※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【GAPS RISKY DAYS】里つばめ/BL漫画(ネタバレ注意)感想/さらにパワーアップで続編登場!

2017年1月19日

DOGSを電子で読んだ後すぐに、このコミックスは発売されたんですよね。気になってたので紙で購入しました!

エロは少なめだけど、ストーリー展開はとっても面白かったです。

片桐のつかみ所のないところは相変わらずだけれど、今回は恋愛色がより強くなってて面白い。もしかしたらまた続編でてくるかもしれないので、これからHertZ bandもチェックしなくては!

ちなみに、CRAFTではDOGSの続編がやるようです!

GAPS RISKY DAYS 作品紹介

シリーズ2

作者名 里つばめ
出版社/レーベル 大洋図書/H&C Comics CRAFTシリーズ
発売日 2017/01/06
満足度

アマゾン

楽天ブックス

今回のRISKY DAYSはシリーズ2です。シリーズ1のGAPSの感想はこちら。

GAPS
里つばめ【GAPS】BL漫画感想/クセになるボーイズラブ漫画★

続きを見る

この最初の方はおそらく、満足度3.5~4くらいだったのかなと思うのですが、今回の続編はツボ!面白かったデス!そして今回は新キャラ登場で、次巻も面白くなりそうです(〃・ω・〃)

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

表題作のみ。じっくりとしたストーリー展開で長谷川サンの気持ちのぐらつきがよくわかって面白かったです。

【ネタバレ注意】GAPS RISKY DAYSのみどころ・推しポイント

前回はとっても続きが気になる終わりで続きが読みたい・・・と思っていたこの作品。

今回は長谷川さんが振り回されているのか、片桐が振り回されているのか・・・・面白いくらいの駆け引きのような展開でした。(長谷川サンが計算して接しているわけではないですが)。

オチるの?どうなの?というワクワク感が今回とってもあって最後まで「あ~ページがもう少なくなってる!早く!!!」という気持ちで読みました(笑)

長谷川サンがちょっとずつ絆されていってるのもわかるし、片桐が意外にも長谷川さんに執着してる!これがね、たま~にわかるから余計にストーリーが面白く感じます。

こういうの大好きだなぁとワタクシ的にはすごくツボ。

何を考えているのか、余裕なのか・・・みたいな態度なのにいざというときには感情むき出しなところがイイ!

あとは今回新キャラ登場です。こちらもね・・・良くわからない子です。。。でも長谷川サンのことちょっと気に入ってきているみたい。案外モテるのよね長谷川サン。

片桐と三浦のバトルが次巻でも見れるでしょうか(*´ェ`*)楽しみです。

そして!!!今回ちょっと長谷川サンのT子に変化あったっぽいのでそれも次巻の楽しみに・・・・・♡ふふふ。むっつりにはこういう展開たまりません~。

けっこう強烈な新キャラ・三浦くん

今後、新キャラの三浦くんもストーリーにしっかりと加わってきそう。

28歳ということだから片桐よりさらに若いんですよね。

でも素直なようでけっこう毒があるような気がします。片桐にライバル心があるのかないのか・・・そして長谷川さんにちょっと惹かれてるっぽい感じがするのでそれも気になるところです。

三浦くんが近づいて、片桐が嫉妬心メラメラになるのとか見てみたい・・・・。

あとこの三浦くんまさかのDTですって!!!きゃ~好き好きこんなキャラ!!!次も大活躍して欲しいです。

片桐の執着がわかって面白い!

今回は本当に長谷川さんのことが好きなんだなぁ~と思ってちょっと片桐がかわいらしく思えました(〃・ω・〃)かわいいです。無視していたかと思えば、酔いつぶれた長谷川サン迎えに来たり・・・。

三浦とちょっといい雰囲気っぽいのを察して柱にあたってるっぽい描写とかちょいちょい萌えました。

それに、三浦が長谷川さんの事を試したというのがわかったときの怒りようがたまりませんよね。

こういうのって本当に好きな人だからこそ怒りが出てくると思うからカッコイイなぁと思ってしまいました。

あとは、勝負事(パチンコ?)で必死になってたり。(長谷川さんと賭けてたので)この続編はなんか共感というか片桐の人間らしさが出ててとっても面白かったです。

描き下ろしがすごくヨカッタ!

片桐の部屋に結局行くことになっていい雰囲気になる2人。なのですが・・・ここでまた三浦が邪魔しにきます(笑)

早々に退散しましたけど、彼もいいキャラで憎めないです・・・。

そして、それに続く描き下ろしが。この描き下ろしがエロ回でして・・・・とってもヨカッタですよ~♡長谷川サンも片桐もすごくイイ。早くこの2人が合体するところを見てみたいです(*´Д`*)

この描き下ろしで最後の方なのですが、これは不能な長谷川さんのT子に反応があったということなのでしょうね~。早く次が読みたい~!

GAPS RISKY DAYS まとめ

面白かったです。最初のGAPSではなんとなく人間味があるのかないのか・・・ちょっと無茶ぶりが目立ってた片桐でしたが今回はと~っても感情が読み取りやすい場面があってきゅんきゅんしました。

長谷川さんもなんだかんだ言っててもう片桐が特別ですしね。次巻ではさらなる進展を期待!!!(あるかな?まだまだ読みたいので続編希望です。)

あと・・・最後に書くことじゃないんですけど、片桐の秘書室の彼女さんは・・・・いまも続行しているのでしょうか???どうなんでしょ。作中でちょっと触れられてからあまり出てこなくて曖昧なので気になってました(笑)

片桐はやりたいからつきあった感じでしたけど、彼女さんはまだつきあっていると思っているでしょうし。次にそういうのも含まれてくるのでしょうか・・・。なんかやだですね女の子が関わってくるの(^_^;)。

GAPSでちょっと・・・だった人も今回のRISKY DAYSは是非読んで欲しいです。

私も実際は最初の方はう~ん・・・面白いけど微妙な終わり方だ・・・と思ってましたが今回読んで次巻がすごく楽しみになったくらいです。

ちょっとまた里つばめさんの作品が読み返してみたくなりました。iPadminiも購入したのでそちらで読んでみようと思います!!!

電子書籍

GAPS

シリーズ一覧

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , , ,