バラ・単話BL感想

【のみ×しば 1巻】田倉トオル/BL漫画感想(ネタバレ注意)・分冊版 オススメ胸キュン・青春BL!

【のみ×しば 】はまだ連載中の作品です。作品が配信されるごとに感想を追記していきます。

1巻は1話~4話収録

【のみ×しば】のコミックス版1巻が発売されましたが、分冊版の1話~4話プラス描き下ろしが収録されているようです。

こちらの作品は集英社の【君恋】に収録されている作品でその分冊版が電子で読めるようになっています。

【のみ×しば 】作品紹介

内容紹介

集英社“君恋”が贈るボーイズ・ラブ! 全寮制の男子校に入学して早2年。恋とは無縁の生活を送っていたはずの野宮に異変!? 同室の御子柴を見るとドキドキするのはなぜ…? 思春期の男子をとりまく青春ドタバタラブコメディ☆

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みます

作品の設定・テイスト

設定 高校生,男子校、同級生
テイスト ピュア、胸キュン、初心者でも安心!
満足度

【のみ×しば 1巻】感想レビュー

舞台は男子校

男子校で寮生活の主人公の野宮。彼は寮で同室のかわいい御子柴くんが気になって仕方がないの。

でもその御子柴くんを狙っているのは何も野宮だけではなくて・・・。

男子校で繰り広げられる御子柴争奪戦!という感じでしょうか。

そんな御子柴は狙われることも多く、襲われそうになる事も。それがトラウマになっている節もあって野宮は自分から近づこうにも近づけない。

でも実際は御子柴も野宮が大好きで・・・胸キュンいっぱいなのに拗れまくる青春BLです(*^_^*)

お互い男の子には興味ないと思い込んでいて・・・

両片想いなのに拗れてしまう原因は・・・お互いがお互いをノンケだと思い込んでいるから。

野宮の➨はわりとはっきりとしていると思うのに、御子柴からみた野宮は「ゲイ嫌い」なんですね・・・(T^T)

でも周りは二人は両思いだってわかってるの。

だから二人を刺激していくのですが・・・ちょっとずつズレてしまう感じにもどかしさいっぱいでたまらない!ってなると思います。

ほんとズレてても胸キュン。

御子柴のかわいさが尋常じゃないです。

ライバル

周りの男子はみんなライバルではあるのですが・・・3巻で超濃いキャラ登場。

中王子くん!

御子柴が大好きで常に求愛してる!でも彼は・・・御子柴を女の子だと思いたいみたいなの(^_^;)

振り回される御子柴だけど、どんな状況でものみ×しばは胸キュン。にこにこ笑い合ってる姿が激カワ。。。

二人はお互いの気持ちに気づいていないのですが、中王子対策のために恋人になりすまします。

それは中王子もそう思ってはいるのですが、御子柴は野宮大好きだから表情みてたら本当に恋してるってわかるのよね(*^_^*)

彼は野宮と御子柴が本当につきあってるなら今すぐキスしろ!と言ってきて・・・

御子柴からのキスと野宮からのキス両方見ることができて一方的じゃないのがまた良かった~ほんと可愛い二人。

ここまでが4巻のストーリーです。中王子出現でぐぐっと二人の距離は近づいたかな!と(*^_^*)

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

感想まとめ

1巻まるまる胸キュンでかわいすぎる!!!ほんとこの作品は毎回楽しみにしています。

御子柴のかわいさは一級品。これは確かに・・・ノンケでも惚れる可愛さだと思う。中王子が惚れるのも仕方ないですね( ´艸`)

中王子はこれから男の子に目覚めてしまうかもしれません※ただし受認定されてます(これは4話読んでみてくださいね!)

ここまでが1巻収録で、良い雰囲気ではあるのですがまだ両思いにまで至ってはいません。

ちょっとずつお互いの気持ちを知っていくのかしら(*^_^*)

特に切ないところはなく、ただただかわいいな~胸キュンだぜぃと読める作品です♪

あまり切ないのは嫌だ、キュンキュンしたい、エロはなくていいという人はぜひ!!!初心者さんでも安心して読めて楽しい作品だと思います。

イチオシです(≧∇≦*)

電子書籍

分冊版く

コミックス版1巻

田倉トオル スノウのお気に入り作品

こいものがたり【2巻まで】 バーズコミックス ルチルコレクション

 

拝啓、兄さん様 バーズコミックス ルチルコレクション

 

売れ筋ランキング(Renta!)

10月のオススメBL作品 ベスト5

【1位】秋山くん【新装版】4/のばらあいこ

先輩後輩BL・ワンコ攻/HertZ&CRAFT

完結巻です。秋山くんと柴くんの超ハピエンで終わっているので是非とも読んで欲しい。

読んでてほっこりするし、キュンいっぱいの作品です。

【2位】狼の花嫁 4/りゆま加奈

民族BL/ダリアコミックスe
4巻はアズラクに持っていかれる展開です。ゼスとルーイは離れたままですが、魅せられた4巻でした。

【3位】東京 ─四季─ 上・下/ハル

オムニバス/HertZ&CRAFT

3カプのお話が上下巻で読めます。なかなかシリアスなものからほっこりするお話まであって飽きないお話でした。(ただし好みは分かれるかも!?)

【4位】明日はどっちだ!8巻/山本小鉄子

幼なじみBL/HertZ&CRAFT
これも鉄板ですね。安心してキュンキュンしながら読める作品。

【5位】【新装版】兎オトコ虎オトコ4/本間アキラ

ヤクザ×医師/花丸漫画
抗争に巻き込まれていくのですが、すごくハラハラどきどき。先生と野浪の恋の行方は・・・どうでしょうか。早くラブラブして欲しい。。。

  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , , , ,