バラ・単話BL感想

【恋をするには透明すぎる】yoshi・阿賀直己/BL漫画感想(ネタバレ注意)/再会・年の差BL

【恋をするには透明すぎる】はまだ連載中の作品です。作品が配信されるごとに感想を追記していきます。

最新話は4話

yoshiさんの絵柄がとても好きで、作家買いになってます。今回はバラ配信の連載もの。

再会BL&年の差・年下攻です(*^_^*)相変わらずの美男子で見るだけでキュン。

まだまだどう展開していくのかはわからないのですが、グイグイ年下攻が読めるといいなぁと期待しています!

【恋をするには透明すぎる】作品紹介

内容紹介

ヘアサロンで店長を務めるゲイの一哉。私情を持ち込まないクールな恋愛を楽しんでいた。 ある日、幼馴染から美容師のアシスタントを強引に送り込まれてしまう。 仕事場に男は困ると拒むも、相手は「ミキちゃん」ということで渋々了承するが、そこに現れたのはめちゃくちゃ顔がいい「男」で――!?

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みます

 

【恋をするには透明すぎる】感想レビュー

ミキは美貴

今回は年下攻になりそう☆ミキという子が主人公の美容師・一哉の元で修行をしたいということで面倒をみることになるのですが、女の子だと思っていたらなんと男の子だった!?

ミキというのはあだ名みたいなもので、本当は「よしたか(美貴)」。

会うなり「会いたかったずっと」と言って抱きしめられる一哉ですが・・・女の子がくると思っていたので混乱しちゃうの。しかもあまり記憶にない子で・・・。

このね~ミキがとっても綺麗でかっこいい。

一哉もかっこいいのですけどね(*^_^*)

冒頭で一哉が抱かれる側で描かれていたので(他の相手と)、美貴×一哉になると思われます。

俺も一哉くんみたいに 

あまり表情がなくて怒っているように思われる美貴ですが、一哉の前ではとってもかわいい。

これぞ年下わんこ攻め!って感じの表情してます(●´∀`●)

でも人付き合いは苦手そう。。。

お客商売なので、一哉も表情の硬さは指摘するのですが・・・なかなかすぐ直るものでもないですよね。

お客さんが来た時に受付を対応するけれど、彼女は怒られているような気になったのかビクビクしてしまうの。

でも一哉に変わったとたんにどんどんにこやかになっていく彼女の姿を美貴は見て、ますます一哉に心酔していきます。

「俺も一哉くんみたいにがんばるから見てて」って。

一哉は昨日美貴に注意してから過去のことを思い出し、実はけっこう気にしてたりしてたの。それをキラッキラの顔して「頑張るから」って。

そりゃ嬉しくなるのもわかる!

きっと今は美貴➨一哉がスゴイけど、これから先は一哉がぞっこんになってくのだろうなぁ~と予想!

もうね、見てるだけで美男子で目の保養です☆

美貴がとても綺麗で可愛い。3話目が配信されたらまた追記します。今のところは★4かな!?まだ動きがあまりないので。

一哉の雰囲気が変わってきた?

3話目が配信されました!相変わらず綺麗な絵柄!!!

ミキ(よしたか)が来てから表情も柔らかくなってきたと指摘された一哉。ミキのこと何だかんだで可愛がってますよね!

普段は表情も変わらず淡々としてるミキも一哉の前ではかわいいのがたまらないです。

シャンプーの練習中にミキから告白されたのですが、この店で働きたかったら冗談は言うなとはぐらかします。あまり真剣には受け取ってないようです。

ただ、こういう所を読むと一哉の過去には何かあるのだろうなぁと。

そして今回は一哉と関係を持った男の子がお店へやってきます。(1巻冒頭の子ですね!)

この子が当て馬になるのかしら!?ちょっと当て馬にしては弱い気がするけど。。。

3話はミキがDTということが発覚★フフフってなりました。こういうの大好きです!一途な年下攻!ですね★

一哉も何だかんだでラスト見ると、ミキの事を好きになってきているのだろうなと思ったりもします。

二人がくっつくには一哉の過去がネックになりそうですが、誰かに騙されたのかな。。。。気になります。

一哉とミキの出会い

ちょっと4話は波乱の展開でした。

ケンカしたと思ったら・・・勢いで寝てしまった!?とちょっと勘違いした4話でした。

はぁびっくり。さわりっこならまだいいか・・・。

雰囲気的に一哉の元彼がもうそろそろ登場してくるかもしれませんね。

あとあえず!お初(しかもDT卒業)は気持ちが伴ってからにして欲しいです。すごくミキが幸せを実感できるようなエロ希望。

でも読んでいたら、一哉が過去の恋から抜け出さないと、先には進めないだろうなって思いました。

4話では、ミキが一哉と出会った時のことが描かれていました。すごくyoshiさんの絵柄が綺麗なので・・・幼少期のミキのかわいいこと!!!

これはほんと素敵。

一哉ったらミキの事を女の子だと勘違いしてたって言ってたもんね(*^_^*)

それにしても・・・4話を読んだだけではどう進展するのか全くわからないです。ミキのぐいぐいがもっとすごくなるのかしら?

それとも一哉の気持ちが育っていくのかしら?

気になります。5話も早く配信されますように♪

 

 

 

電子書籍

バラ

売れ筋ランキング(Renta!)

10月のオススメBL作品 ベスト5

【1位】秋山くん【新装版】4/のばらあいこ

先輩後輩BL・ワンコ攻/HertZ&CRAFT

完結巻です。秋山くんと柴くんの超ハピエンで終わっているので是非とも読んで欲しい。

読んでてほっこりするし、キュンいっぱいの作品です。

【2位】狼の花嫁 4/りゆま加奈

民族BL/ダリアコミックスe
4巻はアズラクに持っていかれる展開です。ゼスとルーイは離れたままですが、魅せられた4巻でした。

【3位】東京 ─四季─ 上・下/ハル

オムニバス/HertZ&CRAFT

3カプのお話が上下巻で読めます。なかなかシリアスなものからほっこりするお話まであって飽きないお話でした。(ただし好みは分かれるかも!?)

【4位】明日はどっちだ!8巻/山本小鉄子

幼なじみBL/HertZ&CRAFT
これも鉄板ですね。安心してキュンキュンしながら読める作品。

【5位】【新装版】兎オトコ虎オトコ4/本間アキラ

ヤクザ×医師/花丸漫画
抗争に巻き込まれていくのですが、すごくハラハラどきどき。先生と野浪の恋の行方は・・・どうでしょうか。早くラブラブして欲しい。。。

  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , , , , ,