※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ウノハナ『石橋防衛隊(個人) 最終話』の感想。3秒で撃沈・・・。

2016年10月26日

気持を確かめ合ってキスをした2人。その先はあるのでしょうか・・・!?

楽しみでしたが読み終わった後は寂しい・・・国分寺がめちゃくちゃ好きなキャラで次号から読めないかと思うと寂しすぎます(´;ω;`)ウゥゥ
しかし・・・さすがはウノハナさんですね。最初っから最後まで面白かったです。
この記念号で巻末とは!!!石橋防衛隊(個人)にとっても盛大な終わり方でよかったなぁと思います。

石橋防衛隊(個人)最終話の掲載誌情報

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50

プランタン出版 (2016/10/22)

電子Cannaさんのサイトでは電子配信は始まっているようですので早く読みたい方はCannaさんのサイトをチェックしてみてください。➡カンナ―オリジナルBLアンソロジー

 

ウノハナさんの作品

ウノハナさんの作品の感想一覧
ウノハナさんのその他作品の感想はこちら


石橋防衛隊(個人)最終話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

まだコミックスになっていない作品の最終話(最新話)です。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。感想には激しくネタバレ含みます。

お前を守る!それが俺の使命であり、任務だ―!

扉絵からとっても素敵💛石橋が顔をちょこっとくっつけているのに萌え。。。。石橋本当にかわいいです・・・・。いやぁ本当にウノハナさんってすごいと思いません?キャラかぶりがないと言うか・・・。キャラの雰囲気や性格とか違うからすぐ顔を見ただけで作品がすぐ思いうかんでくる・・・(単に読みすぎだというツッコミはしないでね(笑))
今回のこの2人がすっごくツボで大好きすぎてもっと続いてほしい・・・。

邪念

キスをした2人。あれから進展があるというよりむしろ2人で話す時間もゆっくりとれずにいたようです。

石橋はキスしたことを思い浮かべニンマリ💛
あの時の国分寺がすっごく緊張していたのが伝わってたようです。

(緊張しすぎて唇カッサカサだったな榛名)
(やべ・・・思い出しちまう `;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ)

とすんごく幸せそうな石橋。一方、国分寺は・・・・石橋とは違ったヴィジョンであのキスシーンを振り返っておりました(笑)

あの時、一応国分寺は先に進もうとしていたのですね(n*´ω`*n)石橋の服をちょっと脱がせようとすると・・・頬を染めながら石橋が、

「だめ・・・だ 服が破れるからっ」
「かまうもんかっ」

すると官品を汚したら地獄の罰則だぞ・・・といやぁこの顔がたまらなくかわいいです。国分寺も『!!!!』となっていますが、本当は・・・・・

(いま止める方が地獄だ―)

と心の中で叫んでおりました(笑)

その時を思い出し、カッと目を開ける国分寺。⇦このカットほんと好き・・・笑えます( *´艸`)
一気に汗が吹き出し、(なぜここで目覚める!?)と。。。どうしてもあの時先に進めなかったことを悔やんでいるのか(笑)もやもやと頭の中では石橋のあんな姿こんな姿が浮かんできてしまいます。

無心だ無心!と思っていても浮かんでくる石橋。こういうのもほんと面白くてクスクス笑ってしまいます。すると国分寺はいきなり大きな声で学校網領を叫びだしました。

ビックリして起きてくるほかの学生たち。誰だ!こんな夜中に!?と国分寺は叱られます。

「寝ぼけたのか!?」

「邪念を振り払っておりました!」

「意味がわからん!腕立て100回!」

邪念の振り払い方が国分寺らしくていいですよね。しかし・・・カッと目を開けるシーンはあれはウノハナさんの絵柄と国分寺のキャラだからこそ笑えるんです・・・。最高でしたアレ。

石橋と国分寺の愛の巣

二人はもう3年生になったのですね。2年生になると外泊できるようになり、進級するたびにその日数も増えるのだとか。
そして外泊できるようになると、共同でアパートを借りて週末を過ごす人が多くなってくるようです。

この2人も例外ではなく、石橋からアパートを借りようという提案が。「週末一緒に物件探しに行くか」とキメた感じで話す国分寺ですが心の中ではすんごくうっきうきです。

(航と 二人だけの 愛の巣)

アパートの件で浮かれてる国分寺にさらなる石橋の爆弾発言。

「外泊許可とってどっかホテルにでも泊まる?」

↑もうここで表情が一気にかわって面白い(笑)石橋は土日あればゆっくり探せるだろと言うのですが、国分寺は

「そ・・・そそそうだな そうしよう」 

というのが精いっぱい。航がこんなに積極的な男だったとは!!!とホテル=エロに直結しちゃう国分寺がこれまたね・・・。

(来るべき時に向けて 装備を強固に挑まねば!!)

↑こういう言葉のセンスがいいですよねぇ。防衛大にかけてしっかりとセリフも選んであってそれがまた面白いんです。。。

ちょっと先の自分たちと重なる先輩たち

アパート探しの途中で「あれ~やっぱお前らか」と声をかけてくる人物が。佐倉先輩です。

「でっかいのがいちゃいちゃしてんじゃねー目立つぞ~」

とからかうと顔を真っ赤にして一生懸命否定する石橋。そんな石橋の反応が可愛くて仕方がないんでしょうね佐倉先輩(笑)ぎゅ~ってしたくなる気持ちがすっごくわかりますヨ(n*´ω`*n)すると側で、

「校外でまで後輩いじめんな佐倉」

その声の主はなんと佐倉先輩の彼!!!ワタクシが想像してたのより・・・凛々しい(眉毛が・・・)でもなんだかとっても人の好さそうな感じでしたね。厳しそうだけどしっかりしてそうなそんな雰囲気の彼でした💛

佐倉先輩は、国分寺を引っ張り「お前・・・俺に感謝しろよ~~」なんて恩の押し売り(笑)

「・・・・感謝 今はものすごくしてます佐倉先輩」

「今は・・・ってひっかかるけどまぁいいや それで?もうやったのか?石橋と」

「いいえ!その為に部屋を二人で探しに来ました!」

正直すぎるでしょ・・・・国分寺(;゚Д゚)笑っちゃったヨ。。。佐倉先輩もあまりにストレートな返しでブハッってなっちゃったじゃない!

そのあと、佐倉先輩と彼を見送る2人。彼らの後ろ姿を見ながら石橋が口を開きます。

「慣れちまうもんなのかな 会えない時間の長さも」

これはあの2人が2か月ぶりに会ったというのを聞いてそう感じてしまったようです。。。石橋も国分寺もずっと一緒にいたから2か月離れるというのがまだ考えられないのかもしれませんね。。。

巨大戦艦、3秒で撃沈

ホテルにて。

緊張し合う2人。気まずいのね(笑)会話もよそよそしいです。し~んとなったところで石橋が話しかけます。

「・・・なぁ 榛名 やっぱり俺とじゃその気にならないか?」

この言葉に心の中で必死に否定する国分寺。ただただ緊張してどんな顔をすればいいのか、何を話していいのか分からないので国分寺は行動にでます。

「まったく思いつかないので 強行作戦に出る」

↑こんなん言われたらワタクシ・・・笑っちゃうんですけど(;'∀')

ただね・・・今回のこの2人のキスイイヨイイヨ!!!石橋カワイイヨ!!!ってなってしまいました。そしてキスが上達している国分寺に・・・(このままじゃやられる!)と思った瞬間・・・・組手(笑)

反射的に組手しちゃったんだって。かわいすぎる(n*´ω`*n)

そんな石橋を見て優しく優しく・・・と覆いかぶさると今度もまた反射的に組手で対応してくる石橋(笑)緊張して焦っているんですね。そんな彼を優しく引き寄せ「大丈夫だ」と。。。

「榛名・・・離せ 次は俺・・・技かけないし逃げないから」
「なぁ だから しよう?」

もうこの時の国分寺の顔!!!!ここキュンの場面ですよね?笑っちゃうんですけど。。。国分寺と石橋可愛すぎて本当に好きです(n*´ω`*n)

「焦る必要なんてない」
「『次』はこれからいくらでもあるぞ航」

石橋とこうして誰にも邪魔されずにいられるだけで死ぬほど幸せ・・・・とかっこいいこと言おうとする国分寺に「なにカッコつけてんだバカ」と。どうしてそう言ったかは・・・・

「さっきから俺の腹にガツンガツンあたってんだけど」
そういいながら国分寺のズボンを脱がす石橋。

「うわぁ~やべーなにこの巨大戦艦・・・」

そして自分のできる事から頑張ってみるから動くなよと言い口に含もうとする石橋。もう・・・この後の国分寺の顔は・・・・ほんとウノハナさん。。。。どう表現していいのかわかないけどこんなに笑ったの久々です。次のページめくったら・・・3秒で撃沈したあとの国分寺の顔も最高で・・・・3秒ってことは口に入れたらすぐイっちゃったのね(n*´ω`*n)面白すぎる!とんだ見掛け倒しの巨大戦艦だったワケです・・・(笑)

最後は石橋を守ってキメ顔の国分寺で終わるというのもなんともね・・・キリっとしているんだけれどワタクシ・・・どうもあの撃沈した時の顔がちらついて笑ってしまいました(;´・ω・)本当に面白かった・・・。でも寂しい・・・。

感想・まとめ

最高でした。これはコミックスになったら全力プッシュします!!!でも2人のお初・・・拝みたかったです。描き下ろしとかあったら是非この2人の初を・・・・・・。本当に面白い作品でした(o^―^o)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話