Blランキング&特集

オススメBL漫画特集【先生×生徒(元生徒)】【生徒(元生徒)×先生】一途で胸キュン作品多し!

スノウが選ぶ厳選BL漫画!今回は先生×生徒、生徒×先生★

この組み合わせがすごく好きなのですよ。なぜかというと・・・この組み合わせは大抵一途もの&ピュア作品。先生と生徒って年の差もあるし、色々な事を乗り越えていかないといけない組み合わせだったりするの。

年下のグイグイで乗り越えられていくのでその過程を読むのがすごく好き。

ということで!今回は気合いいれて紹介していこうと思いますヨ。

ランキング形式でもなんでもないので・・順不同です。思い出した作品から紹介していきます♪

【好きになったらダメですか?】文川じみ


先生×生徒

ふゅーじょんぷろだくと
(2018/5/1)

ちょこっと感想はクリック

先生に恋した生徒がとっても一途でかわいくて胸キュン。切なさもあるけど、生徒目線なので青春の甘酸っぱさも味わえるBL!

【グッドバイライラック】ゆき林檎


先生×先生(元教え子)

ちょこっと感想はクリック

先生×元生徒(教師)の組み合わせですごく好きな作品。ビッチっぽいのに・・・一途受なんですよね。先生の方が戸惑いながらも受け入れていく姿も読み応えあり。

グッドバイライラックという意味は・・・ライラックの花言葉が作中にでてくるのでチェックしてみてください♡

【Evergreen Days】里つばめ


生徒×先生

ちょこっと感想はクリック

生徒くんの一途さにギュっとなってキュン。なかなか先生がオチないけどそこが面白くて好き!

【17(シリーズ3作品あり)】木下けい子


生徒×先生

大洋図書 (2016/10/1)~ (2019/3/1)
~

ちょこっと感想はクリック

17生徒ではちょっと幼かった有岡も、17教師、17初恋になると先生の事を考え、大事にしていける子になっていってるのが素敵です。ここに成長が見られるし、先生の事を本当に大好きなのが伝わってきてギュっとなる。大好きで連載当初からハマってた作品。3部あるので全部読んで欲しい。

【YOUNG BAD EDUCATION(シリーズ3作あり)】ダヨオ


生徒×先生

祥伝社 (2014/10/25)~(2019/4/25)
~

ちょこっと感想はクリック

こちらも生徒×先生ですごく一途でギュっとなります。基本的には生徒→先生という作品が多い中、こちらは先生の方が密かに想い続けてたというのがイイ。関係的には生徒のグイグイがあってこその発展だけれど、二人のセリフだったり行動にキュンとなってハマりました。シリーズは全て読んで欲しい!

【僕らの群青】秋平しろ


先生×生徒

ちょこっと感想はクリック

これは一途で一生懸命な受がとってもかわいい作品。秋平しろさんなので、胸キュンいっぱいの作品をお好みの人は多分ドストライクだと思います!

【デビルズハニー】夏目イサク


先生×生徒

ちょこっと感想はクリック

ヤンキー受なんだけど、実はすごくピュア★胸キュンでイサクさんの絵で読むとさらに倍増!!!これに限らずイサクさんの作品はどれもこれも安定して面白いのですけどね!!!ワタクシをBLにどっぷり浸からせた作家さんです(笑)

【青空の澄んだ色は】天禅桃子


先生×元教え子(講師)

ちょこっと感想はクリック

この作品も好き。一途ものでピュアな作品が好きな人は読んでみて!こちらも一途受です!受がかわいすぎ(≧∇≦*)定期的に読み返したくなる作品。

【ピンクとまめしば】倉橋トモ


生徒×先生

ちょこっと感想はクリック

かわいいな~って声に出してしまいそうな作品。兄がアイドルで屈折してる春馬の変化が読んでて楽しかったです。アツトのお話もスピンオフであるけど、こっちのアツトの方がスキかも!?

【未恋が満ちたら】せんみつ


教師(元教え子)×庭師(元教師)

ちょこっと感想はクリック

当て馬くんに同情してしまうパターンの作品ではあるけれど、個人的にはくっついたカプの組み合わせで良かったな!と思います。一途なピュア攻です★少し惰性的な受にはモヤっとすることもあろますが。

当て馬くんにも幸せな春がやってきますように・・・そのストーリーも読んでみたかったりします!せんみつさんの絵柄がすごく好きなのと、お話的にも好みなのであげてみました(*^_^*)

まとめ

先生と生徒の組み合わせもので好きな作品を選んでみました!

気になったものがあれば是非読んでみてください♪

ここに無い最新話の続き

雑誌記事は「BL雑誌のすすめ。」に移動している場合があります。続きが掲載してない場合は、「BL雑誌のすすめ。」で探してみてください★

売れ筋ランキング(Renta!)

この作品の感想はどうでしたか!?

  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-Blランキング&特集
-, , , , ,

© 2020 BLメモリー BL漫画感想ブログ Powered by AFFINGER5