※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

山本小鉄子【お参りですよ 5巻】ほのぼのBL漫画感想/お坊さん兄弟の恋は大波乱!?

2016年10月16日

ついに二人は・・・。賢慈の元カレのストーリーも収録されている5巻。

楽しみに待っていました!GUSHは雑誌で読んでいないので毎回ドキドキしながらコミックスのページをめくります♪

このストーリーは特に切ないとかそんなストーリーではなくてほのぼのゆる~い感じなので安心して読めるのですが、今回はどこまで進展しているんだろう?というドキドキがあります(笑)

また1巻使っても進んでないのかしら?とかね・・・。

お参りですよ5巻/コミックス情報&評価

お参りですよ5巻 山本小鉄子お参りですよ (5) (GUSH COMICS)

山本小鉄子/海王社 (2016/10/8)

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★✩✩✩
独自性 ★★★★✩

 

3.5 満足度

※大好きな賢慈・善人の進展が今回なかったので評価低めです。個人的な評価ですスミマセン~。

内容紹介

商店街のアイドル・優慈は、お寺の次男坊でお坊さん。
実は豆腐屋三男坊・三朗くんとお付き合い中♥
Hがまだで焦るふたりだったけど、
三朗くんの両親が旅行でいない日にお泊まりのチャンスが来た!
今回こそ初H♥とドキドキ乗り込む優慈だが…?
優慈の兄・賢慈の元カレ、チャラ坊主の新たな恋も収録!

注意ポイント

お参りですよ5巻の感想は以下より。ネタバレ注意。

お参りですよ5巻/Contents

  • お参りですよ
  • 最低なオトコ
  • 好きな人と写真を撮ろう

【ネタバレ注意】お参りです5巻】感想/ 三朗×優慈

5巻を手にして思ったのが・・・今回は【お参りですよ】半分、賢慈の元カレのストーリーである『最低なオトコ』半分でした。

ちょっと物足りない・・・・。とはいえ、今回この2人は無事に繋がります!

繋がるのですが・・・5巻まで引っ張って初がこんな感じなのかぁ~~~~とちょっとガッカリしたところも正直あるんですよね。

まぁ、優慈の性格とか感じから言って想像できなかったわけではないのですが、初めてなのでもう少し盛り上がってもよかったかなと思いました。残念

なのですが、ちょいちょい萌えはあります。ここら辺はさすが山本小鉄子さんですね。

三朗が必死で我慢しているところとか、優慈の天然なところとか読んでいるとやっぱり面白いなぁ~と思います。

『今日はお世話になります』

の優慈がすっごくかわいくて、こんなの三朗でなくても押し倒したくなる!!!(〃▽〃)いざ!というときもね、優慈の初々しさもあるしドキドキしているのがすっごく伝わってくるからこちらまらドキドキしちゃいましたヨ。

(違うドキドキもあったけどね・・・(笑))←また盛大なオチくるんじゃないかな?とか。。。

やっぱりねぇ・・・山本小鉄子さんのキャラというか絵柄はエロの時の表情もすっごくかわいくて好き。

この顔をぜひきららで拝みたい・・・(別作品でしたねゴメンナサイ)。

エロのところは満足といえば満足なのですが、何といってもオチが。

三朗くん・・・・ドンマイ(`・ω・´)b です。

でもあれでよく我慢できたなぁと思うのよね。これも三朗が優慈を大切にしているからこそできるものなのでしょうがかわいそすぎました。

こういう優慈の無知はかわいらしいけども一歩間違えるとお~い!!!ってなりますよね。

えっ何歳の設定だったかしら?と確認したくなりました。

まさかあれでエッチができたと思うなんて・・・・。ちょっと無理があると思ったのはワタクシだけでしょうか?

う~んもっと激しい💛あれこれは・・・次巻に期待という事で待ちたいと思います♪

最低なオトコ 諒一×水希

途中から賢慈の元カレのストーリーになっていきます。諒一・・・人気があったのでしょうかね?収録されててびっくりしました。

そして・・・思いました。

設定がめちゃくちゃやないか~い!

お母さんとエロいことをしてたお坊さんで、実は奥さんがいて婿養子。そして息子の水希にちょこっと気があるような感じがする・・・?う~ん・・・・。

水希がわりとかわいそうな境遇の設定なので余計にこの人で大丈夫なの?と言いたくなりました。

この2人はまだ続くと思ったのですが、どうなんでしょうね。

それでも水希にとっては唯一理解を示してくれた人物なのかもしれませんね。

でもねぇ・・・・独身ならまだしも婿養子とかお坊さんとかの設定だと色々とこの先大変そうですヨ?

お嫁さんとは大学の時に出会ったと言っていたけれど利害関係の一致している結婚だといいけれど・・・お嫁さんの方は諒一が好きとかだったらお嫁さんもかわいそうだと思う。

しかも諒一ってば水希の母親とも寝るような節操ナシさんだし(;´・ω・)

水希にはなんか幸せになってもらいたいなぁ~と思うので諒一がこれから水希オンリーになっていく萌え展開でお願いしたいです。

結婚しているのに町を出るって言った水希に「一緒に行くか」としれっと言えるあたりやっぱりタラシですわ・・・・。

発言が軽すぎるぜぃ。これから先、諒一の真剣になる顔が拝めるストーリーになっていくといいなぁと思います。

ただね、やっぱり浮気はいかんぜよ。

お参りですよ5巻/感想のまとめ

5巻も相変わらず緩~くほのぼのした感じでしたが、やや物足りなさの残る巻であったと思います。

6巻はもっと盛り上がりますように。作品自体がアップダウンのあるようなストーリーではないから、納得はしているのですが賢慈と善人も相変わらずでちょっとね・・・早くここも進展させてほしい!!!賢慈のデレる顔が読みたいです。

今回賢慈の元カレである諒一と水希のストーリーが来たということは・・・3カプ進行で行くということなのでしょうね?何巻まで続くのかしらね。スピンフで進行したほうが1カプに集中できて読み手としたらありがたいのですけどね・・・。

ということで感想でした!6巻は賢慈・善人が読めますように~💛

電子書籍

お参りですよ【現在8巻まで】

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,