※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

となりのヤロウが好みな件‐本田ゆいた 隣人BL漫画感想

2016年12月22日

本田ゆいたさんの初コミックス!ツンデレ隣人さんとのちょっとキュンありBL漫画

ずっと電子描き下ろしの連載時から読んでいたこの作品。コミックス版になって登場したので改めて読んでみました(o^―^o)描き下ろしも追加されていて、そしてRenta!限定描き下ろしも1Pあり面白かったです。

これが初コミックスだなんて!Renta!さんではTLも配信されているのでもしかしたらずっとTLを描かれていらっしゃったのかもしれませんね。ストーリーはありがちかな?という設定ではありますが、テンポも良くキュンもあり流されていく過程が思ったよりも丁寧に描かれていて面白かったです!

コミックス情報&評価

となりのヤロウが好みな件【Renta!限定描き下ろし付】

本田ゆいた/シュークリームPOP

 

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★★★☆
独自性 ★★★☆☆
4 満足度

内容紹介

「知ってたか? 挿れるだけがセックスじゃねーんだぜ。」

多忙なサラリーマン、小鳥遊を苦しめるのは、毎晩違う女を連れ込む隣人・明美の存在。眠りを妨げる情事の声を注意しても一向に改善される様子はなく、我慢の限界を超えた小鳥遊は家へ乗り込むと、強引に女を追い出し、明美の体を捕らえてみせた。与えられる未経験の快楽に、明美の体は感じきってしまい……!?

世話焼きなイジワル攻×エッチな体のツンデレ受のお仕置きエッチから始まる、お隣さんリーマンラブ!

◆収録内容◆
「となりのヤロウが好みな件」全5話
単行本収録描き下ろし
Renta! 限定描き下ろし(おまけ漫画1P)

となりの野郎が好みな件の感想は以下より。ネタバレ含みます。

セックス依存症の彼がなぜか受になる楽しさ。

今回は、セックス依存症で毎日毎日女の子を連れ込む隣人と、社畜リーマンくんのストーリーでした。なかなかテンポも良くて1話目で既に身体の関係を結ぶ二人。そこから奇妙な関係が続きます。

セックス依存症なのに受にされちゃうあたり少し面白いなぁと思いますが、しっかり感じているのでその素質はあったのでしょうね(n*´ω`*n)でもこの攻め受けの関係については描き下ろしでちょろっと反撃があります!

攻めくんは受けがセックス依存症だと知り、「治してやる」とごはんを一緒に食べたり一緒に居る時間を増やしていくんですね。身体だけの関係ではなくお互いにちょろっと好意が見え隠れするのがたまらなく面白かったです。

こういう1話1話のストーリーってエロメインなところってあると思うんです。だいたい1話にちょろっとエロだったりエロい雰囲気だったりが入っているのが多い。その中でストーリーを盛り込んでいくのって案外難しいのですよね。

でもこの作品には、思ったよりもストーリーがしっかり入ってて面白かったなぁと。ストーリー自体はでも重くなくさらさらっと読めるのですが、攻めがわりと受くんを大切にしているのだろうな~と思えるのが良かったです。

セックス依存症は始まるきっかけで後は関係ない

毎晩毎晩女の子を連れ込む受くん。その事が原因で眠れずとうとう本人に直談判するところから二人の関係が始まります。セックス依存症だという彼は、ストレスもあってそのようになっているのだと言うのが後で分かります。

ただ、攻めくんと関係を持ってからはこれが抑えられているんですね。もう少し・・・・セックス依存症とうのを取り上げるならやりたいけど我慢我慢!というのをもっともっと盛り込んでほしかったです。段階的に絆されていく過程があっても面白かったかもしれません。

攻めくんと出会ってからは攻めオンリーになっているので、ここら辺はあまり依存症というのは設定的に生かされてはいなかったかな?と個人的には思います。「遊び人」くらいで良かったかもしれませんね。

ついつい相手のペースにはまっている受にきゅん

始まりはどうであれ・・・・一緒に居る事が増えた二人。
第4話の「お風呂はいってこいよ」「ん」 でお風呂場に行ってしまう受が可愛かったです(笑)

(何今の会話!? 新婚さん?)

と自己ツッコミしているのも笑えました。そして入り浸る原因にもなっている「録音テープ」を消そうを決心する受。この録音テープには攻めにアンアン啼かされている自分の声も入っているわけです。

なのですが・・・消したはずなのに結局攻めくんをいつもの時間になったら家に招きいれてしまうという。。。
こういうちょっとしたツンデレくんな感じが面白かったです。

なのですが。。。実は攻めくんは録音テープを彼が消した事を知っていたんですよね。そして受くんに告白するんです(n*´ω`*n)

※ちなみに・・・やはりセックス依存症はこの辺になるとカケラもないような気がします(笑)

ツンデレのデレはやっぱりかわええ!

終盤、合コンにでかける受。攻めから告白されて男なんて冗談じゃないと、俺はノーマルだと言い聞かせ出かけた合コン。そこで女の子に一緒に抜けようといわれその気になるのですが・・・ここら辺もずっと攻めくんの連絡を待ってたりするんですよね(n*´ω`*n)

そして自分はごはん食べて飲んでいるのに「今日メシどーする?」のメールに飛んで帰っちゃう。

もはや・・・攻めくん>女の子 になっています。。。

そして気持ちを口にするときもツンデレさんらしくてかわいらしかったです(`・ω・´)b

描き下ろしが面白い!

描き下ろしはリバ期待!の展開でした(n*´ω`*n)

一応攻めくんは了承するんです。(後になってひっくり返せばいいかぁ~と考えています(笑))
この男の人の身体を攻めてく受くんが・・・面白いので是非読んでみてください~。

そしてその時の攻めくんの反応!笑います。

結局はもう完全に受の身体になってしまっている・・・というのが分かったという描き下ろしでしたね(笑)面白かったです。
「次こそ絶対」がいつか叶うといいね・・・と。

となりの野郎が好みな件・感想まとめ

1巻1巻で読んでたときより、やはり通して読むほうがより面白く感じました!特に個人的には描き下ろしがお気に入りです。なので1巻1巻読んでた人にもこの描き下ろしは十分楽しめるのではないかなぁ~と思います。

ストーリーはやはり電子描き下ろし作品らしくライトな感じですが、その中でもしっかりストーリーはあると思いました。ツンデレ受けくんが途中からかわいらしくなります。そして・・・描き下ろしもすごく可愛いですヨ。

電子限定オマケ(1P)は攻めくんサイドのお話し。これまたかわいらしかった!!!
また本田ゆいたさんの作品が出たら読もうとおもいます(o^―^o)

となりのヤロウが好みな件【Renta!限定描き下ろし付】 先行配信 紙書籍同時配信

本田ゆいた/シュークリームPOP 

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-,