※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【STAYGOLD5巻】秀良子-BLコミックス(ネタバレ注意)感想 甥っ子×叔父ついに!?

onBLUEで連載中、秀良子さんの【STAYGOLD5】BLコミックスの紹介です。たま~に気になってオンブルーを買うけれど、毎回買っているわけではないのでコミックスで読むのを楽しみにしてました!

それにしてもじわりじわりとしか展開していかないのにこの面白さ・・・

STAYGOLDはハマリますね。

駿人がここまで成長したか~((ノェ`*)っ))タシタシって感じです。これからどんどんと逆転していくのでしょうね♡

【STAYGOLD5巻】作品紹介

コミックス版

作家 秀良子
出版社/レーベル 祥伝社/onBLUE Comics
発売日  2020/2/25
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

甥っ子(18)→叔父(アラサー)優士、ついに陥落⁉ お前の見てる世界に俺の居場所はあるんだろうか。中山家を出て、2年ぶりに帰省した駿人はすっかり大人びていた。もうあの頃のように優士に想いをぶつけてはこないし、射抜くような視線も向けてこない…。諦めのような、寂しさのような、煮えきらない気持ちに懊悩とするなか、突然知らされた駿人のアメリカ行きの決意。激しくざわめく心に優士は戸惑い、そして…。「この感情につける名前を俺はまだ――。」離れた心がふたたび交錯する、緊迫の第5巻!

全体評価

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【STAYGOLD(5)】感想

終盤まではいつもと同じように日常~っていう感じでした。

今回は駿人の高校時代が描かれていて、その中で仲良くしてた女の子の話も出てきます。

駿人が優士以外に惹かれていたとか・・・読みたくはいなぁ~なんて気持ちも湧きましたが、でも結局は優士なんだなとわかったので良かった。

内容としては、駿人と駿人に想いを寄せる国枝さんのお話がわりとあるので・・・見せ場は個人的には終盤。

高校卒業して駿人が戻ってきてからが読んでて楽しかったです。あとは・・・優士のなんとな~くの切羽詰まった感!

どんどん成長していく駿人と年を重ねていく優士・・・駿人はキラキラして見えるのに自分は・・・っていう感じでしょうか!?

これからもっともっと駿人×優士が加速していけばいいですね(⌒∇⌒)

駿人とテニス

駿人はテニスで頭角を現して・・・どんどん成長していくの。

それを目の当たりにした優士は、なんとなくそんなキラキラした駿人と自分を比べているような心情が目立ってきます。

(お前が生まれたてのヒヨコのように一心に懐いた人間は)

(本当は特別なことは何もない 冴えないただのおっさんだってことに もう気づいただろうか)

と、、、。このあたりからおぉ~これは!!!とちょっと期待が☆

駿人はテニスを通じて自分の方向性をしっかり見出していたようですね。

優士は卒業したら家に戻ってくると疑いもなく思ってたようですが、駿人はプロになりたいから海外に行きたいと。

えぇぇぇ・・・また離れるの!?

でも結果的にはこういった駿人の成長で優士が自分の気持ちに徐々に気づいていくのですけどね♪

やるならとことんテニスと向き合って、できればプロ選手なって欲しい思う!

そして優士をしっかり支えられるような人に。

駿人は今でも優士が好きなのか?

読んでいくと、昔の駿人とは変わっていってるのがわかります。

どことなく落ち着いていて、あれだけ優士優士だった彼が以前とは違う目で優士を見るようになってる。

優士はそれに気づいていて駿人が寮に戻るのを見送るとき、こう思っているの。

(お前の お前の見てる世界に 俺の居場所はあるのだろうか

【俺の居場所】っていうのがすごく気になったのですよ・・・

ここを読んで優士⇒駿人にどんどんなっていってるなと。

逆に不安になりました。ほんと今の駿人は優士のことどう思ってるの!?って。

その後仲良くしてた女の子のお話が入ってくるし、ここはもやもやしてしまいました(´;ω;`)

でも離れていいなと思ってる子ができても、結果的には駿人は今でも優士が好きなの。

それがわかっただけでも5巻読んでよかった!ほっとした!!!ってなりました。

駿人の優士を見る目が変わってしまったのは、ただまっすぐ優士を見ることができなくなったからなの。

高校になりモテモテだった駿人は、好意を向けられることも多かった。

でもその女の子たちの気持ちには応えられなかったのよね。そういう事を経験して、【気持ちには応えられない側】の気持ちも知ってしまったわけです。

だから優士のこともわかるようになったのかなと思うのですよ。。。

思うからこそ彼の困るような事はできないと思っていたのかな?と勝手な解釈ですが(n*´ω`*n)

この感情につける名前を俺はまだ知りたくなかった

高校卒業し、自宅に戻ってきた駿人。

留学話はとんとん拍子に決まり、準備なども進んでるようです。

菊花ちゃんも一緒に行くようで、家に残るのは優士とコウだけってわけかぁ・・・さみしくなりますね。

戻ってきた駿人はテニスの大会にエントリーし、彼は彼で忙しくしているようです。でも・・・大事な時にインフルエンザに罹ってしまうの。

病み明けすぐに大会に出るという駿人。そんな彼を心配した優士は同行することに。

優士って自分の気持ちはあまり話さないから、けっこう読んでてもどかしいのですよね。

もどかしいけど、それは自分で自分の気持ちには気づきたくないとフタをしていたからだろうなぁというのがラストでわかると思います。

京都についていった優士ですが、ホテルの空き室がなかったため同室に。

これにはどちらかと言えば駿人の方が動揺してました(≧∇≦*)

と思ったら。。。。優士も色々なことがグルグルグルグル。自分がここまでついてくることはなかったんじゃないかとか色々ね。

この不器用な感じがまたいい。

心配でついて来たくなるほど、優士は駿人が気になるし大事ってことでしょう!?!?

色々とグルグルで、外で仕事をしてくるという優士。そんな優士の微妙な感じもすぐに気づいてしまう駿人もさすがです。

部屋を出て行った優士を追いかけて「なんかやっぱ変だよね 10年も見てたらそーゆーのわかんだよね」って言う駿人にキャ~(≧∇≦*)ってなりました。

そりゃ優士も陥落ですわ!

この終盤の見せ方は本当に秀逸!何度でも読み返してはにやけてしまうほどすごくイイ。

優士の感情、駿人の感情、どちらにもギュギュっとなるような・・・それが伝わってくるような緊張感。

そっからの駿人の行動に・・・ありがとう(T^T)って心が躍った・・・。

優士って背が高いもんだから、駿人のちょこっと背伸び感も良かったです!!!最高でした。

顔見せないのがニクイ演出ですね★

優士ももうこの場面で、自分のこの気持ちはなんなのか知りたくないのにと思いつつも・・・もうわかってますよね。

とにかく!!!早く6巻が読みたいです。

【STAYGOLD5巻】まとめ

駿人が成長してぐぐっと面白さが加速してきましたね!

中学生の頃のグイグイも大好きですが、色々な事を経験してそれでも残った優士への気持ち。

そして優士もきっと・・・駿人の中に自分の居場所がちゃんとあることを知ってほっとしているのでは!?

これからきっと、アメリカへは行くと思うので(夢を諦めるような駿人ではないと思う!)、行く前にちゃんと気持ちを確かめ合うか・・・

基本的に優士の仕事は海外でもやろうと思えばできるので・・・ついて行ってしまうか!?

個人的には優士は日本に残って欲しいなとは思います。

駿人の帰る場所は優士の所だって思いたいので★

さて・・・これからどうなっていくか気になるところ。まだ大会中だと思うので今回はこのままチュー止まりだとは思います。

優士が違う意味でグルグルしちゃうのかもしれませんが( ´艸`)

それはそれで楽しみですよね!

今度は優士が頑張るターンなのかもしれない。駿人が優士側の気持ちを知ったように、次は優士が恋い焦がれてどうしようもない!っていうような駿人側の気持ちを理解するターンだったらいいのになって思います。

それと気になるのはコウと日高。こちらも逆転して欲しい。

コウが日高をおっかける展開にいつかなってほしいと思う。そう思うとまだまだSTAYGOLDで読みたいことがたくさんあるから楽しめそうです♡

STAYGOLDのコミックスってちょっと特殊な紙質なのですよね。硬いというか。

だからノリが甘いと剥がれそうで怖いです(^_^;)怖くてぐいって拡げられない。。。特に1P目と表紙?の境目とか怖いです。。。

何度も読み返すから、ほんと大事に丁寧に取り扱わなくては!

そうそう!!!カバー下の秀良子先生のあとがき?もちゃんと読んでくださいね~。電子では収録されていないので紙派さんしか読めないかも。

甘いものとしょっぱいものってかわりばんこで永遠に食べられますよねってあって・・・

ここでふふってなんか癒やされました(*^_^*)

先生の性癖が詰め込まれたSTAYGOLD・・・6巻も楽しみにしたいと思います!

電子書籍

コミックス版

秀良子 藤雪セレクション3作品

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , , , , , , ,