※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

読み返したらやっぱり面白かった!ルールそのいち 

2015年9月22日

リバカップルの話。何回読み返しても面白いなぁと思うBLコミック

連休中、BLコミックの新刊とか特に買うことなかったのでいろいろBLコミックを読み返してました。
電子書籍ではRenta!さんで購入するとけっこう古いものとか埋もれちゃってしまうんだけれど
それをあえて古いものから(購入日が)読んでみました~。

  

リバカップルでこの2人は特別好き。なんていうかストーリーの流れがうまいというか引き込まれる。

お互い好意があるのにネコ×ネコだから必要以上に近づけない。だけれど気持ちが抑えきれなくて結局は
エツが攻を最初するんですよね。

で・・・結局LAST RULEでリオも~。もうね、この2人にはキュンキュンしちゃう。
とにかく私はリオが好きなんだと思う。だからリオがかわいいとすぐ「キュン」ってなる!

とにかくこの2人はかっこいい・かわいいという気持ちが行ったり来たり。

ネコの時の気分と、自分がやりたいタチの時の気分もなんか読んでたら納得できるというか。

BL好きの人の中ではリバは御法度という人もいるそうだけれど私は全然おっけ。
本当にこの2人は愛おしい~。
最初の方の絵柄はちょっと古い気がするんだけれど、それがだんだんとリオが男の子~から男に
なって行っているのが分かるくらいの絵柄の変化に読み取れるからそれがいい。
進むにつれてリオもエツもカワかっこよくなっていきます。

そして・・・なぜ22時のルール37℃スピリッツを載せたかというと・・・

こちらにもリオ&エツが収録されているの~。
22時のルールはリオのことを気に入っていたセンセーのおはなし。スピンオフです。で。。。この中のリオエツは商業未収録作品。いわゆる同人誌で発売された作品だから
同人誌を読まない人はこちらの作品は雑誌で読めないので嬉しかったんじゃないかしら~。
内容も相変わらずのうふふ内容。このシリーズのいいところは嫌な気にならないこと。

もうね、読んでるとHappyな気分になれるそんなストーリー。

37℃スピリッツは義兄弟のストーリー。本編も好きです私は。千明がイケメンなのにかわいい~。普段クールに見えて一生懸命なとことかね。

まぁ割とストーリー的には単純デス★だから読みやすいですよ。

さてさてこの中に収録されているリオエツですが・・・。
いいですね~。短編2つ収録されてますが、これは同棲している大学時代なのでしょうか~???
大学生になったらひとり暮らしするら一緒に暮らそうと言ってたから。
絵柄もだけれど高校生ではない感じだよね。

こちらも同人誌の作品。こうやって見てると同人誌でけっこうストーリー続いているし
この先のストーリーもあるのかなぁ???あれば読みたい。。。

だからルールそのいち 完全版22時のルール37℃スピリッツのループです(笑)

なんで好きなのかな~って思ったら。。。もう「S」とかそういったものが全くなくって
基本ネコちゃんとネコちゃんだから話し方も優しいし穏やかなんですよねストーリーが。

それがハマる。
激しいのがお好きな人はちょっと物足りないのかもしれないけど、私はすごくこの2人が大好き~。

こういうのもっと読みたいなか~★
ちなみに、このシリーズは3冊とも48時間1チケなので興味のある人はぜひ読んでみてください~!!!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-,