※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【ネタバレ感想】エンゾウ【ドラッグレス・セックス】BLコミックス感想。フェロモン症にはご注意を。

2016年9月8日

こちらの記事は2016年9月8日 作成の記事です

最新巻:ドラッグレス・セックス辰見と戌井

エロすぎな国民病です。オムニバス作品で楽しめた1冊!オススメ

エンゾウさん幅広いですねぇ。マザーズ スピリットのような王道ストーリーでも魅せ、そしてこのような変わった発想のストーリーも描け・・・そしてエロイ(n*´ω`*n)今回は設定も変わっているのでエロを楽しむコミックスになっていると思います♪

ドラッグレス・セックス/コミックス情報

ドラッグレス・セックス

(バンブーコミックス 麗人セレクション)

エンゾウ/竹書房 (2016/8/27)

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★★★★
独自性 ★★★★★
5 満足度

内容紹介

罹患すると性別を問わず患者自身に好意を持つ者に対して性的興奮を誘発させる原因不明のアレルギー「フェロモン症」。
その症状は相手に対する好意の強さに比例する。
オフィスデリの店員の性的視線に怯える堅物サラリーマン、「フェロモン症」を利用し女とヤリまくるヤリちん男子、
自ら「フェロモン症」の治験者となり特効薬を開発する研究者達など、奇病が巻き起こす激情とエロス(&ラブ?)をコミカルに描いたハイテンション・オムニバス!!貞操には十分ご注意ください。

オムニバス作品 お隣さん(別ストーリー)幼なじみ(別ストーリー)
エロい エロい エロい エロい キュン 執着

注意ポイント

ドラッグレス・セックスの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

ドラッグレス・セックス Contents

  • ドラッグレス・セックス 【杉野と桧木】
  • ドラッグレス・セックス【辰見と戌井】
  • ドラッグレス・セックス【無良と薬師寺】
  • ドラッグレス・セックス【杉野と桧木#2】
  • 駄目な男
  • 好きにしたいよ
  • 好きにしたいよ#2
  • ドラッグレス・セックス【おまけ】

フェロモン全開!

エンゾウさんの絵柄はもともとしっかりしていてエロ目気味で色っぽいのですが・・・絵柄からもフェロモン全開!だったような・・・。すっごくエロかったです。

杉野と桧木

フェロモン症は発症していても自分に好意を持っている人にしか害というか興奮を誘発しないのですが、そのことをうまくストーリーにも活用してあって「そういうことかぁ・・・」と思う場面もちらほら。

T子なんですが・・・輪郭を線でなどってなくてトーンだけなんです。トーンに白い線が入ってて表現してあるのですが・・・なんだか色付けされているせいか、線で色なし(例えば・・・○←こんな感じ)よりは、線なし色あり・・・のT子の方がエロく感じます。なんだか・・・すんごくT子がプルンプルンしている感じがしました((ノェ`*)っ))タシタシ

きっと・・・マザーズスピリットでファンになってこれ読んだらあまりのエロさに赤面してしまうかもしれませんね!!!
そのくらい、マザーズスピリットとは設定・作風・エロともに違いがあると思います。

そして、、、ワタクシが麗人で読んだことがあるのは辰見と戌井くんのストーリーでした。
オムニバス作品ですのでどれも1話、1話読み切りにような形ですごく読みやすいです。

辰見と戌井

辰見と戌井のストーリーもすごく面白くて、やりチン野郎の辰見が最初は主導権握っていたのに、気が付けば・・・・戌井にお尻かわいがられてしまうというストーリーです。薬なんてのまねーよって言ってた辰見が最後はもう「くすりのましてぇ・・・」は読みごたえありました♪その後は定期的に薬飲んでいる辰見がね・・・可愛らしかったです。

無良と薬師寺

こちらはフェロモン症の抑制剤を開発している研究者たちのスト―リー。
研究のために自らフェロモン症を発症し、好意を抱いている研究員からサンプルを採取する・・・・。

サンプル採取したあとのエロ!!!もうね修正は先っぽ白いシャシャシャってしてあるぐじゃぐじゃな感じの修正ですけども・・・そんなの関係ないってくらいエロイ。何がそんなにエロく感じるのかなぁ????お尻の感じ?

このね・・研究者の先生を慕っている薬師寺がすごく色っぽくていいです(n*´ω`*n)そしてね~研究のためにエロイことをしていたかと思えば、先生自身も薬師寺に好意を抱いてたんですね!!!薬師寺フェロモン症発症でうふふ展開です。こういう展開大好きです。

あっこのストーリ―はリバです!
薬師寺がフェロモン症を発症し、先生がそれにあてられるのですが・・・先ほどまでは先生にあんあん言わされていた薬師寺は次は挿れる側になるという・・・。激しいですけどね、最後のページは笑います。。。

杉野と桧木#2

お互い薬を飲まなかったらどうなるか・・・

杉野くんからのフェロモンを感じすぎて困っていた桧木くん。
自分のフェロモン抑制の薬を飲まずに、相手からのフェロモンを抑制する薬を飲んでいたという。。。

そしてそれを杉野くんが栄養剤をすり替えちゃったからさぁ大変。

杉野くんは普通にエロエロなんですが、桧木くんの切ないような必死な言葉に・・・・おもいっきり桧木くんのフェロモンに充てられてしまいます。(桧木くんは自分は好かれることはないからと思って薬飲んでなかったんでしょうねおそらく。)

いやぁでもほんとみんな最後のページ・・・やりすぎてバテちゃってて面白いです・・・。

駄目な男

ドラッグレス・セックスを読んだ後にこれを読んだらなぜかじ~~~~~んと来てしまいました。。。
エンゾウさんは本当に引き出しが多いと思うんです。

ちょっと切なく、ちょっと甘く・・・そしてほんわかするようなストーリーでとても良かったですねこれ。

「あなたといると自分が家政婦になったみたい」

そういわれ妻に別れを切り出された男・・・・それがお隣さんの森山さん。森山さんが自殺をしているのではないかと不安になってドアを開けたところから2人の関係が動き出します。

家事などは妻がやっていたので妻に出ていかれてしまって何をやってもダメダメな森山さんを水川は手助けしていきます。手助けをしていきながら・・・・好意も芽生えていくんですね(n*´ω`*n)

森山さんも水川と過ごすうちに離婚する決心もついて、奥さんと良い別れ方ができたというのはとても良かったなぁと。。。

でもそれを水川は2人が復縁したものだと思って落ち込みます。それが誤解で、きちんと二人がお互いの気持ちを確かめ合ったところはこれまた良かったなぁ・・・。エンゾウさんのキメ顔がすっごくイケメンでいいですよね。

・・・そんな間抜けな男の事はどう思う?

の森山さんの顔・・・ツボです(n*´ω`*n)

エンゾウさんの絵柄って、どちらも攻!になれる顔なので本当にワタクシの好み・・・・。
リバWelcome!な人なのでほんとエンゾウさんのような絵柄はおぉ!!!ってなります。そして美しい!!!
体格もガッシリしていて本当に男性だなぁと思うし、こういう絵柄いいなぁ💛

好きにしたいよ

いやぁこれまた幼なじみもので執着愛&ちょっと病的(笑)

藤生と真澄・・・。。。藤生の性癖がこれまた面白いですよね。本人目の前にいるのに幼少期からの写真貼って見られてるというのが興奮するらしい(笑)

藤生は4歳の時に生まれた真澄にすでに恋してたとかどんだけ!!!
もう終始藤生の執着が目立っていてちょっと変態醸し出しているのですがこちらも大いに大どんでん返し持ってきてましたね。

真澄と6年同棲している藤生は、真澄の自分への気持ちは刷り込みや洗脳や勘違いでいつそれから目が覚めるかわからないと・・・そういう不安を抱えて生きているということを言います。

真澄はそれを聞いてドンッと目の前に出来たての料理を出すんです。

同棲するまえから藤生のところに通って自分の料理を食べさせたという真澄。細胞が全部入れ替わる周期が6年・・・

藤生に6年間自分の料理を与えてきたから今の藤生の細胞は全部自分が与えたモノで形成されていると真澄は言う・・・・

六年ずっとそれが楽しみだった
俺の愛もなかなかだと思わねぇか お兄ちゃん?

藤生は変態を全面に押し出すけど・・・真澄は水面下で色々とやっちゃうタイプなのね・・・。それにしても2人の愛は・・重いわ(笑)

でもでも次のページ開いたら・・・感動した藤生が

生まれ変わったら君の赤血球になりたい

っていうセリフは笑いました・・・。面白い・・・。

そして好きにしたいよ#2では、幼少期から付き合うまでも描かれていましたね。もうもう藤生が真澄好きすぎて大丈夫?って思うくらいでしたけど、(真澄の好きアピールが逆にすがすがしくて好き(笑))真澄は高校生の時にはいったん藤生を遠ざけようとするのですね。

立派にストーカーになった藤生を真澄のクラスメイトはガチでやばいやつ認定していました(笑)

そして真澄に彼女ができたなんて言ったらそいつに刺されるんじゃないか?と。。。

真澄の自宅には当然のように藤生が待っていました。そんな藤生に真澄は「カノジョができた」と言います。
ヘラヘラしていた藤生の顔がみるみる変わっていきます。悲しそうにしていたけど、急に「こども」の事を話し始めるのですね。藤生は真澄の精子がつくった子供をちょうだいと言うんです・・・。⇦ちょっとオカシイ・・・(;´・ω・)

それを聞いたとたん、真澄は豹変します。

自分じゃなく、自分の代わりに次はその子にお前の狂った愛をやるのか?と。

俺意外に目を向けるなら殺してやる・・・と。もうねこの時の真澄の顔・・・・ヒエ~ッです。すんごい狂気!!!
もうこの2人の初エロは。。。。すんごい場面です。ちょっとヤバイものみちゃったかしら?と思ったくらいの執着愛のエロ。。。

そして最終的に真澄は思うんです。自分の方が執着がやばいのだと。

毎日毎日愛を吹き込まれてきた真澄は。。。結局は藤生が他に目を向けることなど許せなくて、実は自分のほうも藤生に執着していたのだとわかるわけです(n*´ω`*n)

面白いのは・・・気持ち悪いのは気持ち悪いと思ってしまう、真澄のついてけない藤生がいるというところですね(笑)執着愛・・最近よく読んでいる気がするけど、すんごい執着でちょっとヘンタイも入っててエンゾウさんのこの作品は面白かった!

ドラッグレス・セックスおまけ

杉野くんと桧木さんのエロ・・・・・。「好きだよ」と言われて昇天しちゃう桧木さん(笑)もうねこの白目は笑っちゃった。
でも杉野くんは「かーわいい・・・」って(;´・ω・)

おまけだけどすごいおまけを読ませていただきました。。。エンゾウさん全力疾走しましたね(n*´ω`*n)

まとめ
貞操には十分ご注意ください!ではなく「エロすぎにつき十分にご注意ください」な作品だったと思います。。。
エンゾウさんのアヘ顔・・・すごいですよね。涙よだれバンバン流しているけどエロいし。

マザーズスピリットのようなストーリーをお望みの方は今回は手を出さないほうがいいかもしれませんが、エンゾウさんの作品は面白いのでおすすめです!ただしエロ全面に出てます。

しかしまぁ・・・・!!!ストーリーの幅広いし、エンゾウさんすごいですよね。大好きです(n*´ω`*n)

今ワタクシが読んでいる雑誌の中では、キャラセレの「ここはやさしい庭」がありますがもっとエンゾウさんの作品が読みたいなぁと作品を読むたびに思います。。。

エンゾウさんの手が綺麗すぎて・・・・(n*´ω`*n)載せてみました💛

そう・・カバー下にエンゾウさんのあとがきがあったのですが、麗人さんに載るにあたって・・・「ヤバイくらいにアダルト、痛いくらいにドラマチック!」というのが麗人さんのキャッチコピーでそれを見て「ヤバイくらいアダルトなもの」を描かなきゃ!というので生まれた作品のようです。。これを読んでせんせーなんて可愛らしいだろう?と思ってしまいました(n*´ω`*n)

カバー下のあとがきでその「ヤバイくらいアダルトなもの」をかんがえた結果の先生の答えがふふふってなってしまいましたのでこれはぜひあとがき読んでください!電子でもカバー下は載ると思います♪

ドラッグレス・セックス エンゾウドラッグレス・セックス(バンブーコミックス 麗人セレクション)

エンゾウ/竹書房 (2016/8/27)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , ,