バラ・単話BL感想

【サハラの幸福者】 第三夜【バラ売り】/あらすじ・ネタバレ感想-五月女えむ

五月女えむさんの人気シリーズ最新作【サハラの幸福者】第3話を読んだので感想を書きますね。ネタバレ含む感想になりますので未読の人はご注意ください。

イングルがビャクの代わりにゼパドュに断りに言ったのですが、諦める様子が全くない様子。そしてビャクは彼の気持ちもわかるからと自分で話をしに行くと決心します。

そんなビャクにイングルは戸惑いが生まれて・・・!?という第2話でした。

2話をCHECK

サハラの幸福者
【サハラの幸福者】 第二夜【バラ売り】/あらすじ・ネタバレ感想-五月女えむ

...

続きを見る

3話目はイングルの気持ちがすっごく動いていて面白い!

でも当て馬くんに若干、、、同情しちゃって少し切ない第3話でした。。。

4話は恐らく黒鷲とアルキルの話になりそうなので、ビャクたちのお話は一旦区切りがついたのかな~~といったとことです。

ここから下はネタバレ含む感想になりますのでご注意ください。

BookLive!のオススメ無料読み

単行本1巻無料7/8まで
3冊無料6/30まで
3冊無料6/30まで
3冊無料6/30まで
1巻無料 7/14まで
3冊無料 7/10まで
5冊無料 7/6まで
1巻無料 7/7まで
単行本1巻無料 7/7まで

【サハラの幸福者】3話・あらすじ・ネタバレ感想

【サハラの幸福者】3話・あらすじチェックポイント

  • アルキルに護身術を教えていたイングルは、アルキルの話を聞いてはっとする
  • ビャクが自分以外に人をスキになる可能性を指摘されたイングルに変化が。
  • ゼパドュの切実な思いは呪いを頼るまでに・・・
  • 黒鷲とアルキルは、黒鷲の一族の墓へ

【サハラの幸福者】3話・ネタバレ感想

3話目読んで思ったのが・・・

 

ゼパドュが思ったよりいい子で応援したくなってしまったワ。

でもイングルの気持ちがすごく動いてるなと思って萌えました~。

きっかけはアルキルの護身術だったのですよね。

イングルが彼に護身術を教えていて。その時に色々と話をしながら先の事はわからない、といったような話をするの。

イングルは、彼は黒鷲の大切な人だから彼は何を恐れているのか?と疑問に思うのよ。

でも・・・アルキルに問われてはっとするの。

ビャクが自分を嫌ったり、自分以外の誰かをすきになったりしたらどうしようと思わないのか?と言われて。

ここで初めてビャクが他の人をスキになったりする可能性を考えてしまうのですよね。

彼が誰かを好きになるのは、取り返しの付かない何かと自分がしたときだと。そして自分の言動を振り返ってはっとしたり。

イングルがかつてない成長を見せているような気がする!!!

まずい!と思った自分の言動に対し、すぐに謝れるというのはすごく素敵。そして色々と不安になったり考えたりして出て来た言葉が・・・

もう二度と傷つけない 約束する

だったの!!!!ビャクのちょっと照れた横顔にきゅんきゅんしちゃいましたヨ。可愛い。

そんなこんなでゼパドュに会う日になったのですが。。。

ビャクに会えて本当に嬉しそう。ビャクにはイングルが居るから無理だけど、ゼパドュにも幸せになってもらいたいな。

一途でいい子だと思うのですよね。ただ・・・一途すぎて今回は呪いに手を染めてしまいそうになってて(T^T)

呪いなんかで人の気持ちを変えたところで。。。満足するのかしら。

子どもの頃からビャクのことが好きだったとか聞くとちょっと切なくなってしまうけど・・・でもなんだろう。

好きな相手が振り向いてくれますように、って昔おまじないとかやったなぁ・・・って思い返してしまいました。

おまじないは可愛いものだけど、きっと・・・きっとゼパドュにとったら呪い縋り付きたいくらいビャクの気持ちがイングルにしかなくて辛かったのだろうなぁ。

もっと闇堕ちする系かと思っていたけど、ビャクとちゃんと話をして今までの行為はやめることにしたゼパドュ。それでも想っていようとする姿は・・・

嫌いじゃないから困る~。

でも想われるより想っていたい、ビャクはそんな子なのかもしれない。

3話ラストは、2話にも登場したように黒鷲の両親のお墓についての話でした。アルキルがお墓参りできたらいいのですけどね。

そうそう!!!ゼパドュの話の中で墓荒らしがあったのですが・・・黒鷲の墓参りにしろ何らかの関係があるかも?しれない。

次話からこの墓荒らしも注目しておかなければ☆

ということで!3話の感想でした☆

 

電子書籍

単話・バラ

関連書籍

【サハラの幸福者】ネタバレ感想一覧

サハラの幸福者

バラ・単話BL感想

2022/6/20

【サハラの幸福者】 第二夜【バラ売り】/あらすじ・ネタバレ感想-五月女えむ

BookLive!のオススメ無料読み 単行本1巻無料7/8まで 3冊無料6/30まで 3冊無料6/30まで 3冊無料6/30まで 1巻無料 7/14まで 3冊無料 7/10まで 5冊無料 7/6まで 1巻無料 7/7まで 単行本1巻無料 7/7まで 【サハラの幸福者】2話・あらすじ・ネタバレ感想 【サハラの幸福者】2話・あらすじチェックポイント ビャクにつきまとってくる相手(ゼパドュ)が諦めてくれないイングルにも気持ちの変化が見え始めていて・・・!?ビャクは自分で相手に言いに行くとイングルに伝えるが・・・ ...

ReadMore

売れ筋ランキング(Renta!)

10月のオススメBL作品 ベスト5

【1位】秋山くん【新装版】4/のばらあいこ

先輩後輩BL・ワンコ攻/HertZ&CRAFT

完結巻です。秋山くんと柴くんの超ハピエンで終わっているので是非とも読んで欲しい。

読んでてほっこりするし、キュンいっぱいの作品です。

【2位】狼の花嫁 4/りゆま加奈

民族BL/ダリアコミックスe
4巻はアズラクに持っていかれる展開です。ゼスとルーイは離れたままですが、魅せられた4巻でした。

【3位】東京 ─四季─ 上・下/ハル

オムニバス/HertZ&CRAFT

3カプのお話が上下巻で読めます。なかなかシリアスなものからほっこりするお話まであって飽きないお話でした。(ただし好みは分かれるかも!?)

【4位】明日はどっちだ!8巻/山本小鉄子

幼なじみBL/HertZ&CRAFT
これも鉄板ですね。安心してキュンキュンしながら読める作品。

【5位】【新装版】兎オトコ虎オトコ4/本間アキラ

ヤクザ×医師/花丸漫画
抗争に巻き込まれていくのですが、すごくハラハラどきどき。先生と野浪の恋の行方は・・・どうでしょうか。早くラブラブして欲しい。。。

お試しとはいえ、好きすぎる

「俺のこと本気で惚れさせてみろよ、慎太郎」 ドラッグストアで働く大神広樹は、毎日閉店間際に来店する年下の常連客・瀧本慎太郎と世間話をすることが仕事中のひそかな楽しみだった。 ひょんなことから「ずっと好きでした」と慎太郎に告白され、「お試し」で恋人になることに。 デートを重ねて慎太郎の意外な一面を知っていく広樹だけど…?
とっても胸きゅんな作品でした!超オススメ!慎太郎も広樹も可愛い!!!かなりお気に入りの作品になりました。

【花恋つらね8】夏目イサク

蔦丸と惣五郎の従兄・武市は、惣五郎の祖父・菊右衛門が当初からこの事実を知りながらも静観していることに疑問を抱きはじめ……? 梨園の御曹司同士の恋絵巻、引き継がれる想いと絆の第八巻!!
7巻から2年経ってからスタート!そして惣五郎に大役が!!!苦戦中の惣五郎に要注目!!
  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , ,