※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

イァハーツ5月号雑誌全体の感想【表紙はひなこ先生!】

2016年4月6日

山本小鉄子先生・木下けい子先生・ひなこ先生・緒川千世先生・ヨネダコウ先生・・・などなどすごい豪華な執筆陣のイァハーツ5月号のちょこっと感想

今月号は表紙からかわいらしくてよかったですね(^^)他雑誌で申し訳ないですが・・・
この構図で・・・いつかダリアさんの表紙拝められたら私は幸せです💛

今回も読みごたえありましたね!とにかくヨネダコウ先生の
囀る鳥は羽ばたかないのカラーがあるだけで私的には買いです♪

ではでは早速~。

 


ihr HertZ 2016年5月号 【期間限定】
※囀る鳥は羽ばたかないのカラーちゃんと電子でもカラーでしたね(^^)
どこでも読めるように電子も購入しました(笑)

◆【全601ページ】  8チケ

◆雑誌全体のエロ度 ★★☆☆☆(囀る~が余計に記憶に残る・・・)

◆ 私の満足度 ★★★★☆

■Aufstellung[目次]
【表紙】ひなこ
【巻頭カラー】「明日はどっちだ!」山本小鉄子
【巻中カラー】「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ

・「グッバイ、マイフレンド」思田圭  ・「キスよりやさしく」木下けい子  ・「先生なんて嫌いです。」ひなこ
「はる、鳩恋荘」宮城とおこ   ・「Eight Almonds」夏水りつ  ・「おいたが過ぎるわ子猫ちゃん」緒川千世
・「押忍!ハト☆マツ学園男子寮!」関口かんこ   ・「マブダチの」oimo
・「ハツモノパパ(仮)」中川カネ子   ・「鳥籠の中のキミ」水名瀬雅良   ・「凪子の話」後藤
「彼と彼らの243分」北畠あけ乃   ・「えんどうくんの実験ノート」ハヤカワノジコ
・「ドリームランド」吉田ゆうこ  ・「国分主任は甘くない」市川こころ  ・「好きと君のかくれんぼ」佐倉しいね
・「nez[ネ]」榎田尤利&湖水きよ   ・「高3になりました」明治カナ子
■Aufsatz[エッセイ]
リレーエッセイ……鮎川ハル
(赤字は気に入って読んでいるものと面白かったもの。)
【期間限定配信】
こちらの作品は2016年7月4日までの期間限定配信となります。←この期間までに購入しないと
電子では購入できなくなるという意味です(^^)

「キスも知らないくせに」のシリーズが新章突入のようです。
前回のエンド気になってたんですよね。やはり新章でしたか・・・。

あとはひなこ先生の作品も一応「END]と最後書いてあるけれど、次号にもお名前あるから
わかりませんね。新連載だと嬉しいですけど(^^)

雑誌全体の感想ですので短いですがネタバレを含むと思いますのでご注意を!

明日はどっちだ! 7話 山本小鉄子

これもう7話でしたか!!!毎回ちょっとじれったいところで終わったりするので
何気に毎回楽しみなんですよね~。1巻が4月1日に発売されています。
電子ではまだまだ先になるかもしれませんが・・・楽しみに待つとします♪

今回もきららくん・・・とんでも発想でしたね(笑)眉毛・・・マンガじゃなかったら
生えそろうまでえらい大変なことになりますわ~。

というかカラーのシャアアアアアというシャワーの音までピンクで・・・
どんだけきららちゃんかわいい設定なんだろ!って
もうまわりのオーラがピンクなのかしら~。

そして前回はチューの回でしたけど今回は乳首の回でした(笑)
乳首ネタ、私には面白かったです。

やっぱテメェ思った通りのエロい体だなァ
今日はじっくり見せてもらうぜェェェ

の大前田に笑った。どんだけ綺麗な乳首なのか逆に興味わく~。
で最後の最後で顕がおいしいとこもっていったね(^^)
ほんと私山本小鉄子さんの攻の顔大好きなんですよね・・・

きららのきれいなピンクの乳首みちゃった顕は絶対次号で水泳の授業参加するね~!!!
早くくっついちゃって!!!!!!!

キスよりやさしく 1話 木下けい子

前回でいったんエンドにする意味ある?と突っ込みたい(笑)

というか・・・幼馴染の類くんかわいいなぁ。進展したら教えてほしいって。
興味あるのかな?

今回はきっと初エッチが描かれるのかな!綾瀬が急にオスの顔になっちゃって怖くなったのが
今回の話だったようで・・・でもあの場面からちゃんとやめてあげれるなんて綾瀬エライね!って
私は思いました!!!
このゆる~い、ふんわりとした雰囲気ってやっぱり木下けい子さんだなぁと。好きです。。。

先生なんて嫌いです。 最終回 ひなこ

コミックスは6月末に発売予定のようです。
ひなこさんの絵柄ほんと美しい~。髪の毛の描き方も丁寧でいつもすごいなぁって思うんです。

ちゃんと素直になれてよかったね~。ダリアさんでは展開が暗いからちょっとこちらでほっこり☆

はる、鳩恋荘 3話 宮城とおこ

新しい登場人物が出てきましたね。幼稚舎からの幼馴染?って言ってるけど。

あと、いやなことを思い出した、の女の子実は希壱オチではないよね???
なんて思ったり。(笑)
こちらも早く進展してほしいなぁ~。

Eight Almonds 夏水りつ

6月1日に「アーモンドを7粒 2巻」が発売されるようです!出たら一気に1巻・2巻読もう。
実はこのストーリーあまり詳しく読んだことないんですよね。なので、今回はあらすじから察するに
ヨリの戻った2人のその後?みたいな感じでしょうか。

正確にはヨリは戻ってないと冒頭にありましたけど。

渡辺は葉月とちゃんと付き合いたいと強く思っているようですね!
今回のストーリーがものすごくツボで・・・1巻読みたい願望がものすごく出てきたのですが
う~ん・・・なんとなく傷つけた分までとかセリフ出てきたから1巻はちょっとモヤッと巻なのかも
と思ったりなかして。2巻でるまで我慢する~!!!
あっ、でもこのEight Almondsは普通に短編でも楽しめました。面白かったです。

おいたが過ぎる子猫ちゃん 3話 緒川千世

扉絵で笑いました。トイレの場面を扉絵にする人初めてかも!!!さすがです。
この体制って、「大」だよね?開けてて大丈夫?と(笑)

ストーリーはいつもと同じような感じかなぁ???と。最後にちょこっとエロありで締めにオチ。
でもちょっとずつ進展しているように思います。

囀る鳥は羽ばたかない 21話 ヨネダコウ

こちらは先に記事UPしています。そちらを参照になさってください。
囀る鳥は羽ばたかない21話の感想
今回、雑誌と電子を読み比べてみましたが!!!イァハーツさんっすごい!
雑誌からの修正ほぼなしではないですか!
先生もカラーなどに関してはギリギリのところまで考えて
仕上げていらっしゃったようでしたので。さすがです!

雑誌のほうもちょっとぼやっとしているなぁ?と思った矢代のあのお方も電子ではよりもやっと
見えたのでそこらへん上手ですよね。

でも、すんごく白く抜かれている作品とそうでない作品とどう違うんでしょうね~
雑誌や電子書籍でも程度の差があるし・・・。

今回はちゃんと百目鬼がナメナメしているところも、口に入れているところも!!!!
早く次が見たくてスライドするとフリーズしてイラッとしながら電子読みました(笑)
きっと電子で読まれた人も興奮したんじゃないでしょうか(n*´ω`*n)

これからきっともっとすごいものが出てくると思うのですが、できる限り電子でも白抜きが
あまりないといいなあ~と思います。電子のほうが厳しいんでしょうね。

マブダチの 4話 oimo

今回のストーリー、続きが激しく気になります。面白かった。
もうがんじがらめになっちゃって、身動きとれなくなっちゃうんじゃなかろうか。
はやくはるなが助けてあげないと・・・・・・・。

鳥籠の中のキミ 4話 水名瀬雅良

お母さん・・・やっぱりクズでしたね。う~ん・・・なんかかわいそうでした。
そして今度は朔矢父が絡んでくるのかなぁ~???

凪子の話 後編 後藤

これ、すごくよかったです。女の子視点のストーリーが新しくて面白いと
前回感想に書きましたが、本当にすごくストーリーに引き込まれました。

凪子ちゃんいい子だけれど、凪子ちゃんが抱えた不幸とか全部が合わさっちゃったんだね。
そして凪子ちゃんが初めてしった事実・・・。

黒髪×黒髪だったのが紛らわしかったのだけれど・・・これはなんか何回読んでも
凪子ちゃんを思って泣いてしまいます。
もしかしたらこれ続編あったりするのではないかと思うんですけど・・・。

凪子ちゃん、辛すぎる。せめて2人が凪子ちゃんの分まで幸せになりますように。
名作傑作でなないかな~と個人的には思います。女の子視点のストーリー面白かったです。

ということで、ちょこっと感想はこんな感じで。彼と彼らの234分も次号がめちゃくちゃ気になります!!!

雑誌の感想まだ書いてないやついろいろあるけれど何から手を付けましょ・・・。マガビーさんも
電子にしてから感想を書くの遅くなっちゃって。4月号まだ書いてない・・・。
もう5月号発売されるじゃん!と一人で焦ってます(笑)

なかなかノロノロとしていますが、これからもお付き合いいただけるとうれしいです(´;ω;`)

ランキング参加しています!
BLメモリー

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話