※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

電子書籍で読んだBL漫画の感想。パート2(10冊)

2017年2月8日

「お肉よりお魚中心の食事してそう」とよく言われますが、がっつりお肉派なスノウです。日本に帰ってきたのでとっても焼肉を食べに行きたい今日この頃・・・。もう当分肉はいいわぁ・・・・と思うまで食べたいです(笑)

こんばんは。今回は土日で読んだBLコミックス20冊のうち残りの感想です。
昨日書こうと思ったのですが、あれ?どんな話だったっけ?と思って読み返してたらまた読みふけってしまいました(;´・ω・)いかんいかん。

では早速!

電子書籍で読んだBL漫画の感想。パート1の記事はこちら。

突然、同居人にマーキングされました /千葉たゆり

KADOKAWA / エンターブレイン('s-LOVEY COMICS)
  満足度 ★★★★☆3.5~4

絵柄はほほ染めがたくさんあってかわいらしく、読みやすいです。ストーリーは、DTくんと不思議くんの話なんですけど・・・ちょっと寝ている人の顔に白いモノ飛ばすってどうよ・・・という突っ込みどころ満載な感じもありました(笑)

純情路線でかわいらしいストーリーなのですが、インパクトはあまりなかったです。あっさり読み終わってしまった感じがしました。
作品的にはとってもライトな話だと思うので初心者さんでも入りやすい作品ではないかと思います(*^_^*)

チャラ男くんと腹黒くんの秘密 /竹中せい

チャラ男くんと腹黒くんの秘密 
リブレ/ビーボーイコミックスDX
 満足度 ★★★☆☆3.5~4

義兄弟モノでした。絵柄がとても魅力的で綺麗です!設定的にもちょっと変わってて魅力的でしたがなぜに犬猿の仲を演じているのかいまいちわかりませんでした。

チャラ男って言ってたけど、個人的にはあまりチャラくなくてとってもピュアでかわいらしいと感じました。腹黒くんは。。。いやぁ・・あまりセフレとか登場してほしくなかったなぁ・・。

ガンガンに攻めている方だから腹黒くんの方が一途だとより良かったです。なんだか遊び人みたく見えてセフレのしかも女の子の家に泊まっているとか・・・なんだかなぁ~とモヤモヤ。しかもさらにセフレ出てきてるし・・・。。。でも、最後はうまくチャラ男くんが絆されてきちんとハピエンで良かったです♪いやぁ~でも竹中せいさんの黒髪男子・・・カッコイイですねぇ♡

浪漫のお国で逢いましょう /木下けい子

浪漫のお国で逢いましょう 
徳間書店/Chara COMICS
 満足度 ★★★★★

木下けい子さんの作品です。なぜかこれだけ読んでいなかったようで・・・。時代物好きなのにおかしいなぁ~。

読んでみて思ったのはやっぱり木下けい子さんだなぁ~と!面白い!!!どさくさに紛れてお兄さんの歳を聞いちゃうところとかすごく好きです。

あとそれぞれが惹かれ合っているのが手に取るようにわかって、もどかしいけどすごくキュンとなってしまいました。これは是非読んでもらいたいです。時代ものだからこその言い回しとかあってとっても素敵だなぁと思いました。

少尉がとにかくかっこよくて、凜としているのに積極的でちょっとエロい・・大好きです♡

1Kの王様 / 高城リョウ

1Kの王様 徳間書店/Chara COMICS
 満足度 ★★★★☆

絵柄がとってもイイです!そしてなんていうかものすっごいシンデレラストーリーな感じでした♪こういうストーリーちょこっとベタで展開が読めるんですがワタクシ大好物!!!面白かったです。一途に志貴に想いを寄せるレオン(天馬)がかわいいしカッコイイ!

はらぺこうさぎと恋するオオカミ /神田猫

はらぺこうさぎと恋するオオカミ 
KADOKAWA / 角川書店(あすかコミックスCL-DX)
 満足度 ★★★★☆

好きな展開でした!強面の男性のかわいらしい恋みたいな感じですね(*^_^*)相手の幸くんがこれまたまっすぐでかわいらしいんです。そしてセリフもとっても前向きになれるようなセリフがけっこうあって個人的にお気に入りです。

ただ・・・いい感じになってからのエロ展開が早いのでもう少し焦らしてほしかったなぁ~という個人的な嗜好でマイナス1という感じですね(〃・ω・〃)エロはあってもいいけど焦らしプレイも大好きなので・・・♡

もうひとつの方のお話は幼なじみBL。どことなくずれてはいるけどやっぱりスパダリ感満載の攻めからの嫉妬があると・・・萌えますね~~。面白かったです!絵柄もとってもいいので気になる人は是非!!!

神様×俺サマ×お嫁様 / 倉橋蝶子

神様×俺サマ×お嫁様 
幻冬舎コミックス/バーズコミックス リンクスコレクション
 満足度 ★★★★☆

ファンタジー設定です。これまた絵柄も申し分なくカッコイイ!

最初のカップルはべた惚れな攻めのぐいぐいな感じに萌え、一途なところにちょっとぐっと来てしまいました。2カプ目はツンデレ神様(人間嫌い)がある男の子と出会って恋におちるという・・・。とってもきゅんきゅん展開!!!

どちらもかわいらしくてほっこりするようなそんなストーリーでした。神様が相手なのでファンタジー設定大好きという人は是非!!!

愛しい、ひと /霧嶋珠生

愛しい、ひと 
海王社/GUSH COMICS
 満足度 ★★★★☆3.5~4

ヤクザ×医師のBLです。意味深なモノローグが結構あったりしてけっこう好きなのですが、ストーリーが進むとそのモノローグがくどいかな???と思ったりも。絵柄は好みが分かれるかなと思います。

ワタクシは最初は苦手だったのですが、凶悪で純情がお気に入りで抵抗はありません(*^_^*)でももう少しだけ掘り下げがあるか、せつない展開が加わると良かったかな???と思ったりも。

ハピエンでほっとしたけれど少し物足りなさもありました。ストーリー的にはとってもストレートな展開。嫌味もなく読みやすいと思いますヨ。

まほろばデイズ / ちしゃの実

まほろばデイズ 
竹書房/ Qpaコレクション
 満足度 ★★★★☆

この作品は竹書房スターターブック BL2016年編 Vol.1を読んで気になって購入しました(*^_^*)。ちしゃの実さんは『新婚さん!』が面白くて気になっていたんですよね。

こちらはファンタジーの分類でいいのでしょうか。設定的にも独特な世界観がありました。そして純愛ですね(・_・、)とっても面白かったです。マイナス1は一読するだけでは???な設定があったりしてさらっと読めなかったので。

でも後半にかけての白羽と白羽父のやりとりにはぐっとくるものがありました。ちしゃの実さんの新刊でたらまた読もう!

花灯 / ザイム

花灯 
竹書房/Qpaコレクション
 満足度 ★★★☆☆ 3.5

最後の方でおそらく子孫的な子が出てくる以外はまるまる表題作です。読み応えはありました。すごくミステリアスな雰囲気でストーリーが進行していきます。ちょっとん?と思うところもあったりもしたのですが、とにかく2人が結ばれたらいいなぁ~と思いながら読みました。最後は・・・とても曖昧で・・・えぇ~!!!ちょっと待ってヨ・・・となってしまったのでこの評価で。

番外編が補足てきなものだと思うのですが、出来れば・・・本人たちに登場してもらたかったです。推測するしかできない展開でしたのでちょっとガッカリしました(・_・、)

いつでもきみが / あずみ京平

いつでもきみが 
幻冬舎コミックス/バーズコミックス ルチルコレクション
 満足度 ★★★☆☆ 3.5

絵柄はかわいらしい感じですね!あずみ京平さんは「うちにおいでよ」をぽちったまま読むのを忘れていたことに気がつきました。読まなくては~!

今回のこの作品は幼なじみBLになるんでしょうね。わんこ攻めがとてもよかったです。でも弟くんには生きていて欲しかったなぁ・・・トラウマというよりなんていうのかな・・・これって病んでた感じですよね・・・。と。でもやけにあっさりとその辺が片付いちゃうのであれ???となってしまいました。一番う~~~~って思ったのは、やはり死ネタ。ちょっと切なくなってしまいました。弟くん・・いい奴だったので生きて祝福してほしかったなぁと思いました。エロはあったけれど・・・もう少しひっぱっても良かったかな?と個人的な感想です(*^_^*)

感想まとめ

竹書房スターターガイドブックで数冊購入したものがありました。昨日も読んだのでまた数冊増えています(^_^;)

明日もこの形式で感想書くかもしれません。読んだものはやはり紹介していきたいですしね!

今回の10冊でのお気に入りは、『浪漫のお国で逢いましょう』『はらぺこうさぎと恋するオオカミ』『1Kの王様』でした。

そして・・・昨日と今日とで読んだBLコミックス10冊増えまして(^_^;)また感想書きたいと思います。明日かな~・・・。

ここ1ヶ月、電子でさほど購入して読んでいなかったので反動っぽいですよね。忙しかったのもあって紙書籍で購入したもの中心に感想UPしていましたが、ここ数日はチェックしてたもの、新しく配信開始になったものなどを中心に読んでいます。

今日はおっとが飲み会だと言っていたので普段よりも帰りが遅い日なんですよね(〃・ω・〃)なので今からまたBL読もうと思います♪知らない作家さんも読んでみようと思うので、もっかい竹書房のスターターガイドブック見てみなくては!!!

それでは今日はこのへんで~。おやすみなさい(*^_^*)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想