※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

妄想エレキテル4巻【BL電子書籍】の感想

2016年1月25日

Renta!さんではねこ田米蔵先生デビュー15周年記念応援メッセージ大募集してます!

メッセージを送った方は壁紙プレゼント☆わたくし・・・今までファンレターとか一切書いたことありません・・・
書いてみようかな~なんて思っても何を書いていいやらで結局は書かずじまいに終わります。。。
でもメッセージなら~ということで前回も千葉リョウコ先生へのメッセージを書き、今回もねこ田米蔵先生にも。

ドキドキしますね。メッセージなのですごい数がいくでしょうし、先生がしっかり読まれるかわかりませんが
メッセージ送って自己満足してます。

ということで、妄想エレキテルの最終巻4巻の感想を♪


妄想エレキテル【新装版】【全4巻】

<4巻の内容〉
ふみの様子が変だ…。ぼーっとしてたり、ケータイ見て幸せそうだったり。これって浮気!?大人気シリーズ最終巻!【全167ページ】

※本書はコアマガジンより配信されていた「妄想エレキテル」を一部改訂したものです。収録作品に変更はございません

絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★★~★★★★☆

感想はさらっとの予定です。。。ですが一応ネタバレ含むと思いますので続きから読んでくださいね。

4巻は・・・エロが結構あります。
ですがくすっと笑えるとこも共感できるところもあって面白かったです。

しっかしふみが飼うことにした犬のあの顔~!!!情けないあの表情がたまりませんね。
っていうかあれバカ殿とかモデルにしてるの?ってくらいの顔でなんか憎めないし、
不細工だなぁ~って思うけど愛嬌もあって。。。好きです。

妄想エレキテル読んだのごくごく最近なんですけど(新装版の電子が出てから)
マヤネムカップルとはまた違った感じがいいですね。

ネムくんは明らかに受ちゃんでしょ。
妄想エレキテルの2人はどっちが受・攻でもいいというか。
正直、受はふみのほうじゃないの?なんて思ってたけどそのえぇ!!!っていう驚きがポイント高い。

チューしてても大きい男の子2人なので、けっこう萌えるというか。
私自身どっちが受なの?攻なの?っていうくらいの絵柄が好きだったりするので
ツボなんですよね。

エロスイッチ入ってからのペラペラしゃべるふみも結構ツボだし、わりと私の好きなとこついてくるストーリーです(笑)

しっかし読んでて夜中の2時からやっちゃおう!っていうのが若いってことなんだろうか・・・と
ちょっと年取ったな自分と思いました(・・;)

そういえば。。。結構頻繁に出てくる里中先輩ですが、わたしこの人の立ち位置がいまいち把握できてません。。。
重要なようで重要でないような???

でもなんかちょっとかわいそうだったり。。。(いつもオチにつかわれるというかね)
いつか報われるといいねと思いながら毎回読んでます☆

ということで、4巻はイチャイチャがたくさんありました!

でも私的にはやっぱりくっつくかくっつかないか~っていうところから、付き合い始めの不安定なところとかの
場面が好きなので、今回は3巻までに比べたらサラサラと読めたかな?ということで
ストーリーは★3つにしました。

ということで短いですが今日はこの辺で。。。

ランキング参加しています。
ぽちっと応援していただけると更新のやる気UPしますのでよろしくお願いします♪

BL漫画 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,