※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【ブルースカイコンプレックス2巻】BLコミックス感想/市川けい 胸キュン青春BL!

2016年4月5日

気持ちを確かめ合った2人がゆる~く濃く変化していくストーリー展開が面白かった。2巻はエロあり

この記事は2016年4月5日更新の記事をリライトして再更新しています。

では早速2巻の感想を

【ブルースカイコンプレックス2巻】作品紹介

コミックス版

作家 市川けい
出版社/レーベル 東京漫画社/マーブルコミックス
発売日 2015/12/18
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

“不良"の寺島と、優等生の楢崎。
不器用な行き違いを経てお付き合いをスタートしたものの、次なる寺島の悩みは、
「楢崎がエロいチューはしてもセックスしてくれない」こと。
一方何事にも動じない性格のはずの楢崎は、ゲイのバーマスターや中学時代の元カノ等、寺島の広い交友関係が気になり、自分のペースを乱される…。
ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【ブルースカイコンプレックス2巻】

感想楢崎は性欲がないのか

付き合い始めた2人ですが、楢崎がキス以上には進ませてくれなくてモンモンとする寺島。

最近はいつも楢崎の家に泊まりに来ているようですね。

楢崎は下に家族がいるから集中できないししたくないというのですが、寺島はその理由に納得できない様子。

でもちゃんとエロいチューはしてくれるので余計に悩むのですよね。

知り合った日から半年過ぎてもあなたって

セックスもしてくれない~   

あいうぃるふぉーろゆー・・・

と替え歌になるくらいです(笑)でも正直こんなに寺島ががっつくとは思わなかった。

でもでもちゃんと楢崎がその気になるまで待とう!と心に決める寺島は健気でかわいいですね。

(我慢できんのかな?俺が「我慢」とか笑える どんだけだよ) とかって一人突っ込みしてるし(笑)

付き合い始めても自分ばっかりが必死になっているように思えてちょっとモヤモヤしているようです。

でもね~楢崎も性欲がないわけではなかったのですよ~。ちゃんと家では寺島のためにあれこれ段取りしてたわけです!!!はい。

まずは下にいると集中できない家族をどこかへ行かせなくてはいけませんよね。

正月の家族旅行を欠席してまで寺島を家に呼ぶ楢崎の計画性には脱帽です!

何か月前の話だよと言ってたので、何か月も前からこの旅行日を狙ってたのか!と思うと・・・・・
また誘い方がかっこいいじゃないですか!!!

おれは行かないから お前さえ都合よければ泊まりにきてよ

あれだけ歌になるまでセックスしたい~って言ってた寺島も、この誘い方には「えっ」って時が止まってましたね(n*´ω`*n)楢崎は決めるときには決める男なのですよ( ´艸`)

決戦はお正月!

いよいよかぁ~って私もドキドキしながら読みましたわ。なんというかお風呂場ではちょっと戸惑っている感じの寺島ですけどね、部屋に上がるとツ~ンみたいな普通の顔してて(笑)

何気にベッドの遠くに座ってしまうあたり意識しているんですよね~。でこっちって言われてテレるのもきゃわいいです。

楢崎には性欲がないのかとか色々と思ってた寺島ですけどね、実は楢崎はこの日のために・・・寺島とチョメチョメするために家族旅行を諦め残ったわけです。

2人のね~始める前の「じゃぁよろしくお願いします」 「ん」  でお辞儀してるのかわいかった!!!

どっちがどっちか決めてなかったようですが、案外お互いがやりたい方が被らなくてあっさり決まってよかった(笑)

拡げられてる間、枕抱えてる寺島かわいかったです。。。そして~あたしゃびっくりしたよ。えっ楢崎どーてー違ったの?君はどーてー設定でしょ???←勝手にメガネ・頭いい・ローテンションでドーテーと決めつけてた・・・。

あ~でもこの2人のエロ・・・私の中ではとてもよかったです。寺島かわいい。初めての感覚ですんごく動揺してたのもよくわかりました。

寺島の変化

あれだけやりたい、やりたいだった寺島があの一夜から変わってしまいます。
楢崎が電話しても出ないしね・・・なんだろう?って思ってたのですが

実はね、楢崎とのセックスがよすぎて頭から離れず、そのことばかり考えてる自分が
気持ち悪くてちょっと悩んでたようです。

相談のってた店長ですけどね、寺島がネコちゃんだと知ったとたんな~んだーって。

店長もネコだったんだろうね(笑)襲おうとしてたのはきっと寺島がタチだと思ってたからのようで。
そしたら初めてでそこまで気持ちよくさせちゃう楢崎に興味を持ったみたいですね(笑)そんな2人がこんな話をしているとは知らずに、公園で2人を見かけた楢崎が声をかけてきます。

楢崎自身も寺島に避けられてると思っていたのでしょうね。もう俺のこと嫌いになったか?と。

そんなわけないんですけどね。寺島はセリフからさっするに、あまりの気持ちよさにびっくりするとともに、急に楢崎がオスの顔になったもんだから余計に焦ったのではないかと思います。

そしておそらくは、今までの流れから淡泊だろうと思ってた楢崎が実はガツガツくんで急に怖くなったのかなと。(笑)

でもこの2人っていっつもお互いちゃんと話せば解決できるのに・・・寺島にイラっ(笑)

元カノ登場

そんな時に寺島の元カノが登場します。

その元カノと寺島のやり取りを思い出しては本をバサッとしてむくれている楢崎かわいいです。

これは楢崎が味わう初めての感情で戸惑っているようですよね。夢にまで元カノと寺島のことを見ててね~・・・。急に不安になったのかも。

そしてその夢を見てしまって目が覚めた楢崎は散歩するのですが、またその散歩道に寺島がいるわけです。

例の店長と。朝帰りなのか・・・・と思ったらモヤモヤとした気持がまた襲ってきます。

で、寺島と楢崎ひと悶着というか、ちょっと喧嘩?みたいな感じのものがありました。

楢崎の様子のおかしさに寺島が何かあったのか?と聞くの。

・・・俺いまなんかおかしい

そうみたいだな どうしたんだよ

お前のことで頭いっぱいなんだよ

の後の寺島のイラストが私の気持ちを的確に表現してて笑いました。

まぁこの時の寺島の感情は、自分のことで頭いっぱいというのが「おかしい」と表現した寺島にお~いって感じだったようです。

楢崎は自分の今の気持ちをちゃんと寺島に伝えたのですけど、この後の2人は当然イチャイチャタイム。だんだんと進歩しています(笑)

がっつく楢崎も悪くないですよね!

そんな楢崎に

そんだけ俺のこと好きってことだろ の寺島はちょっと決め顔でしたね(笑)

でもこのセリフでストンと腑に落ちたんでしょうね。性欲云々じゃなくってすごく寺島のことが好きだから抱きたいって気持ちや嫉妬心が生まれたのだと。

そういう解釈でいいのかなぁ~。最後に、また寺島目線のストーリーが収録されてました。

感想まとめ

この2人もっと読みたいなぁと思いました。

あのローテンション男がここまでガッツガツの男の子に変化するとは、読んでて本当に楽しかったです。

嫉妬とか、お互いがおんなじ人たちにしてたのも面白かったですよね。

夏生のいろいろな複雑な感情を表した1冊なのかなとも思います。ついでに楢崎の感情も(^▽^)

電子書籍

コミックス版

バラ・単話

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , ,