※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

夏目イサク【いかさまメモリ】おススメBL漫画感想!ボーイズラブ漫画特選。

2016年8月12日

夏目イサク作品のなかでもこの作品はツボ多し!

夏目イサク先生の作品で人気といえば【どうしようもないけれど】【飴色パラドックス】【タイトロープ】などがあがると思います。

でも!!!ワタクシその中でもこの【いかさまメモリ】が大好きなのですよね。上にあげた作品ももちろん大好きですけども★

こちらは、同級生モノのストーリーになっています。10年経って再会した2人の長い長い両片思いなストーリー

感想の方は、純愛・一途なボーイズラブ漫画を集めました。の方に書いたのでこちらはざっくりとした感想になります。

いかさまメモリ 作品紹介

ポイント

作者名 夏目イサク
出版社/レーベル 新書館/ディアプラスコミックス
発売日 2012/4/28
満足度

試し読み(無料)

コミックスの設定・カテゴリ・テイスト

同級生 10年越し 甘酸っぱい いじらしい キュン度高め エロ 少

絵柄最高 ストーリー王道 スピンオフ収録 読みやすい

この作品のどこが好きか

絵柄

夏目イサクさんといえば・・・とにかく絵柄が大好き!攻受ともにかっこいいしかわいいと思える作風だと思うのですよね。攻は男らしく・・・攻はきれいな感じでストーリーも絵柄も本当に誰からも好かれるであろう王道だと思う作家さん。

中野くんがかわいい

今回のストーリーは10年越しの再会&リスタート。ちぐはぐにかけ合わさった思いや記憶が再会したことできちんと組み合わさって気持ちが上書きされていくところが好き。

「またあえて良かった」

と2人が言うように、再会したことであの時の行動の意味や感情が理解できていく姿が読んでてキュン💛となる作品だと思います。

中野くんが最初はツンケンした感じだったのに徐々に気持ちが蘇ってきて戸惑ったり切なくなったりで最後気持ちが届いたときにはとにかく刺さってたとげが一気に抜けて、かわいさ100倍!という感じです(n*´ω`*n)

津田がかわいいなぁと最後転げまわるのもわかるくらいです(笑)

高校生の時の失敗が大人になってわかることってたくさんあると思うし、それが再会したことでうまく事が運んで最後は大円満。

読後感がわるくなるはずもなく・・・・。とにかく読んで面白かったぁ~と思う作品。

ストーリーは王道

ストーリーは王道です!ひねりはありません。もうストレートにこの2人の恋模様を見届けることができます。

嫌な人は一切出てこないので、モヤモヤしながら読む!という作品ではないですね。ただ・・・ストレートな作品だからあっさりだなぁと感じる人も中にはいるかも???

エロは控えめ

夏目イサクさんはあまりガッツリエロを描くという印象はないですが、今回は特に10年経ってやっと結ばれたという感じでなのでさらにあっさり。

それでもその初々しさがかえっていいし、結ばれて良かったね・・・と思えるとおもいます。初心者さんやガッツリエロは苦手という人にはかなりお勧めです!

まとめ

簡単に感想を書きましたが・・・とにかく面白いので読んで~という作品(n*´ω`*n)夏目イサクさんの作品はアップダウンの激しい作品はほぼないです。とにかくキュン多めのスッキリしたものが多いので読みやすいと思います。

ほんとに大好き!中野くんかわいかったです。

電子書籍

1巻く

夏目イサク全集

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,