※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

ものすごい長編に挑戦しようと思います!

2016年6月10日

こんばんは~!まずはいつもの日記のようなものから~。
きちんとコミックスの感想も書きますヨ・・・(;゚Д゚) でもでもこれは書きたいなと思いまして。

昨日でしたかしら?コメントで面白い作品というのを教えていただきました!
いつも面白い作品を教えていただいたらチェックしています(^^)

電子になっているものであれば読んでます~。
そして今回教えていただいた氷の魔物の物語【全24巻】を読み進めてみたいと思います!

Renta!さんで検索して驚きました!24巻!!!すっごく長編ではないですかΣ( ̄□ ̄|||)
これほど長く続いているものが面白くないハズないですよね。1分考えて1巻ぽちり。

その前に。。。「少女漫画」とあったのであれれ???って思ったんですよね。
レビューを見ていると、BLからBLっぽいような・・・に変わってしまった作品のようですね!
これも作者様が・・・というよりは出版社の方針でと書かれていましたのでBL~という私にはその点はもったいない!!!
という感じなのですがわたくしはエロなくても全然楽しめる人でございます★

もうレビューを読んでると伏線が~とかかれててぽちらずにはいられませんでした。。。
絵柄ははやり24巻という時の流れを感じますね。最初は古いです。
イシュカのまる眼鏡もかわいらしいですね~。

昨日は1巻を読みまして!1巻でおぉ~~~~BLではないかあ~と思ったのですが
この先こういうのはあるのかしら?あまり期待してはダメそうですね。

でも氷の魔物が一人の人間と出会って一緒に旅をするところから始まります。
この始まり方が実に魅力的!

この2人のキャラもすごくいいですね。ファンタジーっぽいのでこの辺は好き嫌いが分かれるかもしれませんがワタクシはファンタジーも大好きですので(n*´ω`*n)

「自分のことしか考えられない」氷の魔物が人間の子のためにに涙する・・・なんて素敵すぎる。
この先まだまだいろいろとあるでしょうが(なんせ24巻!)

まだ1巻では登場人物が少ないのですが(男性ばかりです(n*´ω`*n))1巻を読んでこれは24巻読もう!と。。。
ということで今日から数巻ずつ読んでみようと思います(o^―^o)

BLはにおわす程度なのかなぁ?と思いますがとにかくイシュカとブラッドの関係から目が離せないですね。
今書きながら2巻も読み始めてますが・・・・ブラッドがとにかく私のツボ!!!

土日で読んでしまいそうです。。。24巻あるのでRenta!さんではなくイーブックジャパンさんにしようかな。
この機会にひかりTVブック利用してみようかなと迷い中。

ひかりさんだと31日までにエントリーしてたらポイント還元すごいのあったのにな・・・残念。
といろいろとポイント還元だの考えながら電子サイトを選んだりしてみたいのですが、やっぱRenta!さんかな・・・(;´・ω・)
還元とかないのにね(笑)

作品は、面白いです。(まだ2巻だけど!!!)ブラッドの目がたまりません。
BがLする点では作中に書かれているのでBLでいいかと思いますが、ほんとにエロはなさそうです。
ただ、こころと心が深く結び付いていく過程が描かれているのだろうと想像してますが、2巻でも本当にこの点は描かれていて面白いです。

また皆さまもこれは面白い!!!というのがありましたら教えていただけると視野が広がります(^^)
新刊だと電子で出ていなかったりするので、電子で読めるもだとうれしいです♪

さて・・・感想かかなくては!!!

ランキングに参加しています(^^)
BLメモリー

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想