お気に入りのボーイズラブ漫画から紹介します!
こちらはわんこ攻めの執着愛BL。すっごく面白いですので気になったら読んでみてください。絵柄は好き嫌い分かれる個性ある絵柄ですが、とても丁寧に描かれていると思います。

ジュリアが首ったけ/コミックス情報&評価


ジュリアが首ったけ【電子限定おまけ付】
扇ゆずは/リブレ出版 (2014/8/9)
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★★
エロ★★★✩✩
独自性★★★★✩


4.5 満足度


内容紹介


フツメンリーマン・紗良くんの恋人は、超人気モデルのジュリア。
愛があふれて暴走しがちなジュリアに、紗良くんが約束させたのは……
【シナナイ!コロサナイ!平日はサカラナイ!】さらに【仕事中は他人のフリ】
……だって二人の恋は絶対秘密!!
猛る想いを抑えて必死に言いつけを守るジュリアだったけど――!?

描き下ろしつきで人気シリーズ2巻登場!



2巻は恋人になった2人のストーリー。
ジュリアが有名になればなるほど男性同士ということを気にする先輩。でも体はジュリアを求めてるんですよね。

さてさて今回も盛大にネタバレ有りの感想です。気になる方は下記を参照になさってくださいね。

恋人になった二人


恋人としてスタートした2人ですが・・・体をねたのは1巻での1回きりということでした。仕事が忙しくてタイミングが合わないんだそう。

なんだかんだで後回しにする先輩に対して僕としたくないんですか?というジュリア。

寝起きの悪いジュリアを目の当たりにし、そしてそしてジュリアのワキに欲情してしまう先輩(笑)
なんちゅースイッチ!

ヤルぞ!といって戦闘モード突入です。

先輩・・・ワキとかワイルドなところにコーフンするようでして・・・。

でも先輩本当はジュリアの目が好きなんですよね!欲情すると濃いブルーになるんだって。相変わらず先輩にべったりなジュリアですけど・・・

そして紗良先輩の先輩登場でひと波乱です。

先輩はこの香車さんを警戒しているようです。目が苦手なんだって。
なんでも見透かしているような目が苦手だという描写がありました。

そして紗良先輩はジュリアの仕事場に行くときにジュリアに他人のふりをするというような約束をします。
バレないようにということのようです。

こういうところからもじつはとてもジュリアとの関係を大切にしてるんだなというのがわかります。


他人のふりという約束なのにジュリアがマフラーをあげにホテルの前で待ってるんですね。
なぜマフラーかというと、寒かったので先輩が香車さんに自分のマフラーを貸してあげるんです。
それを見ていたジュリアは自分のマフラーを貸しにくるんですね。

そんなジュリアを見ていたら、自分から他人のふりをしろといったのに先輩はジュリアを引き止めます。

そのままホテルでベットイン。。。
ジュリアに歯型をつけられます。これ、BL本でよく見ますよね歯型。
一種のマーキングなんでしょうかね~???

意外にも、ゴムつけてないんですね・・・(・・;)
2巻の冒頭はゴム持ってるか?というセリフがあったので準備万端だとおもってましたけど
他人の振りの約束してたのでゴム無しだったのでしょうか、、、

先輩はジュリアにのめり込んでるというのを自覚し始めてる様子・・・。
だからこそ、ジュリアの足を引張りそうで怖くなるんですね・・・

ジュリアは相変わらず先輩に尻尾振ってますけどね、かわいいです。

さてさてジュリアが大物になってきたのでお悩み中の先輩は香車さんに「相談をします。
その時にジュリアから電話がかかってきてしまい、先輩と香車さんが一緒にいるというのがバレてしまうんですね。

ジュリアはもちろん2人の前に登場します(笑)

そこでなんと・・公衆の面前だというのにジュリアは先輩にチューしちゃうんです。
香車さんに対しての嫉妬ですね・・・。

そんな暴走ジュリアに対して、先輩は距離を置こうとします。
話の流れ的に別れようと思ってたのかな?

そういった気持ちがジュリアにはわかってたのでしょうね。ジュリアはなんと先輩を監禁してしまいます・・・、

監禁したあとのジュリアは先輩に対し、同情で付き合ってくれてたのはわかってたみたいなことをいい、
自ら先輩に別れをつげるんですね。

先輩はというと、靴は左右反対、手は震えながら帰ろうとするのですが、ジュリアのことを思い出しています。
そしてジュリアのもとに帰ってしまうんですね。

ジュリアは一大決心で別れを告げたので
「いい加減にしてくれませんか?3度目ですよ あなたがこうして戻ってくるのは」とちょっと怖い顔です。
先輩はそれに対し、

俺おかしいんだといいます。
ジュリアを抱きしめたくなる、別れるのも思い出にするのも嫌だと言います。

ここでお互いの思いが通じ合うんですね。
先輩はジュリアに好きだと言います。ジュリア泣いてますよぉ~

これで2巻はおわりでしょうか?

そのあとは「じつはみきおも首ったけ」という漫画がついてます。
先輩の変なスイッチのおはなし。

なんだかんだで続編ありますよね?多分・・・。
あとがきにもみきおが嫉妬する日はくるのか?みたいなこと書いてあったし、
続編あるなら多分協力なライバル出現で先輩の嫉妬がみられるのしょうか。
楽しみです。

1巻、2巻を通して読むと一貫して恋の主導権は先輩にあるのがいいですね。
だいたい逆転したりするのですけど一貫してます。

その中でストレートに気持ちを表現してくるジュリア、最初は同情のような始まりでも徐々にジュリアのことを考えて行くようになる先輩。クスッと笑ったりちょっとうるっとしたりできるようなストーリーでした。

多分・・・先輩以外の前では寝起きのようなジュリアなんでしょうね(笑)

先輩限定で尻尾ふりふりのジュリアがまたかわいいです。
だってあの千葉さんにも自分の主張を崩さないジュリア・・・かっこいい~。
弱くなるのは先輩の前だけなんですね。

続編ありそうな気配でうけど2人の関係はこのままほのぼのと進んでほしいです。
別れるとかの設定いりません!!!

またラブラブは2人に出会えますように~。





関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。