※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

キャラセレクション1月号(2016年)のちょこっと感想♫【雑誌全体】

2015年11月26日

新連載から最終回まで今回も面白かった作品が多かった!高橋ぼすこさんの暫定ボーイフレンドが面白そう

やっと・・・キャラセレクション1月号の感想を・・・・。
今回はやまねあやのさんの「クリムゾン・スペル」のポスター?と裏には色紙プレゼントなどの詳細が。
でも日高ショーコさん・やまねあやのさんのだけNow Printingで絵が載ってないです・・・。
色紙では青山十三さんのがなんか美しいです。

キャラセレクション16周年企画だそうで・・・
あとは私が騒いでる図書カード。図書カードは小説Charaとキャラセレクション、キャラ文庫のカラー扉絵や表紙。
どれもすごく美しいです。これは全部あってもいいと思えるようなクオリティなのですが
一度に2枚の応募が可能。
小説Charaも購入しないと応募資格がないみたいですが・・・

憂鬱な朝 キャラセレクション1月号 感想 BLメモリー

キャラセレクション1月号の全サ情報 BLメモリー

相変わらず画像が汚くてごめんなさい~。そういえば11月25日・・・昨日はエンゾウさんのマザーズスピリットの
発売日だったというのにすっかり忘れてました。。。

今日書店に行ってみよう。

あとは憂鬱な朝4のドラマCDが発売決定だそうです。
暁人:波多野歩さん、桂木:平川大輔さんだそう・・・。私ドラマCD聴いたことないのでよくわからないのですが・・・。

ではではキャラセレクション1月号の感想を!
単行本派の方はネタバレ注意でお願いします。

<ラインナップ>
「憂鬱な朝」:日高ショーコ、「暫定ボーイフレンド♥」:高崎ぼすこ:「僕はすべてを知っている」高久尚子( カラー)
「金魚の恋」:サガミワカ(カラー)

クライマックス!!
「ひねもすのたり君と僕」木下けい子、「世界でいちばんキミが好き!」楢崎ねねこ
読み切り「あやかし恋奇譚」:黒沢 椎

その他
「クリムゾン・スペル」やまねあやの /「十年愛 −Decade of Love−」水名瀬雅良
「今夜いつものバーで」青山十三 /「やさしい恋が育つまで」南月ゆう
「この恋に二度落ちる」秋月ルコ /「恋愛射程圏外のカレ」鷹丘モトナリ
「5時にはおワンナイト!」加藤スス

暫定ボーイフレンド 高崎ぼすこ

新連載、キャラセレクション初登場。そして巻頭カラー!
高崎ぼすこさんは【いとしい、ということ】を読んだことがあります。絵柄がすごく綺麗です。
今回は更に更に絵柄の美しさUPした感じ。いとしい、ということはリーマンBLだったのに対し、今回は学生(モデル)×助教授BLっぽい。

無意識フェロモン助教授の受難!?
OH~!!!イケメン学生に猛アプローチされる助教授のお話のようです~。
学生のモデルくんはハーフ設定でとにかく美しいのですが実は・・・多分Sですね。

いやぁ掴みはオッケーですね。すんごく面白そう。
先生も可愛くっていいです。

十年愛 水名瀬雅良

ちょっと前に共鳴の感想をUPしましたが今回のストーリーは高校の同級生もの。前号を購入していないので1話を読んでいないのですが
あらすじとしては、高校生の時の片思いを引きずっているバーの店長結人。
その片思いの相手に10年ぶりに再会。その相手というのは彰吾。

高校生の時には結人・彰吾・そしてもうひとり葵が友達で彰吾は葵と付き合ってたんだそう。

そして再会した結人と彰吾ですが、成り行きで彰吾に「好きだ」と告げたのが1話っぽいです。

2話ではなんとなんと・・・実は彰吾も結人が好きだったということが判明。
でも葵という子と付き合ってたはずなのにね、何かここはありそう。

2人とも今でも気持ちが変わってない事を確認し、あいキスをします。初々しくて照れる2人が可愛い。
そして問題の葵ですが・・・彰吾の幼馴染みたいですねぇ。そして何か病気があるのかな?
そしてやっと気持ちを確かめ合った2人の前にまた葵が現れて・・・。

またまた3角関係がスタートするのでしょうかね。

ひねものすたり 君と僕 木下けい子

幼馴染BL大好き~。
男だからよーちゃんと幸せにできないと思っているなお。このままかなぁ?なんて思ってたら
ようちゃんが急性虫垂炎で病院へ運ばれちゃって。。。

やっと2人気持ちを言い合うことができました(〃ω〃)

なんかね、回想がちょっと切ないのだけれどね・・・長く両片想いすることになった
2人の会話がね。でもほんと回り道いっぱいしちゃったから2人には幸せになって欲しい~。
ちょろっとコミックスの書き下ろしで初エッチきたらいいなぁ~と希望!

5時にはおワンナイト! 加藤スス

これ意外に面白い!!!とにかく一途で頑張っちゃう後輩の白取がね~かわいいです。

プライドが高い倉木をどうやって落としていくのか見もの!

憂鬱な朝 日高ショーコ

これは個別UPしています。憂鬱な朝34話:キャラセレクション1月号の感想を参照なさってください。

金魚の恋 サガミワカ

新連載!サガミワカさんは義兄の背中【SS付き電子限定版】で読んだことあるし、マガビーさんでもお目にするのですが・・・
今回の新連載の扉絵が綺麗ですね~。

究極の執着LOVEだそうで!
これは・・・面白そうなんだけれどちょっと切ない系でしょうねぇ。天真爛漫な先輩に恋した円蔵寺。
でもその先輩はある子を好きになっちゃう展開ですね。

この恋する高校生と円蔵寺が同じように黒髪なのでちょっと見間違えそうになっちゃったけど・・・
面白くなりそうです。

今夜いつものバーで 青山十三

密かに想いを寄せてた後輩に脅され図らずも一夜を共にしてしまった!!
こちらも第2話。前号購入していないのであらすじから推測。
きっとお互い好きなのにすれ違ってるんですよねぇ。しかし。。。エロシーンにもうちょい萌えが欲しい。
しかしめっちゃアレがビュッて飛んでる描写がすごいですね。
これはこの先輩・後輩が主軸ではなくて、バーを中心にストーリーが展開していくシリーズかな?
だから記念色紙もバーの店長だったのかぁと納得。
エロシーンがちょっと残念だけれど、ストーリー自体はまァ面白い。

世界で一番キミが好き 楢崎ねねこ

う・・・・展開が早すぎてちょっとえってなった。。。ちょっと1話にいろいろと詰め込みすぎですね。

恋愛射程圏外のカレ 鷹丘モトナリ

4話。これ面白い。単行本になったら買って通して読もう。DV野郎の執着がちょっと怖いけど・・・
有働のまっすぐなところもいいし、高屋のちょっと弱々しいとこ、そして有働をまっすぐ信じられないところもなんか読んでて面白かった。

いじわるオオカミと不器用パパさん 香坂あきほ

後編。え~この先が読みたいのに・・・ここで終わったら面白さ半減。
残念な気がしました。前後編で仕方ないのかもしれないけど、展開が・・・

僕はすべてを知っている 高久尚子

31話。これも長いストーリーになりましたね。
こちらは個別で感想UPしていますので、読まれる方は
僕はすべてを知っている キャラセレクション1月号の感想を参照なさってください。

あやかし恋奇譚 黒沢 椎

特別読み切り。これすんごくいい!シリーズ化して欲しいし、この先が読みたい!
面白かった。絵柄もいい。
兄とは恋仲なんですがの作者さんだったんですね~。早く単行本にならないかな!

今回は全体的に面白かったと思う。でもでも次号の方がすんごく豪華!
ウノハナさん、エンゾウさんも加わってる~!!!次号は1月22日かぁ・・・。私ちょっとしばらく海外へ行ってくるので
次号の感想はだいぶ遅れます。。。おそらく。

でも取り寄せてでも読みたいですね。

ということで1月号の感想でした!

ランキング参加しています。
応援していただけると感想UPの励みになります(〃▽〃)
BL漫画 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話