※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

秋平しろ『飴とキス』実写化BL漫画感想【ネタバレ注意)初心者向けBL

2015年10月6日

漫画実写化もされた飴とキス。アパレル関連で芽生える恋!甘く切ないBL

今更読んでみましたよ飴とキス。うん、面白かったです。でも・・・印象にあんま残んないかもしれない。

でもうじうじ具合も恋したらこういうふうになるなぁって思うので共感はできる作品(≧∇≦*)。遠距離になってしまったらちょっとしたことでも気になっちゃいますよね。

ちょうど実写化のサイトを見てみたんですけど・・・けっこうイケメン揃い・・・佑の役の子が185センチというのがちょっとちがうんでないか?って思いますけど。

それでもちょっと観たい衝動にかられます(笑)(※ちなみに・・・その後実写化は見ました(*^_^*))

飴とキス/コミックス情報&評価

飴とキス【Renta!限定&特典ペーパー&おまけマンガ付

秋平しろ/大洋図書(2014年10月1日)

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★✩✩✩
独自性 ★★★★✩

 

3.5 満足度

内容紹介

小さい頃から貧弱で不細工で、モテたことなんて一度もない。だからせめておしゃれには気を使いたい。そうして気づけばショップ店員になっていた前田大希には、好きな人がいる。ファッションビルの本部社員・楊井春久だ。優しくてかっこよくて、気さくに接してくれる憧れのひと。でも、1ミリの可能性もない恋だと自覚している──そんなある日、勢いで言ってしまった一言で、楊井にファーストキスを奪われてしまい!?
【カバー下収録のおまけマンガ(2P)&限定配布の特典ペーパー(1P)&Renta!読者様限定の描き下ろしペーパー(1P)を巻末に収録配信!!】

実写DVDはこちら
漫画実写化 飴とキス Love Place [DVD]飴とキス BL実写化
出演:
吉岡佑,
岸本卓也
田中稔彦,
江口亜衣子,
真緒(Sadie)

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ注意。

飴とキスの全体の感想

まずは読んだ感想を。面白かったです。うん、ほんわかとするような内容

風邪エピソードね・・・そりゃ疑うよね(笑)でもなんだかんだ言ってもあの女の子も素直な子だったなぁ。。。普通は告白して男の子が好きだと言われたら言いふらしちゃいそうだけど。

でも・・・楊井さん。。。部下みたいな子のこと好きだと言っちゃっていいのかしら?って思っちゃった。

立場上大丈夫?みたいな。付き合ってもないのに。

そうそう、秋平しろさんはちょっと絵柄の線が細いです。楊井さんはけっこうイケメンに描いているんだけれど前田くんはしょっちゅう顔歪んでる。。。

こういう絵柄の作家さんだと思えばいいんだけれど楊井さんも目の色が白くて・・・ね。もっと目が描き込んであるほうが好きかなぁ。でも好みって変わりますからね。慣れたらいいのかも!?

このストーリーで好きなとこは、付き合うのが初めてという前田くんが健気でかわいい・・・。NGワードをメモっているとかね。

でも遠距離になった時に、不安でも1ヶ月で浮気とか考えるのもなぁ~。不安で仕方ないのならわかるけど、そりゃ楊井さんも怒るよ。仕事で行ってて1ヶ月で浮気疑われたら。

わかるんですけどね。前田くんって自分にすごく自信がない子なの。

だからこそ楊井さんが信じられないというか。信じたいんだけれど自信がないがためにものすごく不安に襲われるというのはよくわかる。

ちょっと前田くん女々しいけど・・・それもまぁ許せる可愛さです。前田くんもはや乙女。でもこれBLでなくてもいいかなぁ~。もっとね。。。両思いだけれど違う葛藤が欲しい気がします。ほのぼのも好きなんだけれど、ちょい違うほのぼの系かも(笑)

BL初心者向けのおはなしだと思います(^^)あとはガッツリエロ描写あるの苦手な人にはいいかもです。

電子書籍

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,