※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

おわる【思い違いが恋の種】BLコミックス感想。

2016年8月28日

MR×医師で敵は医師!?甘くて相変わらずのエロさでした。

Renta!さんで先行配信だったので気になって読んでみました。Qpaは良く読むのですが最近はこん炉さんと束原さきさんが掲載されている時にしか購入しなかったので、読む機会なかった作品です。とにかくエロくてくすぐったくなるような甘いセリフが好きな人にはこの作品はおススメ。

製薬会社に務めるMRの黒野は取引先の紹介で大病院の麻酔医・北條の元に営業に行くも、氷のような冷たい態度であっさり追い返されてしまう。なかなか心を開いてくれない手強い北條だったが、あの手この手での努力の甲斐あって地方の学会に同行できることに!
お近づきになれるチャンス! と思って張り切っていたその夜。まさかの同室、部屋には一組の布団、着崩した浴衣に意味深な表情。これは……明らかに誘われている……!? 相手は男、しかも氷の麻酔科医と有名な堅物で……。抱くか、抱かないか、どうするのが正解なんだ!!?イケメンMRと美人麻酔医、オトナの恋の駆け引き★

 

コミックス&電子書籍情報

思い違いが恋の種

 

おわる/竹書房(2016/08/27)バンブーコミックス Qpaコレクション

 

 

Renta!さんの先行配信です。

 

 

4 満足度

 

評価・ストーリー設定・テイスト

 

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★★★☆
独自性 ★★☆☆☆

MR×麻酔科医 勘違いから始まる2人

 

白衣萌え エロを楽しむ セリフがクサイ 甘々 当て馬がクズ

思い違いが恋の種の感想は以下より。ネタバレ注意。

1冊まるまる表題作です。表題作のみなので、読み応えはあるかと思います。おわるさんですのでエロ多いですが・・・(/ω\)そして今回も綺麗な絵柄で可愛らしい感じでしたね。

このコミックスのGoodポイント

とにかく最後の方は甘々で、とにかく読んでいるこっちが恥ずかしくなるような展開だったりもします。甘々大歓迎~という人はきっと楽しい作品ではないかな?と思います。

関係性の変化

MRと医師という立場から、お互い誤解というか勘違いしあって最初合体しちゃった2人ですが・・・それからMRの黒野がどんどんのめりこんでいきます。ですが、医師の北条は相変わらずツンツンな感じ。その北条もだんだんと黒野の熱烈なアプローチにほだされていっている感じがあって良かったなぁと思います。

ただ、ストーリーは王道路線。ありきたりと言えばありきたりです。特にここが面白い!!!というのが一読しただけではあまりなく、「エロがいっぱいあったなぁ」という印象の方が強いです。

それでも当て馬である北条の元カレ登場から2人がお互い大事にしあっている場面が読み取れたのは面白かったかな?と思います。当て馬くん登場から北条がかわいらしくなっていくのもこのコミックスではみどころのひとつでしょうか。

とにかくエロいっぱい

おわるさんですからね・・・エロが少なかったら逆に「どしたの・・・」となっちゃうかもしれません(笑)今回もエロいっぱい。Renta!さんでの修正は白線シャシャシャくんでした。修正はわりとガッツリ?かなぁ・・・と。あまりこんな情報いらないかもしれませんが(笑)

特にマニアックなエロではないです。いや・・・描き下ろしであったかもしれません(笑)

クサめの演出が良い

もうね・・・あの場面やあの場面・・・・クサイ演出にクサめのセリフ・・・もう読み手がふふって笑っちゃう感じです。あまりにふふふってなってしまってかえってそれが面白いなぁと思いました。

花火ド~~~~~ンなんてよく演出ではあるけどなぜかそこで笑ってしまいました(;´・ω・)

そして黒野の告白・・・・。なに?観音様みたいになんか背負ってるわね・・・と。無駄に光ってるわ黒野くん。゚(゚^∀^゚)σ。゚
もうこの告白は必見です。クサイ・・・クサすぎる。

でもでもこのくらいのアツイ気持ちが北条には響くのかもしれないなぁと思いました。

当て馬がクズ

はい、当て馬くんの元カレがすんごいクズ男で感情移入もしないのですっごく読みやすかったです。たまにいるのよね・・・当て馬くんがいいやつ過ぎてちょっとかわいそうになっちゃう展開とか(´;ω;`)
このストーリーにはそんなの一切ない!もうねぇ・・・いつか痛い目にあってほしいなぁと思うような人物でしたヨ。

マイナスポイント

う~ん・・・ストーリーも王道な感じで嫌いな人はいなさそうな気はしますが、やはりちょっと単調かな?と思います。それでも十分に楽しめると思うのでここはあまりマイナスポイントにはならないかもしれません・・・がワタクシはストーリーはあまり記憶に残らなかったです。

エロは多いけれど・・・

多いんですヨ。おそらく1話に1回くらいは絡み入れているのではないか?くらいなのですが、単調な気がします。おわるさんの作品はきれいな作画でたくさんそのような場面があることを期待して読まれる方も多いと思うので(スイマセン自分のことです(笑))期待していた分、「あれ?こんな感じだったかしら?」と正直今回思いました。

キチク、エンカウントハングアウトクライシスとかのほうがエロく感じたような気がします。。。でも普段ツンツンしている感じの受のトロ顔はいいなぁ~と思います(n*´ω`*n)

まとめ
Renta!さんの先行配信で、その他のサイトでは9月24日以降に順次配信開始のようです。おわるさん、作品を出すごとに絵柄がきれいになっていく気がしますね。もとから綺麗ですが、おわるさんのたれ目な感じが好きです・・・。
基本的にどちもたれ目なので一回おわるさんのつり目男子とか見てみたいなぁと思ったりもします。

ということで感想でした★

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,