※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

電子書籍で読んだBL漫画の感想。パート1(10冊)

2017年2月6日

こんにちは!週末はどうお過ごしでしたでしょうか?ワタクシ久々にBL漫画けっこう読みまして。ひとつひとつ感想UP出来そうに無いのでまとめて感想を書くことにしました。実は最近BookLive!さんで読むことが多いんです。というのもですね・・・完全に戦略にハマってしまっているといいますか(笑)ドキドキクーポンガチャというのがあって、ついつい毎日ガチャを回してはクーポンGETして購入しちゃうという。。。

でも15%、20%オフってけっこう重要ですからね~。ただ・・・買いすぎは注意ですね(^_^;)

クーポンGET出来たし、買わなきゃなぁ~なんて思ってあれこれポチってしまうので気をつけなくては。でも基本的にBookLive!さんを使ってみて満足しています。

そう・・・BookLive!さんで見つけたこちらが結構面白かったので紹介♪

竹書房スターターブック BL2016年編というものなのですが、Vol.1~Vol.3まであって割とイイんです。竹書房さんはよく読んでいるので読んだ作品多かったのですが、知らない作家さんの絵柄や雰囲気がわかるので一気にVol.3まで見てしまいました。

ちなみに¥0です♡

では早速読んだBLコミックスの感想です。今回は20冊。新着コミックスを中心に読んだつもりです。

アンダーグラウンドホテル~CROSS OVER~ 定広美香

楽しみにしてました!!!アンダーグラウンドホテルシリーズの最新ですね!そしてソード×センがまた登場です。個人的には実はこの2人の結末はあれでよかったと思ってた方なので、今回再び登場でドキドキしています。2人が幸せになる展開なら喜んで~!なのですがここは定広美香さん・・・本当にドキドキしながら見守ることになると思います。
そして今回は2巻同時配信でしたね。エリーもまた登場してくれるでしょうか。エリーのアンダーグラウンドホテル LAST DINNERが本当に切なかったので・・・復習になどではなく、心が救われて欲しいなと思います。実はヴィジュアル的にはエリーが好みなワタクシ・・・。次の巻も楽しみにしたいと思います(*^_^*)

僕のかわいい王子様  村上左知

僕のかわいい王子様
 満足度 ★★★★☆ 3.5~4

こちらは、ルールそのいちの2人が読める~と思って読みました。表題作もネコネコカップルでとってもかわいらしい、きゅんとするようなストーリーでした。重くもなく、かわいらしさのある作品なので読みやすいと思います。リバカプに抵抗がない人はぜひ村上左知さん読んでみてくださいね。
ストーリー自体はとってもライトです。リオエツはあいっかわらずのかわいらしいカップルでした♡またこの2人は読みたいです。

マインドインベーダー 黒木えぬこ

マインドインベーダー
 ★★★★★ 4.5  エロい

黒木えぬこさんの焦る鼠は猫を噛むがけっこう面白かったので注目してた作家さんでした。そのほかの作品も読んでいるのですが、今回はエロが目立つ~!!!わりとトンデモ設定なんだけれどそれが返って面白かったです。バーチャル・・・わりと新しかったですね。こんなのが出来たらきっと世の中の男性は欲しがるでしょうね(〃・ω・〃)。もしかしたらもうあるかもしれませんが。
個人的には2つめの作品のtoo sweet vanillaがお気に入り。キュンとくるオチ(そうだったのね・・・)となんだかお友達の計らいでこじれたけど、いいお友達だな~とぐっと来ちゃいました。面白かったです。また読み返そう~。

入室ノックは忘れずに  黒木えぬこ

黒木えぬこさんの作品がもう少し読みたくなって読んでみました。腐男子くん登場で色々と小ネタが面白かったです。ちょうど、「スノウさんはやおい穴ある派ですかない派ですか?」という質問をいただきまして。そのやおい穴というのがこちらの作品にも出てたのでクスっとなってしまいました。腐男子くんならではの発想や感覚がとても面白い作品だと思います(*^_^*)

手中に落としていいですか 又秋めい

くれの又秋さんの『獣欲に恋して』がすごく面白くて気に入ったのでこちらの作品も読んでみることに♪そしたら期待したと~り面白かった~早く続きが読みたいです。最初はてっきり巳鹿島さんが御子柴さんかと思ってましたが違いましたね(笑)なんていうか・・・出会いから意外な展開を見せた1巻、そして徐々に気になっていく2巻、ちなみに2巻はとにかくエロい~!!!この2巻で新田さんをターゲットにした巳鹿島さんが不気味なんですけどどっちに転んでいくかすっごく気になりました。そして3巻!ちゃっかり新田さんの仕事写真撮ってる巳鹿島サンにも萌えましたが(笑)独占欲まるだしですっごく好きな展開になってきました。3巻はエロなしでしたので4巻はちょっと期待!又秋さんすっごくイイです。もっと読みたいな。配信されたら即読む漫画になりました。

ふたりの五十嵐先生  こうじま奈月

ふたりの五十嵐先生
 ★★★☆☆ 満足度3.5

設定的には好きな設定ではあるのですがちょこっと物足りなさも。同じ五十嵐という名字の2人の先生のBLなんですが・・・背の高い方の五十嵐先生のキャラはだいっすきです。もう溺愛タイプですよね。でもねぇ・・・ツンデレな背の低いほうの五十嵐先生がねぇ・・・・ツンデレでもいいけどもう少し効果的にデレて欲しかったなぁ~と。それと、吾郎(背の高い方)の罪悪感は・・・もう少し掘り下げがあってもよかったかな???と思いました。うまく感情移入ができなかったのでもう一度読み返してみようかな。

ビッチなあの子の言うとおり! 橈やひろ

タイトルで敬遠してましたが・・・読んでみたら面白かったです!!!カリスマ的な人気を誇るAV俳優・八坂楓と大学生のDT・純考のちょこっと奇妙な同居生活。そこから育っていく関係にとってもいい感じできゅんきゅんできました。

この純考がすっごく純といいますか・・・いいやつなんですよね~。それにだんだんと楓もかわいらしく思えてくるから不思議~!ビッチって書いてあるけど最後はビッチに思えなかったです。かわいかった・・・・(n*´ω`*n)ストーリー性もあってエロもいっぱいあります。満足度高い作品になっているのではないかなと思いました(^▽^)作者さん・・・チェックしておこう。

兄さんはポルノスター☆  宇田マキ 

兄さんはポルノスター☆
 満足度 ★★★☆☆2.5~3

う~~~~~~~ん・・・・。義兄弟もの大好物なんですけどね・・・何ていうかちょっと設定・展開についていけなかったです。弟を撮影に参加させてそこでやってしまうお兄ちゃんてどうなのかしら・・・となんだか入り込めなかったです。ポルノスターなりの葛藤とかそういうのがあるかと思って期待してしまいましたが、全然そんな感じのストーリーではないです。。。

結婚するって本当ですか? 角田緑

ストーリー展開が読めてしまうので、ここら辺がどうかな?というところですね。幼馴染BLなので個人的には好きです。ストーリーはありきたりな感じ。絵はきれいだし、何より時々みせるなるみのわるそ~~~な顔がいい感じでした。本当にもう少し裏表あって悪そうな、強引さがあればいいのですが終始わんこちゃん攻めみたいな感じだったでしょうか。。。でも嫌いじゃないです(n*´ω`*n)

きっとキスをするとき 神田猫

きっとキスをするとき
 満足度 ★★★★☆ 3.5~4

面白いは面白かったです。絵柄がきれいで読みやすい!ブラコン設定があまり生きてなかったのがちょこっと残念なのですが、幼馴染BLできゅん甘ストーリー。こういうストーリーは好きな人多いと思います。基本的にライバルとか嫌な奴とか出てこないのでかる~い感じでうふふ💛と読める1冊。攻受ともに絵柄はドストライクです!神田猫さんの読んでいないほかの作品が1冊あったのでそちらも読んでみようと思います♪今回★3.5~としたのは、弟くんが思ったより絡んでこなかったのと、もう少だけ・・・2人が読みたかったなぁ~という物足りなさもあったので。でも幼馴染BLっぽさはものすごくあって面白かったです(^▽^)

まとめ

まずは10冊の感想を書きました!土日で20冊読んだのであと半分ですね。一気に書きたかったのですが、ちょっと本日忙しくてこれだけしか書けませんでした・・・・。この10冊の中で気に入ったのは、【手中に落としていいですか 】、【マインドインベーダー】【アンダーグラウンドホテル~CROSS OVER~ 】【ビッチなあの子の言うとおり!】でしょうか。

また時間があったらきちんと個別で記事にしたいなぁと思います。アンダーグラウンドホテルは続編とっても嬉しいので楽しみです♪

そして、やはり「手中に落としていいですか」の続き!!!早く読みたいです。いつかな~配信日♪

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想