サガミワカ

サガミワカ『うちの兄の恋愛事情』義兄弟BL漫画感想。オススメ!

更新日:

いやぁ面白かったです!これは義兄弟BLの中でもイチオシかもしれない。まるまる表題作でストーリーにすごく入り込めました。サガミワカさんの作品は数作読んだことがありますが、個人的には一番好きです。義兄弟ものに抵抗がない人には読んでみて欲しい作品デス。やっぱりこういう一途な純愛系が好きなんだなぁ~(n*´ω`*n)

コミックス情報&評価


うちの兄の恋愛事情【電子限定かきおろし付】/マガジンビーボーイ作品
サガミワカ/(2016/12/10)紙初版
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★★☆☆
独自性★★★★☆


5 満足度


内容紹介


「おまえは弟じゃなかったら どんな風に俺を口説くんだ?」

いつも冷静な義兄・徹央が年上の男との恋に傷つき、涙する姿を見て、瞳真は徹央のことが好きだと気が付いた。だが、早くに両親を失くし、優しい義父母に引き取られて育った瞳真は大切な「家族」を裏切るような欲望に苦しみ、前に進めずにいる。そんな瞳真の想いを知ってか知らずか徹央は無防備に瞳真を惑わせて――。

電子限定・描き下ろしショートコミックを収録した特別版!



こんな人におススメ♪

  • 表題作のみのストーリーが良い(ストーリー重視)
  • 兄弟を好きになってしまった葛藤が読みたい(切なさがある)
  • 嫌な人物が出てこないストーリーが読みたい
  • 弟攻が好き



うちの兄の恋愛事情の感想は以下より。ネタバレ含みます。




うちの兄の恋愛事情/Contents


  • うちの兄の恋愛事情 1話~3話
  • うちの兄の恋愛事情 前後編
  • あの日から
  • 電子限定描き下ろし
【全185ページ】

電子で読みました♪

登場人物紹介


瞳真(攻)
幼少期に両親がなくなり、徹央の家に引き取られた。養子縁組をしてるので戸籍上も弟。家族を失っているせいか、トラウマがある。

徹央(受)
義兄。ゲイ。作品を読んでいくと一途なようでなんだか恋愛体質なのかな?儚く弱々しい感じがする。
表紙に描かれているのが徹央です♪

作品のみどころと好きだと思ったところ


この作品は二人の義兄弟が恋人になるまで本当にじっくり描かれていると思います。兄を好きになってしまった弟の感情の揺れや葛藤も理解できるし、それを認めていく過程がとっても丁寧。

だからこそ、一緒になってキュン、ドキッ、ウルッとしてしまう作品に仕上がっているように思えます。

それにね、何が好きって義弟の瞳真が一途でかわいいの。身体は大きいし、男らしいのだけれど義兄の徹央の前ではなんだかかわいくなっちゃうのよね。これは兄弟ならではだと思うんです。

そして・・・瞳真の友人くんもいい味だしてました(o^―^o)
作品は恐らく1話~3話で一旦終わっていたのでしょうか?そして前後編がきたのかな?でもそれだと納得いかないのできっと8年後に飛ぶので前後編で持ってきたのかもしれませんね。

1話~3話は多感な高校生の瞳真、前後編では大人の二人が描かれていてどちらも面白かったです。

義兄の徹央は・・・ちょっとそれは酷いよ!と思ったけれど・・・いなくなって焦る彼が読めて内心それでよし!と思いました(笑)徹央よ・・・もっと苦しめと思ったのは言うまでもありません。

最後は二人甘々でよかったなぁ~。また読み返したい。


ちょっと待って!と思ったところ


これだけは徹央に言いたい!
前後編の方なのですが・・・気持ちを自覚しているのになぜ恋人を作ってるんだぁ!!!そしてフラれたからといって瞳真に泣きつくとかちょっ・・・・ひどすぎじゃないの!?と。ここだけはちょっとマイナスです(笑)

瞳真がかわいそすぎる・・・。
それでいなくなったら必死に探しちゃうんでしょ(;'∀')

「別れたくない」(兄弟ならずっと一緒にいれる)って言うけど、それで恋人つくる必要ある!?!?と自己ツッコミしながら読みましたよ。って思ったら瞳真もいたんかい!!!(笑)ここは瞳真はつくらずにいて欲しかった・・・。

とまぁこんなグチを(笑)


瞳真の覚悟にぐっときた!


こちらも前後編から。高校生時代の瞳真は大切な人を泣かせたくないと気持ちを抑えていたけど、徹央とそういう関係になったことをしっかり報告し、けじめをつける点はすごく良かったと思います。

それに・・・なんていうんでしょ。
彼をずっと愛してきたママの涙!同じように瞳真もかわいがってきたのだろうなぁというのが分かりました。たった一コマだけど彼女の涙が描かれていた場面ではもう・・・目頭が熱くなりました(´;ω;`)

これから戸籍上でつながっていなくてもずっと一緒にいるというのをゆっくり証明していってほしいなぁ(o^―^o)

感想まとめ


とにかく!!!瞳真視点で読むとかなり面白い。そしてじっくり丁寧に描かれていると思います。正直前後編の徹央視点は・・・ちょっと自分勝手よね・・・と思いましたがここでも瞳真のキャラに救われたと思います(笑)←瞳真大好きです♪

気になる人はぜひ読んでみて!義兄弟によくあるドロッドロな感じでは一切ないので、キュンキュンしながら読めると思います。キュンキュンして徹央にイラっとして(笑)そしてキャ~ヨカッタァ!!!となるかと(`・ω・´)b

王道展開ではあるけれど、切なさも甘さもバランスよくて面白かったです♪


1話目をまるっと詰め合わせたお試し冊子

ダリアお試し冊子 vol.1

ダリアお試し冊子 vol.1

ダリアお試し冊子 vol.2

ダリアお試し冊子 vol.2

ダリアお試し冊子 vol.3

ダリアお試し冊子 vol.3

ダリアお試し冊子 vol.4

ダリアお試し冊子 vol.4

ダリアお試し冊子 vol.5

ダリアお試し冊子 vol.5

Renta!

10月11月おすすめ作品 (11/1更新)

飴色パラドックス4巻 (夏目イサク)

飴色パラドックス4巻!電子書籍も配信早かったので読まれた方多いと思います。このケンカップルが大好きで本当に読みながらニマニマ(*´Д`*)。 個人的には特に番外編(酔っ払った蕪木と本音を言わせたい尾上)のストーリーが好きです! 緩く長~く続いて欲しいと思う作品です。

僕のおまわりさん(にやま)

にやまさんの作品はこれがお初です。がすっごくストーリーが気に入ってしまいまして。警官×元警官のストーリー。【ぼくのおまわりさん】というタイトルはどちらにも使えるのがスゴイ!って思ったんですよね。 年の差BLですがこれはキュンキュンものです!

cresc.それでも俺のものになる Qpa edition(高崎ぼすこ)

ぼすこさん大好きです~!!!なんかものすっごいエロエロになっていっちゃってますが・・・。ぼすこさんの表紙ははだけている率高いですからね紙では買いにくいです(笑) 今回はなかなか面白い設定でQpaでも読んでます♥今回は1巻2巻同時発売(1巻は前は違う出版社さんから出てました)でしたのですごく読み応えがありました(*^_^*) 榊のエロさがたまりません~(伊月限定で!)

お気に入りバラ売りBL(最近)

JOY  絵津鼓 1

※こちらの記事は2017/10/5に作成した7巻までの感想を追記しています。 終わっちゃいましたね~ ...

レムナント 羽純ハナ 2

レムナント1巻が、1巻~5巻まで・(バラ売り)収録だったので2巻分は2巻分で感想書こうと思います。以 ...

24時間オチないKISS 3

※こちらはバラ売り作品のため、順次感想を追記していくようにします。今回は2017/8/8の3巻の感想 ...

俺が両性なんて認めない!2 カノンチヒロ 4

本日配信されましたよね!そしてびっくりしました。。【全5巻】完結の文字。えぇ~嘘でしょ!これで終わり ...

いつか恋になるまで 倉橋トモ 5

今日は倉橋トモさんの『いつか恋になるまで』の感想を。こちらはバラ売り配信の作品ですので、追記する形で ...

手中に落としていいですか【単行本版】 くれの又秋 6

くれの又秋さんの『手中に落としていいですか』の感想です。こちらはバラ売りの時から読んでたので感想はプ ...

アクマと契約~彼のイジワルな愛し方~ 7

楽しみにしてました!毎回読んでいるハルさんのアクマと契約~彼のイジワルな愛し方~。いやぁ~今回も面白 ...

ビッチなあの子の言うとおり 8

※こちらの記事はバラ売り作品の記事になりますので、配信されるごとに追記していきたいと思います。 わー ...

勇者と魔王のラブワンルーム 9

※2017年10月5日の記事に第7巻の感想を追記しています。 普段ならたぶん読んでいないだろうなと思 ...

素人ヤンキー♂危機一発!! 八百 10

この作品、BookLive!さんの広告でよく見かけていて自分ですっごく気になってたんですよね。見たこ ...

-サガミワカ

Copyright© BLメモリー BL漫画感想ブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.