※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【ネタバレ感想】扇ゆずは『ジュリアが首ったけ 2巻』執着系ボーイズラブ漫画感想

2019年4月4日

2015年6月3日の記事をリライトしています。

お気に入りのボーイズラブ漫画から紹介します!

こちらはわんこ攻めの執着愛BL。すっごく面白いですので気になったら読んでみてください。絵柄は好き嫌い分かれる個性ある絵柄ですが、とても丁寧に描かれていると思います。

ジュリアが首ったけ/コミックス情報&評価

扇ゆずは/リブレ出版 (2014/8/9)

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★★★
エロ ★★★✩✩
独自性 ★★★★✩

 

4.5 満足度

内容紹介

フツメンリーマン・紗良くんの恋人は、超人気モデルのジュリア。愛があふれて暴走しがちなジュリアに、紗良くんが約束させたのは……

【シナナイ!コロサナイ!平日はサカラナイ!】さらに【仕事中は他人のフリ】

……だって二人の恋は絶対秘密!!猛る想いを抑えて必死に言いつけを守るジュリアだったけど――!?

描き下ろしつきで人気シリーズ2巻登場!

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

2巻は恋人になった2人のストーリー。

ジュリアが有名になればなるほど男性同士ということを気にする先輩。でも体はジュリアを求めてるんですよね。

恋人としてスタートした2人ですが・・・体をねたのは1巻での1回きりということでした。

仕事が忙しくてタイミングが合わないんだそう。

なんだかんだで後回しにする先輩に対して僕としたくないんですか?というジュリア。

寝起きの悪いジュリアを目の当たりにし、そしてそしてジュリアのワキに欲情してしまう先輩(笑)

なんちゅースイッチ!

ヤルぞ!といって戦闘モード突入です。

先輩・・・ワキとかワイルドなところにコーフンするようでして・・・。

でも先輩本当はジュリアの目が好きなんですよね!

欲情すると濃いブルーになるんだって。相変わらず先輩にべったりなジュリアですけど・・・

そして紗良先輩の先輩登場でひと波乱です。

新しい登場人物で一波乱!

先輩はこの香車さんを警戒しているようです。

なんでも見透かしているような目が苦手だという描写がありました。

そして紗良はジュリアの仕事場に行くときに、ジュリアに他人のふりをするというような約束をします。

香車さんにバレないようにということのようです。

こういうところからもじつはとてもジュリアとの関係を大切にしてるんだなというのがわかります。

でも・・・他人のふりという約束なのにジュリアがマフラーをあげにホテルの前で待ってたりするのですよね。

これには理由があって、なぜマフラーかというと。。。寒かったので先輩が香車さんに自分のマフラーを貸してあげるんです。

それを見ていたジュリアは自分のマフラーを貸しにくるの。

そんなジュリアを見ていたら、自分から他人のふりをしろと言ったの紗良はジュリアを引き止めます。

キャ~!!!(≧∇≦*)な展開ですよ!!!

そのままホテルでベットイン。。。

ここでジュリアに歯型をつけられますが・・・これ、BL本でよく見ますよね歯型。

一種のマーキングなんでしょうね。

今はオメガバースとかよくあるので噛みつくとか結構みますけど、それも自分のもの!っていう証ですものね。

1巻と違うのは、紗良はジュリアにのめり込んでるというのを自覚し始めてるという点。

だからこそ、ジュリアの足を引張りそうで怖くなるんですね・・・

ジュリアは相変わらず先輩に尻尾振ってますが、紗良がどんな風に変わっていくかみものです。

二人の距離

人前でキスをしてきたジュリアに対し、紗良は距離を置こうとします。

話の流れ的に別れようと思ってたのかな?

そういった気持ちがジュリアにはわかってたのでしょうね。ジュリアはなんと紗良を監禁してしまうという暴挙に出てしまいます。

でも、監禁したあとのジュリアは紗良に対し、同情で付き合ってくれてたのはわかってたみたいなことをいい、自ら別れをつげるんですね。

紗良はというと、靴は左右反対、手は震えながら帰ろうとするのですが、ジュリアのことを思い出しています。

監禁からやっと逃れられたのに・・・紗良はジュリアのもとに帰ってしまうんですね。

ジュリアは一大決心で別れを告げたので

「いい加減にしてくれませんか?3度目ですよ あなたがこうして戻ってくるのは」とちょっと怖い顔です。

それに対し紗良は・・・俺おかしいんだといいます。

ジュリアを抱きしめたくなる、別れるのも思い出にするのも嫌だと。

ここでお互いの思いが通じ合うんですね。

紗良はジュリアに好きだと言います。ジュリア泣いてますよぉ~ちょっとこの場面はうるっときてしまいました。

結びつきは強くなったところで2巻は終わり。

そのあとは「じつはみきおも首ったけ」という漫画がついてます。

先輩の変なスイッチのおはなし。

2巻で終ったように見えたのですが、まだまだジュリアが首ったけは続きます♪

また3巻の感想をかきますね!

1巻、2巻を通して読むと一貫して恋の主導権は先輩にあるのがいいですね。

たまに逆転したりするのですけど・・それでもジュリアが紗良を好き過ぎて結局ワンコに戻ってしまう感じがたまらないです。

ストレートに気持ちを表現してくるジュリア。

最初は同情のような始まりでも徐々にジュリアのことを考えて行くようになる紗良。2巻はクスッと笑ったりちょっとうるっとしたりできるようなストーリーでした。

多分・・・紗良以外の前では作中にあった寝起きのようなジュリアなんでしょうね(笑)

紗良限定で尻尾ふりふりのジュリアがまたかわいいです。

だってあの千葉さんにも自分の主張を崩さないジュリア・・・かっこいい~。

別れるとかの設定いらないのでいつまでもラブラブな二人が読みたいです!

電子書籍 ジュリアが首ったけ

ジュリアが首ったけ 4巻まで配信中

扇ゆずは その他作品

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,