※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

【春懸けて、鶯】那梧なゆた-BL漫画感想 現役ヤンキー×元伝説ヤンキー教師

東京漫画社発刊のWeb雑誌【NUUDE】で連載中の那梧なゆたさんの【春懸けて、鶯】のBL漫画感想です。

こちらはヤンキーBLになるのかな!?もともと那梧なゆたさんの作品が好きで、チェックしていたのですが、、、今回はちょっとヤンチャな受っぽいです。

作家さんのイメージとしては、胸キュン作品が多い印象。あとはほのぼの~な作品が多いのかな!?と思っていたので!1話から流血!?な展開にはちょっとびっくりしました。

ただ、これからの変化がすごく気になるし、相変わらず絵が素敵なんです♥

【春懸けて、鶯】はまだ連載中の作品です。作品が配信されるごとに感想を追記していきます。

最新話は 2話

【春懸けて、鶯】作品紹介

内容紹介

番張りを制し不良たちのトップになった3年の遥香は、 けんかは好きだが番長職には興味がないダウナー系。 しかし、新任の古典教師・成美先生がかつて負け知らずだった"伝説のトップ"だと知り…?! 現役ヤンキー×元伝説ヤンキー教師の殴り愛、開幕!

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みます

 

【春懸けて、鶯】感想レビュー

これね、読むと解るのですが・・・先生が受っていうのが素敵なのですよね。2巻ではまだ恋愛的には動いてない気がするので、3話以降にぐぐっと動く気がします。

美人受が好きな人はドキドキしながらこの作品を見守ることになるのでは!?

ただ、ヤンキーくんのお話なので、結構流血してます(^_^;)

1話:教師は伝説のヤンキーだった!?

  • 喧嘩に関する風習がある高校でのお話
  • 赴任してきた教師が伝説のヤンキーだった!
  • タイマン張りたくて付きまとう遙香だったけれど!?

感想

主人公は高校でヤンキーのトップになった遙香。喧嘩が大好き!!!!という感じなのですが、5年前のトップだった人の伝説を聞き、そういう人と対決したらもっと楽しめたのに、と感じています。

そして、赴任してきた教師が!!!!なんとその5年前のトップだった成美。

それを知ってからはとにかく対決したくて付きまとうのですが・・・はぐらかされてしまいます。でも1話後半で『一回付き合って』と急にパンチを繰り出して・・・・!?

1話ではなんとなくつかみ所のない遙香が。。。よくわかりません(^_^;)

個人的には圧倒的に成美萌え。

ツンとした目がたまらないです。それでいて強い!成美に一撃くらってるのに嬉しそうにしてる遙香は・・・正直ゾワっとしましたよ。

本当に喧嘩好きなのだろうな(^_^;)って。

一撃くらったことで成美への執着が始まりそうな予感・・・・

1話はコチラ

1話:喧嘩が目的だったのに!?

  • 相変わらず喧嘩三昧の遙香
  • どうやったらまた成美と喧嘩できるかばかり考えている
  • 目的が徐々に喧嘩よりも成美に変わっていく

感想

相変わらず遙香はつかみ所が・・・(^_^;)

でも!2話後半ではちょっと成美に対して違う感情が生まれたかな!?というのがわかります。

最初はどうやったらあの喧嘩した時の表情が見れるんだろう?もう一度・・・という気持ちで喧嘩することに対して重きを置いていたのですが、気付けばそれが変化してきています。

成美と関わりたいに変わってきたのかも(≧∇≦*)

2話は、ヤンキーっぽさよりも年下攻!という感じが良く出ていてキュンキュンしました。特に後半!

成美の仕草に思わずキスしてしまう遙香。これがまた強引さがあってたまらないですね。

成美からは『こういうのは同意があってするもんだろ』と言われてますが(^_^;)そりゃそうよね。

でも。。。遙香ってちょっとやそっとじゃ引き下がらないから、これからの展開がすごく楽しみ♪遙香・・・彼女いるっぽいのに・・・ね( ̄。 ̄;)

また彼女とひともめ・・・とかあるのかしら!?

それに成美だって恋人いるかもしれないですし。そういうのを確認せずに感情で突き進むのがなんとも遙香らしい。

これからも伝説のヤンキーである成美が・・遙香に振り回されてしまうのかしらね★楽しみです。

2話はコチラ

電子書籍

もっと詳しく

那梧なゆた作品

その他ヤンキーBL

春懸けて、鶯
【春懸けて、鶯】那梧なゆた-BL漫画感想 現役ヤンキー×元伝説ヤンキー教師

2020/9/20

清純ダークサイド
【清純ダークサイド】八重咲らい-BL漫画・ネタバレ感想 リーマン×ヤンキーBL

2020/9/9

【アウトサイダー・コミュニケーション】ツノナツメ/BLコミックス(ネタバレ注意)感想

2020/4/4

ルージュ/桂小町
【ROUGE(ルージュ)】桂小町/ヤンキーBLが色っぽいと思った。(ネタバレ注意)

2019/9/20

下から数えて最高にスキ
加藤スス『下から数えて最高にスキ』/BLマンガ単話・バラ売り作品感想 ヤンキーBLのラブコメ!

2019/9/21

イベリコ豚と恋の奴隷。 (2)
SHOOWA【イベリコ豚と恋の奴隷。2巻】BLマンガ感想。入江と吉宗の深い友情&源路の恋の行方

2020/3/21

イベリコ豚と恋の奴隷。
SHOOWA【イベリコ豚と恋の奴隷 1】BL漫画感想。一途な思いはトラウマを克服させることができるのか。

2020/3/11

イベリコ豚と恋と椿。
SHOOWA【イベリコ豚と恋と椿。】イベリコシリーズ第1巻の感想(オススメBLコミックス)

2020/4/20

北野仁【ハルミと司】BLコミックス感想をUPしました。

2019/9/26

ヤンキー受最高です!【 睨めば恋 2巻】BLコミックス感想-電子で読みました☆ゆくえ萌葱

2020/5/19

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , ,