※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【三村と片桐】倫敦巴里子/BL漫画感想/10年以上付き合っているカップルのほのぼのストーリー

2015年8月22日

付き合って15年の三村と片桐のまったり恋愛を描くBLコミックが面白い!

BLに限らず付き合って長い2人が直面するようなやり取りがあって面白かったです。片桐が一途で可愛かったなあ~・・・。

三村がなんだかんだでモンモンとしているんだけれど、片桐はいつまでも「三村オンリー」高校生時代の話が時々入るんだけど胸キュンでした。

こちらは48時間3チケで読んだんですがとても面白かったので紹介します。

三村と片桐 作品紹介

コミックス

三村と片桐

作者 倫敦 巴里子
出版社/レーベル 海王社/GUSH COMICS
発売日 2010/7/9
満足度

コミックス

作者 倫敦 巴里子
出版社/レーベル 海王社/GUSH COMICS
発売日 2013/8/10
満足度

内容紹介

同棲中の三村と片桐は交際14年、もはや夫婦のような間柄。恋のトキメキもなければ夜の営みもめっきりご無沙汰の日々。アラサーになり…

(つれづれ)同棲中の三村と片桐は交際歴15年、もはや夫婦のような間柄。
恋の甘酸っぱさも激しいHもめっきりご無沙汰の毎日。

三十路に突入して周りは結婚ラッシュ。今日も友人から結婚式ご招待の電話が。
いつものように出席を快諾した二人だが、片桐の様子がおかしい。

晩ごはんはささみと冷奴、毎晩の筋トレ……挙句の果てに「かっこよくなろうと思って」(キラーン)……まさか、痩せてモテて婚活か……!?

倦怠期(!?)リーマンカップルのすれ違いラブ!

同棲中の三村と片桐は交際歴15年、もはや夫婦のような間柄。

ネタバレ注意 三村と片桐 感想

恋の甘酸っぱさも激しいHもめっきりご無沙汰の毎日。

三十路に突入して周りは結婚ラッシュ。今日も友人から結婚式ご招待の電話が。

いつものように出席を快諾した二人だが、片桐の様子がおかしい。

晩ごはんはささみと冷奴、毎晩の筋トレ……挙句の果てに「かっこよくなろうと思って」(キラーン)……まさか、痩せてモテて婚活か……!?

倦怠期(!?)リーマンカップルのすれ違いラブ!

ちょこっと感想

今回は簡単な感想のみで!色々と紹介したいものが溜まっているので「ちょっと感想」になる予定です・・・。

また時間があったら追記するかもしれません。

三村と片桐は交際14年・・・つれづれでは15年の設定です。

お互いもう恋人というよりも長年連れ添った老夫婦のよう(笑)でもそれはそれで居心地いいんですよね本当は。

三村の悩みもわかるんだけれど、片桐はマイペースなんですよねぇ~。勘違いから余計に三村を悩ませるから面白い(笑)片桐のキャラ大好きです。

でも高校生時代もモテたのは片桐なんですよね。

その片桐は三村にゾッコンです。とにかく一途。特に揺れることもなくストーリーが進むので結構安心して読んでいられるのもいい。だけれど長く付き合っていると感じる倦怠期の部分もしっかりある。

三村の悩みを一途なおとぼけくんがなんだかんだでさらりと解決するのも見ものです。

ストーリーがとても面白く、ほのぼのでくすっと笑いたい人にはおすすめ!

ちゃんとエロもあるし、高校生時代の話なんて胸キュンものですよ。

こういった付き合いの長いカップルの話なんて滅多にお目にかかれないから新鮮で、それが逆に面白かったのかも。

さらっと読めるし胸キュンしかない作品なので、寝る前にもオススメ♡

気になった人はぜひ☆

ワタクシ、この作品を読んでから倫敦巴里子さんの作品を読みあさりました(≧∇≦*)

電子書籍

 

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想