※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

オススメBL【滅法矢鱈と弱気にキス①】コミックス版発売/ラブコメ・オメガバース-腰乃

腰乃さんのオメガバース作品【滅法矢鱈と弱気にキス】が本日発売されました!手元にもしっかりと届いています♪ハートがたくさんののかわいい表紙が目印です!

バラ・単話配信の表紙よりもコミックス版の方が好きかもしれない(表紙)。そしてとっても静香がかわいいの(⌒∇⌒)

最初は表紙が好みじゃないな~と思って読んでいなかったのですが、読み始めたらほんとハマる。ラブコメちっくなのでサクサク読めるのもこの作品の素敵なところだし、ちょっとほかのオメガバース作品と違うなって思います。

さすが腰乃さん☆

滅法矢鱈と弱気にキス1巻 作品紹介

内容紹介

第二次性別検査で初めてαの結果が出た男子高生・横須賀。 両親ともβゆえに驚きと動揺を胸に、義務付けられた国の少子化対策説明会へ出向くと、 でかでかと「フィーリングカップルGOGO!!お見合い会場」という文字が踊る看板がお出迎え…! 一抹の不安を抱きつつ歩を進めると、そこには可憐で可愛らしい女子Ωちゃんが大勢! 相性の良い娘が見つかったら彼女ができる!?と俄然やる気になって相性診断に臨む横須賀だったが…?!

作品のジャンル・評価

ジャンル オメガバース/ラブコメ
ストーリー
エロ
胸キュン
満足度

感想

腰乃ワールド!!!すっごくおもしろい。腰乃さんの作品だなぁ~と。

ちょっとワチャワチャ感あってうるさい部分はあるけれど、それがいいんです!テンポもいいしさらっと読める。

それでもって胸キュンもしっかりあり、(^ー^* )フフ♪って笑いながら読めるのが素敵。

オメガバースってわりと重いものだったり、受が襲われるとかそういう作品もあるのですが、この作品は運命!?と思われる二人の距離がちょっとずつ近くなっていくのがいいの。

とてもじっくり関係を育んでる感があってそこが魅力的。

番率92%!

第二次バース性別検査でαの診断を受けた横須賀(高校生)。

自分だけのオメガを探すためにお見合いパーティーに参加します。そこで出会ったオメガがめでたく横須賀の番候補となった静香。

なんと番率92%という高確率。70から80%で相性がいいと言われる中、90%超え!!!

これは運命かも!?

でも、きれいな女性をイメージしていた横須賀は、自分の相手が男性でしかもかわいくなくてがっかり。

わりと前途多難な二人ですが・・・静香は横須賀を自分のαだと疑わない。

なんかとっても静香がかわいく思えてくるので必見です。番率がかなり高いので、この二人は安心できそう(⌒∇⌒)

医師と患者

再会は病院で。

ケガを負った横須賀が運ばれた病院になんと静香がいた!?しかもドクター☆

なんか腰乃さんの今作では。。。オメガの静香が変な玉を出したり(なんか生きてる!?)、傷を癒すパワーがあったり独自設定があります(⌒∇⌒)

この入院で横須賀と静香の距離がちょっとずつ近くなっていくのですよね!

胸キュンです☆

静香が健気なのもいいの!ほんと静香イチオシです。

1巻は静香→横須賀がすごくて、もっと横須賀→静香が欲しいところ。

後半にやっと横須賀が静香の事意識し始めたかな!?というのがあるので2巻が楽しみです。

ラストのチューよかった(⌒∇⌒)

描き下ろし

巣材の話でした。なかなか良かったです(⌒∇⌒)

やっぱり静香かわいいなぁ~とニヤニヤしながら読みました。

もらったTシャツ汚しちゃったから、今来ている服くれの場面から・・・男子高校生はお金に弱かったには笑いましたヨ。

この二人、本当に相性ばっちりだと思うのですよね。

横須賀の服GETで嬉しそうに去っていく静香がかわいいな!って。早く次が読みたいです。

感想まとめ

1巻はバラの8話までが収録されていました。それプラス5Pの描き下ろしとカバー下。

何度も繰り返し読んでたバラでしたが、やっぱり1冊でがっつり読めるのはいいですね(⌒∇⌒)やっぱり紙の方が読みやすいなぁと。

面白さは同じ作品なので電子・紙と別に変わりはないですけども☆

そういえば。。。ひそかにコミックスで楽しみにしている先生のあとがきがなくて残念~ってなりました。

コミックス読んだ後に、作家さんのあとがきを読むのがとても楽しみなのですが・・・2巻ではあるでしょうか!?

作品の続きはバラ配信されると思うので、また配信されたら感想を書いていこうかなと思います♪

クスっとなれて胸キュンなオメガバースをお探しの人は是非!

とてもオススメです。

電子書籍

コミックス版の電子書籍は未配信です。こちらはバラ配信があるので気になった人は是非バラ配信でもチェックしてみてください♪

バラ・単話

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , ,