンカプ大好きですね。

と大本気。に関しては電子で18禁版が読めるので気になる人はそちらも併せて読んでみるといいのかな!?と思います。しうこさんが18禁版・・どえらいことになってそう。ワタクシもポチってみなくては。

18禁版

感想まとめ

読み返してみると、個人的に好きな順は

アブナゲ。 ②大人気。 ③可愛気。 ④大本気。かしら。

大人気もすごく好きですが、やはりアブナゲ。はモヤモヤもなくってすごく純な2人なので好き。すごく微笑ましいというか。

可愛気。もほのぼのなんだけれどまたちょっとアブナゲ。と違う感じですね。

カプ的には大人気の。2人がイケメン度高くて好きですけどね(n*´ω`*n)

しうこさんの作品は綺麗な絵でとってもエロイ作品が読みたいな!という人はもってこいだと思います。さらにキュンもあって面白いので★

気になった人はぜひぜひ♪

電子書籍

アブナゲ。

ガテンシリーズ

大本気。の感想はこちら

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,