※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

我島ヒロ『本能』BL漫画感想 短編集でした。ちょっと病み系BL

2017年5月23日

先日我島ヒロさんの『本能』というコミックスを読みました。これがデビューコミックスということで、ワクワクしながら読みました。作品は短編集。7作品あったでしょうか。

この中の1作品を読んだことがありまして。なかなか独特な雰囲気をもった作家さんです。

そして・・・実に7作品中6作品は若干病み系。

独特な雰囲気のある作品が好みという方は是非読んでみてください。病み系ではありますが、もやっとするようなそんな感じではなかったです。

まず、どんなコミックスかの紹介しますね。

【本能】作品紹介

コミックス版

作家 我島 ヒロ
出版社/レーベル 一迅社/gateauコミックス
発売日 2017/5/15
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

生意気でへらず口ばかり。
さらにボッチで陰キャの須田くんは
みんなの嫌われ者。
センセイにも生意気な口を聞くが、クラスメイトへのある嫌がらせが
原因で弱みを見せてしまう・・・
ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ  

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【本能】感想

本能 教師×生徒 

表題作ですね。表紙に描かれているのは受くんです。そういえば、皆さんは先生×生徒萌えですか?生徒×先生萌えですか?

私は両方好きなのですが、先生×生徒なら『グッドバイライラック』、生徒×先生は、『17生徒』が好きですがこれはまだ終わっていないので(2019年3月に【17 初恋】で完結しています)『Evergreen Days』かしら。里つばめさんの作品です。

生徒くんの頑張りになんだかギュンと胸がなってしまいます。とても面白いのでついでに紹介してみました(^▽^)

さて・・・グッドバイライラック・Evergreen Daysとは全然違うテイストの本能。

ちょこっと病んでる2人なのですがそれが面白かったです。ちょっとクセのあるもの同士だけどそれがかえって惹きつけ合うそんなストーリーだったなぁと思います。

先生の前だと素直な時とツンな時と忙しい須田くん可愛かったです。

彼は知らない 同級生

これはね~~^執着愛でしょうか。。。

だんだんと近づいていくのはすごく見もので、それが最後逆転したのはおぉ~~と思いました。

執着というより依存する気持ちが芽生えてそれが恋にかわってしまったのかなと思います。

この2人この先どうなるのかな・・・すごく気になりました。

堕ちる穴 先輩×後輩

これはちょっと苦手。イタイ描写があってヒエΣ( ̄□ ̄|||)ってなりました。

でも、独りぼっちだと思ってた子がどんどん先輩に依存していくのがよくわかりました。

でもできればずっと声をかけてきてくれた子と・・・・仲良くなってほしかったな(´;ω;`)

Bad Cure コンビニ店員×不良くん

こちらもイタイ描写がけっこうありました。不良くんが結構コンビニの店員くんに執着しているんですよね。ストーカーかい!と思うくらいに。

よく心理がわからなかったのですが、この不良くんはずっと店員くんの事が気になってたのかな・・・。

狂依存 後輩×先輩

これけっこう好き。ヤンキーだった大橋くんが先輩の小谷(社長)のところで働くのですが・・・大橋くん仕事ができない子なんです。

そしてそんな2人は・・・依存しあっています。

最初は大橋くんが小谷くん利用しているだけなんじゃ・・・と思ってたのですが、きっと彼には小谷くんが必要なのですよね(n*´ω`*n)

描き下ろしに『依存前』というのが最後の方にあるのですがヤンキー大橋くんカッコいいです(n*´ω`*n)小谷くんカワイイです。。。大橋くんの手に触れるのもきっとドキドキしていたのだろうなぁってなぜかほっこりしてしまいました。

ネスト 同級生

オタクくんたちのBL。

こちらもなかなか面白いストーリー展開でしたヨ。こちらも病み系でいいのかしら?少し病んでます!というのよりはお互いに執着しあっててお互いが大好きなんだろうなぁと思った作品でした。

もっと読んでみたかったです。

ドランク×ドランク 大学生

酔った勢いで夜を共にした2人・・・。シラフの時は喧嘩っぽくなる2人なのですが・・・

お酒が入ると・・・・

けっこう面白かったです。

本能 感想まとめ

デビューコミックスのようですが、いろいろな設定で面白かったと思います!

ただ、短編集ですのでもう少し長くよみたいなぁと思うものもありました。でもそういうのがかえってまたこの作家さん読んでみたいな!って思うのかもしれませんね。

余韻の残る終わり方もお上手で、病み系なのですがずっしりくるような病みではないのが個人的には好き。

読みやすいと思います。

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

電子書籍

コミックス版

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , ,