※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

石橋防衛隊(個人)の第2話 CannaVol.42掲載分の感想

2015年8月21日

アンソロジー雑誌Cannaに掲載 石橋防衛隊(個人)のネタバレあり感想

 

ほんとこれ大好きです。ウノハナさんてシリアス系なストーリーからコメディたっちのストーリーから

 

なんでもこなしちゃうんですね・・・。そしてどれを読んでもハズレなし。

 

 

もちろん今回の石橋防衛隊(個人)も面白いです。いろんなところで連載をお持ちのようで・・・

 

なかなか追っかけられないですけど書籍になったときには必ず読みたいです。

 

 

ではでは今回のストーリーは珍しく「石橋目線」のストーリーでした~。

 

ギャップ萌えの話デス★

 

 

 

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42

 

厘てく「ディア ラッキーボイ」

 

上田アキ「来たる晴れかけの明日よ」第1話

 

文乃ゆき 「ひだまりが聴こえる -幸福論-」第2話

 

ウノハナ「石橋防衛隊(個人)」2

 

黒岩チハヤ「孤独な鷹は人恋しくて」後日編

 

原作:犬時・漫画:笑平「勇者IN魔王んち」IV

 

ymz 「ハッピーバースデー」#03

 

琥狗ハヤテ「Marchen」【沼の銀貨】

 

三田織「少年と山田~少年じゃなくなっても~」

 

乃一ミクロ「この世界は僕と君を繋ぐ」第1話

 

絵津鼓 「SUPER NATURAL」05

 

ハジ「坊主と蜘蛛」最終回

 

久間よよよ「錆のゆめ」005

 

カサイウカ「近くて遠い」

 

山田酉子「八月の金星」第4話

 

文善やよひ「鴆-ジェン-」第四話

 

カシオ「彼らにまつわる2、3の事柄」最終回

 

芽玖いろは「双極」4

 


2年生になった石橋と国分寺。肝試し大会のお話~

 

 

今回は石橋目線のストーリー展開でした。

 

いつもいつも自分の先には国分寺がいる・・・。完璧な国分寺の背中を見つめる石橋・・・。

 

 

2年生になってちょっと髪型も自由にできるようになり・・・前髪を伸ばしはじめる石橋。

 

 

そのへんかにいち早く築く石橋ウォッチャー(笑)かわいいと言います。

 

恥ずかしいことをさらっと言う国分寺にちょっと照れる石橋。

 

 

高校生の時、国分寺はとてもモテたようですね。

 

もで石橋しか目に入らない国分寺(笑)バレンタインでいくらチョコもらっても石橋にプレゼントしちゃうとこがかわいいです。

 

 

いつも完璧な国分寺に憧れていた石橋ですが・・・

 

肝試しでふと完璧な国分寺のうろたえる姿がみたいと思います。というか先輩からの命令もあります。

 

 

ビビらせてこいというお題でした(笑)

 

 

でも石橋は高校生の時から国分寺がビビっている姿なんて見たことないので怖いものなんてないんじゃないかと考えます。

 

考えながらあまりに完璧でちょっとムカつく石橋。

 

 

ビビらせようと国分寺を1人にさせます。

 

 

どうせ最後まで俺がいないことなんて気づかないだろうけど

 

 

なんて思っていたら・・・石橋がいないことがわかり必死に捜す国分寺。

 

 

あまりの必死さにびっくりしちゃう石橋。

 

 

必死に捜す国分寺を見ながら頬を赤くしている石橋がかわいいです。

 

 

観念して国分寺の前に出る石橋・・・

 

 

悪い・・・榛名・・・あの・・・ という石橋を抱きしめる国分寺。

 

 

どこかに消えちまったのかと・・・思った・・・

 

と抱きしめられキュンキュンしている石橋の表情がたまらん~。

 

 

先輩からのお題で国分寺はどうだったか?と聞かれる石橋。

 

 

ギャップ萌えでした

 

 

最後までクスって笑えるストーリーよかったです。

 

先輩も ・・・は?って言ってて面白い。そりゃ驚かせて来い、その驚きを報告しろと命令してたのに

 

答えがギャップ萌えですからね~は?でしょうよ。

 

 

これは石橋しかわかりませんしきっとこのギャップ萌も石橋にしか体験できないですしね。

 

 

石橋もなんだかんだで国分寺が好きなのかしら?とわくわくするような展開でした!

 

 

次回が楽しみ~。Cannaは4チケで48時間だけどウノハナさんと文乃さんの話読むだけでも価値ある!

 

 

ウノハナさんは短くてもしっかりまとまってるし読んだ感があるのもいいんですよね!

 

いろんなところで連載持ってるので忙しそうですが・・・どれを読んでも面白くて好きです★

 

 

石橋防衛隊(個人)の載っているCannaの紹介!

 

 

  

 

 

<ウノハナさんの話で特に好きなもの>

 

  

 

 

そういえば声はして涙は見えぬ濡れ烏はドラマCDが出るようですね~。あまりBLもののCDは見たりしないのですが・・・

 

ちょっと気になります。。。

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話