※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ねこ田米蔵/酷くしないで 【マガジンビーボーイ7月号掲載】の感想 沖野くんに春はくるのでしょうか。

2016年6月19日

沖野くんは女装系?(笑)理想とは違うけれど新たな出会い

前回の予告を見てから、楽しみにしていましたヨ~。でもでもまさかまだ文化祭を引っ張ってるとは(笑)
沖野くんの本選が今回の舞台でしたね。

沖野くんはこのまま女装系でいくのかしらね。どうなのでしょう。
そして・・・気になる沖野くんの出会い。ルカが引き合わせた人のようです♪

ねこ田米蔵/酷くしないで/コミックス情報

ねこ田米蔵/酷くしないで/ リブレ出版

kindleで詳細をみる酷くしないで(5)【電子限定カバー&おまけ付】 (ビーボーイコミックス)

現在は本編5巻とスピンオフの酷くしないで 小鳥遊彰編があります。そういえば・・・今回始まったときは彰編かとおもったのですが、酷くしないで6巻に収録されるのでしょうか?そうなると・・・バラバラですよね(;'∀')

今回の酷くしないで/掲載誌情報


MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2016年 07月号 [雑誌]マガジンビーボーイ7月号
【電子情報】
23日あたり・・・です!23日あたりにそれぞれチェックしてみてくださいね。Renta!は10時ですが、イーブック・BookLive・ひかりTVは0時更新だったと思いますのでちょっと早く読めると思います♪

マガジンビーボーイ7月号掲載の酷くしないでの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を。

まだコミックスになっていない最新話の感想です。コミックス派の方は十分にご注意なさってください。感想にはネタバレ含みます。

新たな出会い

沖野くんのミスコン本選。ネムくんは前回のあれで脱落しちゃいましたね(n*´ω`*n)

沖野君・・・・このまま女装に目覚めてしまうのではないかと思うくらいかわいらしいです。
そしてそんな沖野くんにカレシ候補を紹介してくれる人物が!

久々に登場してきましたね!ルカでしたね(o^―^o) 私は沖野くん×ルカでもいいなぁ~なんて思ってましたが沖野くんの相手はルカが紹介してくれた人物になるようです。

そして~今回の真矢の顔がちょっと違って見えました。なんだか目が・・・・垂れてる~(;゚Д゚)
ちょっとマヤっぽくなかったなぁと個人的な感想。

沖野くんの相手は九谷くん!?!?

ルカから紹介されたのは九谷くんという子。
黒髪のメガネ男子です。ちょっと地味かしら?

そんな九谷くんを見た沖野君は・・・・テンションが一気に⤵⤵⤵。。。好みではなかったようです。
そして九谷くんの名前を聞いてさらに落ち込む沖野君。

そういえば、マヤが女装した沖野くんを褒めているのをちょっと不安げな顔で見ているネムくんのカットがありました。ちょっとまだ引きずっているのかしらね。

ゴメンなさい オレはあなたとはムリです

そういって走っていってしまった沖野君。
地味だし好みじゃない、そして沖野くんの心の傷である元カレの名前と一緒だったこともあって絶対ありえないと思ったようです。

九谷くんは・・・なんだかあっけらかんとしててキャラ的には私は好みです(n*´ω`*n)確かに地味なんですけどね・・・

そりゃ沖野くんにも好みというのもあるだろうけども~逃げるのはダメですね。ちゃんとその辺はマヤがしっかりと叱ってました。
沖野くん、彼氏ほしいほしいと言うけれど、やっぱり理想も高いようでしたね(;゚Д゚)

わ・・・・わかる気がするヨ。紹介して~^って言われて紹介したはいいけど「好みじゃない」とか言われたことある人いっぱいいると思う。紹介して!っていう人ほど理想高い気がするのは気のせいかしら。
「紹介してもらえる」とわかった時点であれこれ想像するものねぇそれも会った時の自分の想像とのギャップが激しければ激しいほど落ち込む原因にもなったりするのだと思う。。。

しかし~ルカと九谷くんなに食べてるの!!!と吹きそうになりました。
なにこれ?カステラみたいだけれど(;゚Д゚)

こんなのあるの!?とちょっと興味津々で調べたら・・・台湾とか韓国とかそちらでこのような形のカステラ売ってたりするみたい(笑)人前で食べにくい・・・・(笑)

九谷くんとマヤは似ているのか

沖野くんはミスコン、グランプリは無理だったようです。そしてその後九谷くんに先ほどの失礼を謝ります。

その後、女装したままブラブラすると言って一人で行ってしまう沖野君。
そんな沖野くんを見て「あいつかわいいんだけどなぁ・・・」(こりゃ当分彼氏できねーかもな・・・)と言うマヤ。その言葉にまたちょっと動揺した感じのネムちん。➡女装がかわいいと言ったと勘違い!?(マヤは基本女好きだと思ってるからね・・・)

そんな二人の目の前で沖野くんは誰か男の子に声を掛けられてどこかへ行ってしまいます。。。
それをみてマヤはちょっと様子をみてくると追いかようとするのですが、ここでルカが「どうせなら九谷くん行っておいで」と言って九谷くんを行かせます。

出番あるかなぁ ハハハ

と言って追いかける九谷くん。こういう緩い感じ好きです(笑)

そして周りの心配をよそに。。沖野くんは声を掛けられて舞い上がってしまってましたネ。

ルカって実はすごい年上だった

そして今回新事実~。ルカってネムちんの通ってる大学の医学部だったようです。中退して真矢の大学へ。。。
縞川が1年の時の5年らしいので、マヤとはずいぶん年離れてるんですねぇ~。

でもいまいち・・・ルカって不思議な人だ(笑)前みたいにちょっと出てこないでヨなんて思わなくなって最近では好きなキャラになりつつあるけども~。(ネムマヤにちょっかいかけなければ基本私にはいい人です(笑))

九谷くん挽回なるか!?

先ほど声を掛けられてすっかり舞い上がってしまっている沖野君。
ですが、気が付けば相手に手を引っ張られて、誰も人がいないところへ連れていかれそうになっています。

ただ彼氏がほしいと思ってた沖野くんですが、相手はおそらくカラダが目的・・・だった様子。

今回はちょっと沖野くんピンチなところで終わっています。
ですが、九谷くんが後を追っかけてきているはずなので・・・九谷くんが沖野くん助ける➡ちょっと見直すくらいの展開になっていくかもしれませんね。

まとめ

今回からガッツリ沖野君になっていきそうですね!次号も楽しみだなぁと思いました!

そして・・・夢見がちな沖野君の相手がキラキラした感じの子ではなく地味でもっさい系だというのがまた私はツボ!外見で好きになっても続かないし、やっぱり地味で好みでないところからスタートするのもいいと思うんですよね。

特に沖野くん…理想が高いからね。こういうとこ、ねこ田米蔵先生のキャラ設定うまいなぁ~と思いました。九谷くん実はめっちゃアツイ人間かもしれないし私もこれから九谷くんがどんな感じの人なのか興味が~💛

絵柄的にはマヤみたいに「かっこいいなぁ~」と思えるような感じではないかもしれませんが、ほのぼの~な感じで進むのもまたいいんじゃないかなと思います。

沖野くん・・・顔なんてね~ずっと一緒にいれば慣れるのよ!!!かっこいいと思ってた人でも一緒にいればそんなのかんけーねー状態になるのよね。「美人は3日で飽きるけど・・・・」なんとやらです。(3日では飽きないけども!!!)ちゃんと人として自分に合うかどうかを見ていってほしいな。たぶんそうなっていくのでしょうね(n*´ω`*n)

個人的にはあの九谷くんのようなもっさい系(あまり表情が変わらない)人がテレるとか大好物なんですヨ。。。けっこうキュン多めのストーリー展開になっていくんじゃないかなぁと予想しています。

次回が楽しみ!

とうことで感想でした!
九谷くん、眼鏡とったら超イケメンとかじゃないよね?・・・・そんなのはやめてください(笑)
もっさい系大好きです💛

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話
-, ,