※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【ケダモノアラシ ―Hug me baby!―】黒井モリー/BLコミックス(ネタバレ注意)感想

黒井モリーさんの【ケダモノアラシ ―Hug me baby!―】BLコミックスの紹介です。GUSHで読んでいた作品がコミックスになったのでさっそく読みました★今回は紙で読みましたが、電子もすでに配信されています。

ケモミミで胸キュンな作品。子供も生まれてさらにラブラブな二人だけど新たな問題が!?!?

3作目も相変わらず宗吾のスパダリぶりが凄かったです!そして二人のこともの翔太くんがむちゃくちゃ可愛くて癒しでした♡

【ケダモノアラシ ―Hug me baby!―】作品紹介

コミックス版

作家 黒井モリー
出版社/レーベル 海王社/GUSH COMICS
発売日 2020/4/10
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

「子供が寝たあとで、君にいっぱい抱かれたい。」 ハイスペ理事×美人専門医の子育てラブ♥きゅんきゅんベイビーも大活躍!

全体評価

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【ケダモノアラシ ―Hug me baby!―】感想

シリーズ3作目のお話です♪2作目にも二人のこどもが登場しているのですが・・・

今作もむちゃくちゃかわいい(T^T)癒しです。

そして!二人の馴れ初めの【ケダモノアラシ】からは想像もつかない程の宗吾の子煩悩ぶり♡&愛妻家ぶり。

すっごく宗吾かっこよくて、素敵だなって思いました。

これも晶に出会ったからですよね。

パパって言わせたい!

宗吾が必死に翔太にパパって覚えさせようとしていてほっこり。

そしてパパよりも「おこめぇ!」には笑ってしまいました。まんま!とかじゃなくて「おこめぇ」って( ´艸`)

愛らしいなぁほんとに。

結局「パパ」って言うのは本当に最後の方なのよね。ちょっとかわいそうでした(笑)

タイミング的には「じいちゃ」と同じタイミングですよね。でも翔太を通じて宗吾がとっても愛情深い人だということが伝わってきたように思います(^o^)

宗吾の発情期

出産後、仕事を再開した晶。2巻よりちょっと落ち着いたかな?と思ったのですがそもそも激務の職種。

3巻でも相変わらず忙しそうです。

そんな中、宗吾が発情期に突入したのですが、翔太のこと、自分のこと、仕事のこと色々考えても相手にしてあげられず晶自身も少し申し訳なさそう。

仕事中は宗吾姉が翔太を見てくれているようですね!とってもサバサバした女性で美人さんです。

すごくあたたかくて、晶の心の負担も軽くしてくれる女性です(^o^)

そんな時、姉の家を訪ねてきた宗吾父とばったり会ってしまう晶。

彼も獣属で本能のまま生きる強者。彼はノーマルな人間の間にできた獣属の晶を良く思っていないのですよね。

宗吾父は、今宗吾が発情期なのも知っていて晶に相手をしないのか?と聞いてきます。

俯きならが「それは・・・パートナー間の問題ですので」と答えると、「君は相変わらず獣属らしくないな」と威圧的。

さらには宗吾と別れる気はないか?と言ってくるの。

宗吾は獣属の中でも優勢の遺伝子が強いので、宗吾父はたくさん宗吾の遺伝子を残す事をよしと思っているようです。

だからそれを拒むような晶の振るまいが気に入らないのかなと思いました。(優先順位が晶の中では高くない)

それと、晶と一緒になってノーマルのように生きているのもちょっと思う所があるようです。

結局は・・・晶やノーマルをちょっと下に見てるのかな?と。

モヤっとしたところで宗吾の場面を読むと・・・癒し。すごく晶に優しくて。

仕事が大変なのも理解してるから、発情期でも無理強いしないのが素敵(●´∀`●)

晶をとっても愛していて、人そのものを変化させてしまう出会いって凄いなぁ・・・って今さらながらに思いました。

晶が父と会ってたのもすぐに気づいて父に言いに行くのもね!さすが宗吾!

たくさん遺伝子を残せ!という父に、晶以外を抱く気はないから晶とそれを成せばいい!って言うところ。。。むちゃくちゃ痺れました(T^T)

かっこよすぎる。

多様性を認めもっとわがままに

色々と悩んでいる晶ですが、そんな彼の気持ちを前向きに変化させてくれる出会いがありました。

ちょっと年上の獣属の人で小原さんという方なのですが、晶の悩みを優しく聞いてくれるの(*^_^*)

家庭と仕事の両立は難しくて頭を抱えていたという晶に、ここは大きな病院だから変えていくのは難しいと。

自分がなんとかしなければ、頑張らなければと思ってた晶にとっては病院を変えていく、という発想がなかったのでその言葉に驚きます。

「人はもっと多様性を認め 我がままに生きていいと思うんです」

この「多様性」「わがままに」という言葉で気持ちが少し前向きになったようですね!

晶は宗吾に思っていることを話します。

今いるスタッフが少しでも楽な環境だったら良いと。子供を持ちながら仕事をするのがどれだけ大変かわかったという晶。

だからこそ、子供を持っているスタッフの事や支えてくれる人達の事が気になるのだと言います。

そして自分自身ももっと翔太や宗吾と一緒にいる時間を持ちたいと。

こういう事をお願いするのは甘え過ぎかなと言う晶に、俺は晶のパートナーなんだから晶に甘えてもらえる権利があるはずだろう?と言う宗吾は・・・やはりスパダリですね(≧∇≦*)

でもね、実は晶からお願いされる前に宗吾も託児所をつくろうと動いていたのですよ~。

一般と獣属とは別々の病棟だったのは前から出てきたのですが、今回はそんな区別はなくどのスタッフも一緒に利用できる保育所。

獣属・一般問わず子供達には仲良くなってほしいと、多様性を重視する保育所を派遣・運慶していたのは・・・あの小原さんでした!!!

小原さんは晶の「多様性」「わがまま!?」をカタチにして叶えてくれた一人だったのですね♪

そして・・・なにやら宗吾父とも知り合い!?気になりますがここでは詳しくは出てきませんでした。

もしかしたらもう一人!?

描き下ろしが!!!すごく気になる流れでした!!!

晶もう一人できたのかな!?と思える描写が~。

こどもってお腹の中にいる赤ちゃんに気づいたりするってよく言いますよね!?

今回そんな感じでした。

晶に二人目が!?

読みたい・・・。どんな子か出てきてもないのに想像して楽しんでました。

できれば晶に似た美人さんでちょっとクールな獣属がいいな★

翔太は紳士!!!って感じに成長していってほしい~。いつもニコニコしてそう(≧∇≦*)

と・・・続きがあると信じてるけれど・・・どうでしょうね!?

もし続編があるならば・・・さらに晶と宗吾のラブラブが読めたらな~と思いました♪

まとめ

宗吾・晶に関してはお互いが大好きなので安定しています!

仕事と家との両方に挟まれて晶が少し悩んでいたエピだったかなと。2巻で出てきたシッターさんはNGになっちゃいましたしね。

保育所なら晶も同じ敷地内にいるから安心できるのかな(*^_^*)

小原さんと宗吾父がどんな関係だったのかも気になるところですが・・・

翔太が成長した姿も読みたいのでシリーズ化してくれたら嬉しいかも!?

獣属×ノーマルでも素敵そうですし!

それにしても相変わらず絵柄がキレイで読みやすい!萌え倍増でした★翔太の「じい・・・ちゃ」のカットもむちゃくちゃ可愛かったです。

まだまだ読みたいので是非・・・続いてくれたらいいなと思います。

電子書籍

最新刊:シリーズ3

eBookJapan
ひかりTV

シリーズ1:二人のなれそめ♪

シリーズ2

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , , , ,