※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

【のみ×しば 2巻】田倉トオル/分冊版5話~ BL漫画感想(ネタバレ注意)超オススメ!胸キュン青春BL!

【のみ×しば 】はまだ連載中の作品です。作品が配信されるごとに感想を追記していきます。

2巻は5話~ 現在最新話10話

【のみ×しば】の2巻部分に収録されるエピソードの感想です。とってもかわいい作品で毎回胸キュン♡初心者さんでも安心してBLの良さや面白さを堪能できる作品になっているのではないかと思います。

御子柴くんむちゃくちゃ可愛い!!!

こちらの作品は集英社の【君恋】に収録されている作品でその分冊版が電子で読めるようになっています。

【のみ×しば 】分冊版 作品紹介

内容紹介

集英社“君恋”が贈るボーイズ・ラブ! 全寮制の男子校に入学して早2年。恋とは無縁の生活を送っていたはずの野宮に異変!? 同室の御子柴を見るとドキドキするのはなぜ…? 思春期の男子をとりまく青春ドタバタラブコメディ☆

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みます

 

1巻部分の感想はこちら

のみ×しば
【のみ×しば 1巻】田倉トオル/BL漫画感想(ネタバレ注意)・分冊版 オススメ胸キュン・青春BL!

続きを見る

【のみ×しば 2巻】感想レビュー

風邪で急接近!?

5話では御子柴が風邪を引いてしまいます。学校では風邪が流行っていて保健室のベッドもいっぱい。

そこで寮で休むことに。寮のベッドは御子柴が上で野宮が下なのですが、上にあがるのも大変だろうということで・・・野宮のベッドを貸すことに。

ここも御子柴が寝言いってて可愛いので必見!

そして森下くんがたまご酒を持ってきてくれるのですが・・・アルコールとんでいないようで(^_^;)普通に御子柴酔っ払ってるのですが( ´艸`)

高校生ならしっかりアルコールとばさないとね☆

でも酔っ払った御子柴がかわいいので読んでる方は楽しい♪ぶっちゅ~って野宮にキスしちゃったり。

でもうつるだろうな~と思ってたら案の定うつってました。

風邪はうつったけど、野宮も本望だったのではないでしょうか!?

告白

二人の気持ちが通じ合うのも・・・風邪のおかげ!?

熱でねぼけて・・・という感じで二人ともが「好き」と口にします。といっても野宮の場合は意識があって口にしたわけですが☆

気持ちが通じ合う二人にはキュンキュン。こういう展開もいいな~って思いました。

面と向かっては言いにくい「好き」も風邪の力を借りて伝え合うのもなかなか佳き♪

でも・・・好きってお互い口にしたのにそれは勘違いかもしれない!?みたいにお互いが思っててどこまでこの二人は似てるんだ!?と(笑)

合コン

バスケの助っ人をすることになった野宮。

彼のプレイを見ていた女子たちがザワザワします。彼女たちは女子校の子たちのようで・・・

なぜだか合コンみたいな感じに。

野宮は避難する御子柴の隣をがっちりキープするのですが・・そこに美少女登場。

彼女はどうやら野宮を気に入ったみたい。

彼女は御子柴に野宮がどんな人物なのかと尋ねます。御子柴はそれに答えるのですが・・・野宮が彼女をつきあってしまったらと考えたら涙がぽろぽろ。

泣いててもかわいい(T^T)

そして御子柴は部屋を出て行ってしまいます。それを追いかける野宮。

「ごめん 俺、好きな子いるから」とはっきり彼女には伝えます!!!

野宮かっこいよかったヨ!!!

晴れて両思い♪

8話では晴れて両思いに☆

御子柴の「まだ誰のものにもならないでよ」のシーンからがすごくかわいいので必見!!!

野宮のチュっ♡もよかったし、8話はみどころいっぱい。

そして何より・・・なかなか進展しない二人の背中を押したのが宮井だったとは~!(あと他の生徒のおかげ!?)

宮井のエピもまたあればいいな(*^_^*)

宮井と中王子なんてどうでしょうか!?

もう気持ちが止まらなくなった二人はいよいよ!?なところで8話は終わっているので9話が楽しみで仕方が無いです。

また9話が配信されたら感想を書こうとおもいます。

8話はほんとドキドキ展開なので読んでて楽しいと思います(*^_^*)

付き合ってたら同室は解消に!?

8話ラストでキャ~~~~~(≧∇≦*)ってなるようなキスをした二人。9話はその続きからでした。

キスをして御子柴のT子が反応しちゃったらしく・・・その反応しちゃった感じもとっても可愛くて・・・

何このかわいい生き物は!!!

となりました・・・・ほんと可愛すぎる。

お互い大好きな気持ちが止まらなくて、好きって言う!と決心したというのに・・・・

ここである出来事が。

それによって先生に目を付けられた野宮と御子柴も・・・同室解消の危機が訪れます。

でも!宮井が助けてくれるんですよね(*^_^*)宮井のキャラけっこう好きなのですが・・・同じ人いるでしょうか!?

あ、でもいちばん好きなのは中王子だったりします(笑)けっこう残念な子に・・・弱いのよねワタクシ( ´艸`)

しかし・・・副寮監の鬼束先生・・・アツすぎて手ごわい。でも宮井にちょっと憧れてるところがあるらしく、読んでてふふってなります。

この鬼束先生により・・・寮規則改正が行われてしまいますが、それが【同室で恋愛関係になった者は別々の部屋に移動するものとする】ということ。

二人は恋人になってしまったら別部屋になってしまうのでどうしよう~って迷うのですよね。

気にせず黙って付き合っちゃえばいいじゃないの!?気にしない気にしない!

って自分なら思うのだけれど・・・ここは素直な高校生ですよね~可愛い。

修学旅行も御子柴が女性っぽくなったりして可愛かったけど・・・またもジャマする鬼束先生・・・

おみくじ引いたら野宮は大吉だったけど、御子柴が・・・ガ~ンなおみくじだったようで・・・ということは、これから先御子柴の方に災難が!?!?

デートの約束

踏んだり蹴ったりだった御子柴が落ち込んでいると・・・野宮がやってきて【明日俺とデートしようぜ】と言います。

その言葉で一気に気分も上がる御子柴(当然可愛い(≧∇≦*))

でもねぇ・・・また鬼束先生が(T^T)

別部屋にしろって言い出して。それは了承したのですけど、ほんと読んでたら鬼束先生にさすがにイライラしてきました(笑)

しかし。。。周りの子達がとても優しい★

野宮と御子柴を影ながら応援してるというか、協力してくれてる姿にほのぼの。

鬼束先生が見回りに来たからと、同じ部屋にいた二人を押し入れに隠したのですが・・・これがね~

ちょっとエロかったです。

まぁ暗くて狭い部屋で体勢が厳しかったもんね!!!(≧∇≦*)

野宮のT子反応しちゃって大変でしたが・・・次は大浴場。まだまだ野宮の試練は続く・・・(≧∇≦*)

楽しみ~。

電子書籍

分冊版く

コミックス版1巻

田倉トオル スノウのお気に入り作品

こいものがたり【2巻まで】 バーズコミックス ルチルコレクション

 

拝啓、兄さん様 バーズコミックス ルチルコレクション

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , , , , ,