バラ・単話BL感想

【恋に気づいたその日から】伊藤良/BL漫画・ネタバレ感想【分冊版】青春BL

【恋を知るにはまだ青い】のスピンオフかと思いきや!続編だそうです。恋を知るには~が面白かったので楽しみにしてました。

今作は藤川と佐々木のお話メインですが、たまに加納たちも入ってきます。切ない展開の中に。。。ラブラブな【恋を知るにはまだ青い】の二人も勿論登場するので気になる人はぜひ!

作品内容にも【続編】と書いてあるので、最初に【恋を知るにはまだ青い】を読んでいる方が把握しやすいかな!?と思います。

【恋に気づいたその日から】はまだ連載中の作品です。作品が配信されるごとに感想を追記していきます。

最新話は 2話

【恋に気づいたその日から】作品紹介

内容紹介

「アイツが俺のこと、そんな風に見てないことはわかってる」 ずっと傍にいたのに気づけなかった藤川の失恋。その相手がアイツだったってことも―… 「そんな…平気なフリして笑ってんじゃねーよ!」 放っておけない佐々木は藤川を元気づけようと水族館へ連れ出すが―…!? 「恋を知るにはまだ青い」続編。マイペース藤川とド直球・佐々木。 ヤンキーたちの甘くて切ない恋愛を描く、ザ・青春ストーリー!!

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みます

 

【恋に気づいたその日から】感想レビュー

藤川の失恋と佐々木の恋心

片桐が・・・すっかり丸くなっちゃって(≧∇≦*)1話はその感想しか・・・出てこないくらい片桐の変化にキュン。

ただ、今回は佐々木➨藤川のおはなし。

でも、1話を読んだ感じだと。。。藤川は加納が好きだったみたいで、それに気付いた佐々木がどう出るか。

1話の佐々木の感情はいまいちよくわかりません。同情なのか友情なのか・・・

恋愛感情ってわけでもないような・・・。でも、藤川にはちょっと特別な感情は持ってるのかな?という雰囲気でした。

2話目は。。。藤川の家庭のことが少し描かれていて、どうして欲しいものを欲しいと口にしないのか。。。それがわかるようばエピ。

ちょっとギュっときてしまいました。

どうして加納に惹かれたのかもわかるし、なんかとても切ないな。

心に秘めた想いがあって、それを表に出せない藤川ですけど・・・その分佐々木が・・・すごく素直というかなんというか。

泣きむし君なんですよね。

2話では佐々木が藤川の事好きだというのがわかるのですが、いつ好きなったんだろう?とちょっと展開が早いかな?と思いました。

1話から2話までの間に気持ちがかなり変化したとは思うのですが・・・

加納の事を知って、失恋した藤川を見ているうちに好きになってしまったのかな?

藤川は、イイ感じで吹っ切れてきてはいるので、二人の関係が動き出すのは3話以降かなと思います。

傷心の藤川の心がもっともっと明るくなっていくようなエピが増えるといいですね。

1話・2話の個人的な評価だと~ です。これからの展開に期待♥

電子書籍

バラ・単話

こっちも読んで!

ここに無い最新話の続き

雑誌記事は「BL雑誌のすすめ。」に移動している場合があります。続きが掲載してない場合は、「BL雑誌のすすめ。」で探してみてください★

売れ筋ランキング(Renta!)

7月のオススメBL作品 ベスト3

【1位】マーキングオメガ/藤河るり

オメガバース/GUSHコミックス

雑誌連載中からとにかく大好きで読んでいた作品。オメガバースにもう一つ独自の設定を盛り込んで展開していきます。ストーリー-は王道で読みやすく、初心者さんも楽しめる1冊。

とにかくるり先生の絵がとても美しく艶っぽい。オメガバースにぴったり!!!!

【2位】なかないひばり/ミナヅキアキラ

切ない一途愛/HertZ&CRAFT
作家買いです。イァハーツで連載時も夢中で読んでいました。兄を事故で亡くしたひばり。兄の友人である清澄と一緒に住んでいるのですが、ひばりは以前から清澄を想っていて・・・切ない両方想いに胸がギュっとなる作品。

【3位】白藍のケモノ/かざみ幸

ファンタジーBL×ピュア/GUSHコミックス

こちらも雑誌連載時から大好きで読んでいた作品。シアがとってもかわいくて、そしてライエンとちょっとずつ近づいていく姿にキュン。ライエンとシアのBLはとってもピュア。もっともっと続きが読みたくなります。

  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , ,

© 2020 BLメモリー BL漫画感想ブログ Powered by AFFINGER5