里つばめ

【GAPS RISKY DAYS】里つばめ さらにパワーアップで続編登場!BL漫画感想

更新日:

DOGSを電子で読んだ後すぐに、このコミックスは発売されたんですよね。気になってたので結局紙で購入しました!エロは少なめだけど、ストーリー展開はとっても面白かったです。片桐のつかみ所のないところは相変わらずだけれど、今回は恋愛色がより強くなってて面白いなぁ~って思いました。もしかしたらまた続編でてくるかもしれないので、これからHertZ bandもチェックしなくては!ちなみに、CRAFTではDOGSの続編がやるようです!そのCRAFTは本日発売です。買い物行ったのに本屋に寄るの忘れていました・・・・。明日また見にいってみます。

コミックス情報&評価


GAPS続編 里つばめ GAPS RISKY DAYS (H&C Comics CRAFTシリーズ)
里つばめ/イァハーツバンド
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★★
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★★


5 次も楽しみ!




ちなみに、GAPSの感想はこちらです。

GAPS の感想はこちら

この最初の方はおそらく、満足度3.5~4くらいだったのかなと思うのですが、今回の続編はツボ!面白かったデス!そして今回は新キャラ登場で、次巻も面白くなりそうです(〃・ω・〃)

GAPS RISKY DAYSの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。



表題作のみ。じっくりとしたストーリー展開で長谷川サンの気持ちのぐらつきがよくわかって面白かったです。

GAPS RISKY DAYSのみどころ・推しポイント


前回はとっても続きが気になる終わりで続きが読みたい・・・と思っていたこの作品。今回は長谷川さんが振り回されているのか、片桐が振り回されているのか・・・・面白いくらいの駆け引きのような展開でした。(長谷川サンが計算して接しているわけではないですが)。落ちるの?どうなの?というワクワク感が今回とってもあって最後まで「あ~ページがもう少なくなってる!早く!!!」という気持ちで読みました(笑)

長谷川サンがちょっとずつ気持ちが深くなっていっているのもわかるし、片桐が意外にもけっこう長谷川さんに執着していてヨカッタ!これがね、たま~にわかるから余計にストーリーが面白く感じるんですよね。

こういうの大好きだなぁとワタクシ的にはすごくツボ。

何を考えているのか、余裕なのか・・・みたいな態度なのにいざというときには感情むき出しなところがイイ!

あとは今回新キャラ登場です。こちらもね・・・良くわからない子です。。。
でも長谷川サンのことちょっと気に入ってきているようです。案外モテるのよね長谷川サン。

片桐と三浦のバトルが次巻でも見れるでしょうか(*´ェ`*)楽しみです。

そして!!!今回ちょっと長谷川サンのT子に変化あったっぽいのでそれも次巻の楽しみに・・・・・♡ふふふ。むっつりにはこういう展開たまりません~。


けっこう強烈な新キャラくん


今後、新キャラの三浦くんもストーリーにしっかりと加わってきそう。
28歳ということだから片桐よりさらに若いんですよね。でも素直なようでけっこう毒があるような気がします。片桐にライバル心があるのかないのか・・・そして長谷川さんにちょっと惹かれてるっぽい感じがするのでそれも気になるところです。

もっともっと三浦くんが近づいて、片桐が嫉妬心メラメラになるのとか見てみたい・・・・。

あとこの三浦くんまさかのDTですって!!!きゃ~好き好きこんなキャラ!!!次も大活躍して欲しいです。

片桐の執着がわかって面白い!


今回は本当に長谷川さんのことが好きなんだなぁ~と思ってちょっと片桐がかわいらしく思えました(〃・ω・〃)かわいいです。無視していたかと思えば、酔いつぶれた長谷川サン迎えに来たり・・・。三浦とちょっといい雰囲気っぽいのを察して柱にあたってるっぽい描写とかちょいちょい萌えました。

それに、三浦が長谷川さんの事を試したというのがわかったときの怒りようがたまりませんよね。こういうのって本当に好きな人だからこそ怒りが出てくると思うからカッコイイなぁと思ってしまいました。

あとは、勝負事(パチンコ?)で必死になってたり。(長谷川さんと賭けてたので)この続編はなんか共感というか片桐の人間らしさが出ててとっても面白かったです。

そういえば。。。ちょっとだけ思ったのですが、残り30分で勝負したパチンコ?パチスロ?なんですが・・・あんな短時間で10万なんて出るんですか!?!?!?という衝撃。これすごくないですか?

ワタクシの勘違いなのでしょうか。。。30分で10万って・・・すごい世界だなぁ~~とちょっと衝撃的でした。30分で10万だったら・・・どんだけ出るんでしょ・・・。すごい!賭け事はやらないので全く無知なんですけど、すごい世界もあるもんだ!?!?。

描き下ろしがすごくヨカッタ!


片桐の部屋に結局行くことになっていい雰囲気になる2人。なのですが・・・ここでまた三浦が邪魔しにきます(笑)早々に退散しましたけど、彼もいいキャラで憎めないです・・・。

そして、それに続く描き下ろしが。この描き下ろしがエロ回でして・・・・とってもヨカッタですよ~♡長谷川サンも片桐もすごくイイ。早くこの2人が合体するところを見てみたいです(*´Д`*)

この描き下ろしで最後の方なのですが、これは不能な長谷川さんのT子に反応があったということなのでしょうね~。早く次が読みたい~!

GAPS RISKY DAYS 締めくくり


面白かったです。最初のGAPSではなんとなく人間味があるのかないのか・・・ちょっと無茶ぶりが目立ってた片桐でしたが今回はと~っても感情が読み取りやすい場面があってきゅんきゅんしました。

長谷川さんもなんだかんだ言っててもう片桐が特別ですしね。次巻ではさらなる進展を期待!!!(あるかな?まだまだ読みたいので続編希望です。)

あと・・・最後に書くことじゃないんですけど、片桐の秘書室の彼女さんは・・・・いまも続行しているのでしょうか???どうなんでしょ。作中でちょっと触れられてからあまり出てこなくて曖昧なので気になってました(笑)

片桐はやりたいからつきあった感じでしたけど、彼女さんはまだつきあっていると思っているでしょうし。。。次にそういうのも含まれてくるのでしょうか・・・。なんかやだですね女の子が関わってくるの(^_^;)。

GAPSでちょっと・・・だった人も今回のRISKY DAYSは是非読んで欲しいです。私も実際は最初の方はう~ん・・・面白いけど微妙な終わり方だ・・・と思ってましたが今回読んで次巻がすごく楽しみになったくらいです。

ちょっとまた里つばめさんの作品が読み返してみたくなりました。iPadminiも購入したのでそちらで読んでみようと思います!!!

<雑談>
このiPad mini・・・・すごいんです!電子がコミックスくらいの大きさ(一回り小さいくらい)で読めるので感動しました!横にしたら両開きで読めるという今更な驚き!!!ずっとiPhone5S(ちっこい)で読んでたのでびっくり度が大きかったです。最高です(。・ω・。)。

かなり多めの容量のモノを購入したので、こちらは電子書籍オンリーのタブレットにする予定です。でも寝る前はやっぱりスマホサイズの方が手が疲れなくていいので両方使うことになるでしょうか。ちなみにiPhoneも7にしましたよ~!いい感じの大きさです。

そうそう、そんなiPadなのですが。。。初期設定をして、数日放置。昨日読もうと思って開いたらパスコード要求され、?????状態になってしまいました(笑)どの数字を入れたかまったくわからず・・・

10回トライしてチ~~~ンでしたので本日初期化しました・・・。未だにどの数字を入れたかわからないです・・・。
指紋設定ができる~おもしろ~い!って調子にのって設定してたらわかんなくなったぜぃ。

忘れない数字にしないとダメですね。

でも指紋認証すごいですねあれ。これでおっとが見ようと思っても見れないわけですね~。みてもいいよ~っていつも言っているのであまり意味ないですが、読まれたくない!!!という人にはこの指紋認証すごくイイと思います♪


Renta!

おすすめ作品 3タイトル

ブルースカイコンプレックス 3巻(完結巻)

ブルースカイコンプレックス3巻がやっと電子配信始まりましたね!紙書籍ではずいぶん前に読んだのですが電子派さんは待ちに待った3巻だと思います!完結巻だと言う事なのですが、なんと!Cab vol.52より大学生編がスタートすることが決定しています!こちらも楽しみです。 3巻は、すごくいいまとまり方をしていたなぁという印象でした。やっぱり高校生ものは市川けいさんだなぁと思うような代表作になっていると思います!

君は夏のなか(古谷渚)

古谷渚さんの【君は夏の中】です。青春ものですね。すんごく甘酸っぱい青春BL漫画だと思います。古谷渚さんは高校生ものを描くのがお上手ですね。お気に入りの1冊になりました。紙書籍の方では小冊子付ですので(やや値段UP)気になる人はそちらもチェックしてみてくださいね。

いろのあじ (端丘)

端丘さんの作品です。ディアプラス連載時から注目していた作品だったのでより面白く感じました。2カップルの話が収録されているのですが、繋がっているのでそれもすごく良かったです。端丘さんどんどんストーリーも面白くなってきましたね~。今後の連載も楽しみです!売り専ボーイのストーリーですが、内容はとてもピュアです!オススメ!電子書籍は8/4~(Renta!先行配信)

-里つばめ

Copyright© BLメモリー BL漫画感想ブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.