※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【新装版 秋山くん/のばらあいこ】BL漫画感想。続編がしているらしい。

2016年4月26日

秋山くんというタイトルに惹かれて読んでみました!秋山くん・・・わりと謎ですね。

Renta!さんのBL検定というのがあってそこで「どちらが受?」かを当てるのですが・・・ここで出てきてたんですよね!

なんか絵柄に惹かれたのと、えっ君が受なの?という驚きもあり読むことに!

わりとこの検定面白かったです。読んでない作品とかけっこう出てきたのでまだまだだなぁ~と。

結果は「腐リンセス」でした(笑)75点! その中から気になる作品がいくつかあったのでまた読んでみようと思います。

ちなみに、2回目やったら「腐動明王」でした(笑)100点。。。。。。。 ではでは秋山くんの感想を!

【新装版】秋山くん コミックス情報・評価

絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★★★☆
満足度 ★★★★☆
ジャンル ヤンキーBL:わんこ攻
アマゾン詳細はこちら

内容紹介

ずっと好きだったんです。助けてもらったあの日から――。不良グループの秋山君に恋した雑草系男子・柴。 思いあまって往来で告白すると、そこには秋山の仲間もいて……! その流れで拉致され、柴も秋山も思いもよらぬスゴイ展開に!? おふざけで始まったカンケイだけれど、次第に互いの心が通じ合い――。 カゲキな描写にドキドキしつつ、人を想う真っ直ぐな気持ちの尊さに胸が煌めく、のばらあいこの秀作。 ※こちらの作品は、以前配信しておりました『秋山くん』に描き下ろしを追加したものです。重複購入にご注意下さい

新装版には描き下ろし追加されているようです!!! 以下ネタバレ含む感想になりますのでご注意を。

ドラマCD「秋山くん」

ネタバレ注意【秋山くん】感想

雑草系少年ヤンキーくんに恋をする

しょっぱなからすごい滑り出しでした。

とにかく気弱な柴くんがヤンキーの秋山くんに恋をして告白するところからスタート。

不良グループのお仲間たちがいるのに告白しちゃったものだからさ~大変!

興奮してたのと、目の前に秋山くんがいることで柴くん勃っちゃっててそれをからかわれちゃう。

ズボンをずらされ、秋山くんに手コキしてやれよというのですが・・・・・。 手は抵抗あるからと、足コキに変更(笑)

でもでも秋山くん、柴くんに足コキしながら興奮しちゃうんですよね。

「どっちでもいいからぼ褒美やる」といって服を脱ぎだします。

そしたらさっきまでシクシク泣いていた柴くんが暴走!!!!!!

この日は結局入らなくて未遂だったようですがしょっぱなからの展開にちょっと驚きました。

秋山くんが・・・不思議ちゃんな感じです。

だって・・・ヤンキー仲間たちいるのに~。。。

このストーリーの面白いところは、秋山くんに恋をした柴くんがほんとわんこみたい。

でもエロのときにはすごいんです(笑) 秋山くんと柴の関係は、ゆる~くそしてすごくいい関係になっていっているのも読んでて面白かったです。

友達関係の変化

「秋山くん」一色で柴くんはバラ色なんですが、この冒頭の件が発端になり 秋山くんはいつもつるんでたお友達とちょっと疎遠になっちゃうという。

そのグループ仲間との微妙な関係と柴くんとの関係のバランスが絶妙でした。

確かに、秋山くんのあの行動を目の前で見させられたらちょっと引いちゃうよねと思ったり。

でも、秋山くんも疎遠になったからなのかどうなのか、柴くんのことをちょっとずつ大事に そして一番近くの存在になっていっているのがわかってきゅ~んとなりました。

そして秋山くんと昔から友達だった佐野くん・・・。 佐野君は秋山くんと柴のあの行為を目撃してから自分が勃たなくなっちゃったようで(;´・ω・)

その怒りをぶつけようにもなんかモヤモヤしている感じで。

柴くんはお友達が今までいなかったからこういう時にどうしていいのかもわからないのですよね。

色々と余計な事をしたかもとか悩んだり。

もしかしたら続編でこのヤンキーグループとも 友情が芽生えてくれたらうれしいなぁ~って思ったり。

柴くんが秋山くんのお友達事情で悩んでいるのですが当の本人がどう考えているか 今一つわからない(笑)

あっけらかんとしているというか!

柴くんの心配をよそに秋山くんから電話してきたり「泊まってけば」と言ったり(n*´ω`*n)

そんな秋山くんに翻弄されちゃう柴くんもかわいいんですよね。

俺はその 秋山くんのたった一言で さっきまで憂いて苦悩していたもろもろのことをすっかり忘れて 代わりにチンコを勃たせる本物の馬鹿だった 何気にここ好きです(笑)

ちょっとずつ秋山くんを知る・・・

柴くんが少しずつ秋山くんのことを知っていって、いろいろな事を考知らない中でも一生懸命いろいろと考えを巡らせて頑張っているのもすごく好きです。

空回りすることもあるのですが・・・(;´・ω・)

すんごく柴くんはお友達関係のことで悩んでて(秋山くんの)でもそのことを言ったときに シバがいるじゃん 一緒にいてくれるんだろ? にはキュンキュンメーター上がりっぱなしでした(n*´ω`*n)

秋山くんのあのカットもすごくよくて。

秋山くんと柴くんの絵の力の入れ具合ちょっと違いませんかぁ~~~~~~~と!!! 秋山くんかっこよすぎ。

雑草系少年、留年の危機

恋に溺れるというか、浮かれてるのがすんごくよくわかるエピでしたね(笑)

会う回数が増え、お勉強もままならなくなってしまった柴くん。 期末の結果がさんざんだったようです。

それに柴くんはもう秋山くん一色。

おれ秋山くんとあった後って秋山くんのことばっか考えちゃって 補習なんか・・・ほかのこと全部全然・・・なんも出来ないんです。

でもでもそれを聞いても秋山くん、勉強にも集中させてはくれないんですよね~。

秋山くん自身はあまり学校も来てないし、こういうところは2人違う環境なので 秋山くんも柴くんの立場があまりよく分かっていない気もします。。。

ちょっと強引な秋山くんと、秋山くんにちゃんとNOと言えない柴くんと・・・ といっても柴くんはお勉強よりは「秋山くんの誕生日」に何かあげたいのでバイトを頑張ってたというのもあるのですが。

秋山くんで100%にしたい!と思う柴くんだけれど現実は厳しくて・・・。

柴くんばかりが空回りしているかと思いきや・・・ 実は秋山くんも柴くんと一緒にいたいと思っているのね~とキュンとなりました。

柴くんだけが秋山くん、秋山くんじゃなくなってきてて誕生日のプレゼントの【指輪】を なんか愛おしそうに眺める秋山くんがすごくよかったデス!!!

バカみてぇって言いながら、そんな顔してないよぉ~!と。

嬉しかったんだろうなぁ。

なんていうか、秋山くんはきっと仲の良いお友達は表面上にはいたと思うけれど 柴くんとの関係で離れていっちゃって、家にも一人で本当は孤独を感じてたと思うんです。 だ

から柴くんからの愛情がすごく嬉しいのではないのかなぁ~と。。。

ともみちゃん・番外編

これ・・・夢オチでよかった~。 でもでも佐野君(智美)は秋山くんに特別な感情があったのですね。

そして自分自身もおそらくは男の子が好きだというのをずっと隠してきたのかなと。

ずっと特別で大切だった秋山くんが柴くんに取られちゃったと思ってきっと拗ねていたのだと思います。 もしかしたら続編で。。。佐野くん来るかも・・・。

EXTRA ACT. Plash 描き下ろし

この描き下ろしが新装版で追加されたものなのでしょうか? 一緒に2人がお風呂に入るというエピ☆ シバ ちんこ舐めて という秋山くんに えっいいんですか!?!?!?!?って(笑)すごく嬉しかったみたい柴くん。

パン食い競争のたとえにちょっと笑っちゃった。

で反対に秋山くんに舐め舐めされるときの柴くんのドキドキにもなぜか笑った。

身体が硬直してますよぉ~~~~~~~~!!!って(笑)

この描き下ろしは最強かもしれない。大満足!

3話目と4話目の間のストーリーみたいですよ♪ あとは設定画とかいろいろと読めて面白かったです。

ちょっとスマホだと字が小さくて読みにくいところもあるのですが マンガ家さんの最初の設定画とか読むとすごく面白いですよね。 あとボツネームも載ってました。

普通に採用されてもよかったのにぉ~と(笑)

なんていうか、1回目よりは2回目、2回目よりは3回目に読むほうが楽しい!!! そして秋山くん連載スタートしています。

秋山くん 電子書籍

コミックス

その他 作品の感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , , ,