※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【オススメBL漫画】鹿乃しうこ【大人気。】ガテンシリーズ大人気カプのBLコミックス感想

メモ

この作品は2016年4月20日に更新した記事をリライトして再掲載しています。

イケメンカップルの大人気。最強ツンデレに萌えます♪

ワタクシ・・・ただいま鹿乃しうこさんにどっぷりハマリ中です。エロい・かわいい・かっこいい・面白い~!こんな感じですね。

長編に手を伸ばしてみたのですがそれも面白い。

本当にここ数日VOIDとしうこさん読んでました(n*´ω`*n)(あとは恋する暴君!!!)

今回紹介するのはガテンシリーズの中で一番イケメンカプだなと思うこの2人!中野さん人気すごいですね。

中野さん・・・ものすんごいツンデレですけどやっぱりエロの時のあのギャップがみんなを虜にするのかしら~💛

【大本気】作品紹介

出版社/レーベル マガジン・マガジン
発売日 2007/1/31
胸キュン
切なさ
エロ
満足度

ポイント

エロい /ツンデレ受 /攻が受大好きすぎる(笑) /
中野さんのデレ最高!


※大人気。はすでに付き合っているところからスタートします。 付き合うまでは【可愛気。】に描かれていますヨ。なので付き合うまでも読みたいという人、なれそめを読みたい人はまず先に【可愛気。】を~。

内容紹介

中野旬次25歳、職業・鳶。ワケありの欲望だらけ男。目白靖22歳、職業・鳶。基本はヘテロな男前。中野と目白のガチンコLove!! シリーズ第三弾!!
中野は目白のオンナ。ゴツいわ強暴だわ年上だわ野郎だわ……自分でもどうかしてると思っちゃいるが勢いでハメでハマった。知るほど切ないこの人と、カラダの関係以上のオトコになりたい、カラダ以上にうちとけあいたい……素直じゃない彼らの深化する想いの行方は!?

注意ポイント

以下ネタバレ含む感想になりますのでご注意を!

実は嫉妬深い中野さん

 何が好きって、私は中野さんが嫉妬している時が一番好き(笑)

中野さんは口悪いし怖いけど、ほんとすぐ赤くなってしまうのがかわいい。

体も態度もでかいし、目白くんより年上さんだけれど目白くんの方が上に思えてしまいます(笑)

そんな中野さんですが。。。目白くんがあることがきっかけでかわいい女の子に好意を持たれるんですね。

その状況をみててめっちゃ機嫌悪くなってしまいます。もうね、周りから見て本当にうわぁ~ってなくらいにモノにあたってるの(笑)

怖い中野さんですが、実はめっちゃくちゃお料理上手で、しかも目白くんに関してはすぐ赤面してしまって。

目白くんもこのギャップにやられてるんだけれどワタクシも普通にやられた(*ノωノ)

中野さんの言葉と表情が全然マッチしないのがこの作品のみどころじゃないかしら★

中野さんのギャップ萌え

このストーリーは目白くんと中野さんのストーリーなんだけれど、どうしても中野さんに中心に読んでしまいます。

中野さんはちょっと訳ありさんだから余計気になるというのもあるのだけれど・・・やはりエロの時のギャップがね。

普段はめっちゃ口悪いし態度でかいのにエロの時だけすごく素直。こういうのはほんと弱い。

そして、中野さんは「可愛気。」を読んでもらうとわかると思うのだけれど昂成が好きだったんですよね。

ずっとずっと昂成の存在が中野さんの支えだったと思う。だけれどそれが目白くんと一緒にいるようになって目白くんも大事な人になりつつあるのが
読んでて伝わってくるからたまらないです。(n*´ω`*n)

最初はちょっと無理矢理始まった感じの2人でしたけど、お互いに【好き】って気持ちが強くなっていってるのがわかるから読んでて楽しい。

でもね、順調そうに見えてたのにそんな時に目白くんの元カノが前に現れるの。

ここらへんごちゃごちゃするんだけれど、元カノに対して不快に感じながらも結局は色々と最後まで付き合ってしまう中野さんが好きデス。

本当はなんだかんだ言っても優しい。

喧嘩後のエロの後も・・・中野さんの何気ない豪華料理に萌え~💛
「・・・気のせいだ」って言いながら首まで真っ赤にしていて。ほんとかわいいの(●´∀`●)

こんなの嫌だ~なエピ

順調なように見えた2人なんですけどね・・・なんていうか目を疑うようなエピが入ってた。

夢オチだよね???なんてページペラペラめくったけど(´;ω;`)

ここのエピで登場するのが迅!そう!!!大本気。の迅です!!!

迅が出るって知った人驚いたんじゃないかな?でもね・・・今回の「大人気。」で読むと迅はちょっとアレなんだけれど「大本気。」を読むと全然印象変わるからぜひとも「大本気。」も読んでもらいたい。

なんていうか拗れた愛情表現だったようで。。。迅は中野さん好きだったんだよねえ・・・表現の仕方がまずかっただけで(´;ω;`)

でもダメダメ!中野さんにはもう目白くんいるんだからあんな脅迫みたいな事したら!

それに、中野さんから話すべきことをペラペラペラペラと~ヽ(`Д´)ノプンプン

でも中野さんも、最初は脅迫されて知られたくない事を隠すために迅とやってたんだと思うけれど、終盤はきちんと迅を拒否したのでほっとしました。

中野さんが知られたくないことを迅の口から目白に知られたけれど、その時に「お前に嫌われたくない」って涙流す中野さんがもうなんていうかギュっときてしまって。

エロの時でしか素直になれない人が、こういう時に自分の気持ちを口にするのってどれだけ勇気がいったんだろう?って思ったら余計にじわり。

目白くんが優しい男でよかった(*^_^*)

この後の二人のエロは盛り上がる!はずなのですが、白抜き多くて(電子だと)何がどうなの?と思う箇所がちらほらあってそこだけが残念。

中野さんが早くイッちゃったのかな?何がどういう状況でどうなった?としばらく白抜きみて想像です(笑)こういう時に白抜きはやっかいですね。

この2人はその後のガテンシリーズでもちらほら登場していて、【アブナゲ。】でも仲よさそうだったのでちょっと安心💛

感想まとめ

でもまだこの2人読みたいような・・・(ラブラブ限定で!)

しうこさんのガテンシリーズって繋がってるから結局は全部読んでそうだったのね~ってわかることもあるのですよね。

今回のような「大人気。」もすでにこの2人は「可愛気。」でエピが語られてたという・・・。

シリーズ通して読んでも面白いから気にならないけれど、色々と散らばってるなぁと。

でもほんと面白かったです!中野さんに関しては、辛いエピなどが入ってたりするので苦手な人は苦手かもしれません。少年院時代の出来事などもありますからね。

でも目白くんと出会ってやっと大事にしたいと思える人ができて、大事にしてくれる人にも出会えたのでとてもよかったです。

ということで、「大人気。」の感想でした!

電子書籍

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,